プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
UNOと海おさを満喫 ②
海おさ②です(誕生日会②はまだUPできてませんが、、、汗)

UNOボス、スターティングスタッフのお手伝い、あんな犬慣れしてない人が大丈夫かいさ、、、
まぁ、体勢は正解だとおもうけど 責任が人を育てるっていうから(笑)がんばれ!
UMIOSA 062-1

UMIOSA 068
UMIOSA 069-1
UMIOSA 073
UMIOSA 080-1
パピーレース  かわいいなぁパピパピパピパピ♪あーーパピパピかわいすぎ、、はぁーあパピパピ♪UMIOSA 082-1
UMIOSA 086
ヴィアポントちゃんとニーナちゃん
UMIOSA 096
UMIOSA 097
決勝戦はビデオ判定も真剣
UMIOSA 098-1
すごい真剣にスタッフさんは判定してます。
UMIOSA 099
優勝は、、、わかりません、まちがえたら大変なのでどこかで確認してくださいまし

お呼びでない?お呼びでない?
UMIOSA 100
UMIOSA 102
UMIOSA 105
UMIOSA 106
タープに入れていただいたり、テーブルをかしてもらったり写真をもらったり、、おいしいケーキなどを頂いたり、ワンコの手作り豪華おやつを頂いたり、
なんだかいつもUNO家は誰かのお世話になりっぱなし
ウチも、みなさんになにか少しは優しいプレゼントや気持ちのお返しをさせていただきたい、、、
でも、私、器用じゃなくて、写真もうまくないし、
お料理も得意でもないし、裁縫も苦手、、おしゃれなこともおもいつかなくて人様にあこがれてばかり、、
私が考えたお返しなんて逆に迷惑かけちゃうかもっ・・・モジモジと考えているうちに
恩返しの機会を失っていつも、さらにさらに申し訳ないなぁ、、ておもってます。
なんかUNO家にもできることがあるはず、、、考えてみます。何かリクエストがあれば
どんどん言って下さいーー本当に人の温かさ、心の大きさ、細やかな思いやりにはいつも感謝してますから本当に色々ありがとうございました。

得に、海おさのスタッフの皆様、今回も頭がさがるおもいです。
イタグレの飼い主というだけのつながりが
こんな大イベントに、年々大変になるばかりだと思います。それなのに、ニコニコがんばってみんなのために
自分たちは楽しむ時間もなく、働いてばかり。ありがとうございました


帰りは渋滞がなく、スイスイ帰れたのでホームセンターへ。
UNOの変装をおもちゃにして笑って帰ってきました。あー海おさ、一日のんびりしておもしろかったです。

20101011175651[1]
20101011172558[1]
【2010/10/15 23:53】 | イベントetc
UNOと海おさを満喫 ①
久々海おさに参加してきましたー♪海おさって申し込みわすれちゃうーっ・・・てアタチだけかな?
とにかく、今年は代理で人様と一緒に申し込みとかしなきゃいけなかったりしたから
一生懸命早めに申し込みしたから参加できました♪ボケ防止は人様とかかわることですねえー

晴れオンナの私が久々に参加するから雨つづきの海おさも今年は絶対晴れるだろうって
思ってたけど、やっぱり私が到着したらとたんに雨があがった。
怖い、ほんとに怖い、自分の晴れ具合が怖いーです、この力と運を他にまわしたい、、、(切望)

UMIOSA 014


でも実はこんな自分の恐ろしい程の晴れオンナ力も忘れ、前日までこんな雨だから海おさ中止だろうって思って
真夜中まで用意も全くしてなくて、夜中に「雨でも決行します!」って書いてあるのを
読んだのでそこからパニック準備っ!!


朝の3時まで準備でバタバタして、5時におきたので睡眠2時間で参加しました♪
UNOボスは睡魔に逆らわない人なので、もちろん運転は私。

そんな私も足柄会場までの運転中、さすがに猛烈な睡魔におそわれてしまい、UNOボスに
話しかけても「眠いからやめて」・・・・?眠気を飛ばすのに歌をうたったら
「オレが寝れないからやめて 静かにして、、」・・・・????あかん、、、危ないので、これはちょっとサービスエリアで車を留めて少し寝よう、、、と寝たら
たぶん40分くらいぐっすりねちゃったかも。
慌てて出発したけどアウトレット渋滞まではまり、
着いたら9時始まりの海おさに10時すぎに到着で遅刻でしたー
朝は雨だったので参加者は予定の半分だったそうです。

到着早々、ほろ酔いのデリンジャー&ヴィアポントパパに大量のイタを渡されうれしいショット撮影♪
私、朝、寒いとおもってババシャツ&長袖&セーター、ステテコ&デニム&ブーツって
どんなけ厚着やねんってくらい着たから暑さにくるしみました

UMIOSA 018-1


UNOピンちゃんは、着いたらさっそくミュウちゃんと爆走してました
UMIOSA 006-1


なんだかんだしているうちにあっという間に、ランチタイム
海おさの主催者の方々の毎年のものすごいご馳走。私、カメラを持っていくのを忘れて
撮影できなかったけど、イベリコ豚の生はむ丸まる足一本をデーンと観たときには
感激しました(笑)だって、レストランじゃなくて、アウトドアでですよ
すごいです。他、バーベキュー、ワンタンスープとかシーフード炒めとかサラダとかステーキとかいわしバーグとか毎回思うのですが、本当にお料理がすばらしく、おいしくってびっくりします。
スタッフの皆様にウチににきてほしいです(?)。

坊主頭にイメチェンしたUNOボスも大喜び、栄養満点で髪も生えそうです。
UMIOSA 022-1
私はおにぎりを作らなかったので
ミュウままのを借りて(?)撮影、、、でもボケボケ写真。すんません。
あつかましくおにぎりわけてもらってありがとう♪おいしかったです。

UMIOSA 023
ぽっち、でんすけ、かんたろう君たち、久しぶりです♪
UMIOSA 028
晴れわたり、暑くなってきました。そろそろレース開始 説明などしていただきます
UMIOSA 029
タイムはとらない、参加者が半分くらいだがトーナメントメンバーは変更なし、等々
UMIOSA 032

途中、会場では楽しく賑やかなフリーマーケットも開催されています。
一番人気は今回タープに入れてくれたうめてん家の ふよふよ&もはもはシリーズ
今、流行のファーを利用したチョーカー、や、やわらかい革で独特のやさしい雰囲気のふよふよ首輪
かわいくって大人気です。近々正式に販売を始めるそうなんで楽しみです♪

UMIOSA 036
作品を制作しているウメテンまま、製作の忙しさに痩せたそうです。お疲れ様でしたー
UMIOSA 104

つくね&龍之介ちゃんのママと、ティアラ&バブルのママ様が共同でイタグレの洋服をなんと
千円均一で大販売♪キャーーーかわいすぎる。人気爆発、あっというま即売、でした。
UNOにももちろん一枚ゲット♪来年からも、もう少し値上げしても買うから販売してえーっ
UMIOSA 110-1
UMIOSA 109
さぁ、レースはじまるね UNOは、私がなんと3秒もかけて作った手作り名札リボンつけてます高級ぅ♪
写真をだらだらUPするので自分や自分の愛犬、知り合いをさがしてみてくださいね
UMIOSA 107
UMIOSA 037
UMIOSA 038
UMIOSA 042
UMIOSA 043
UMIOSA 044
UMIOSA 045
UMIOSA 047
UMIOSA 049
UMIOSA 050
UMIOSA 052
UMIOSA 058
UNOは完走してくれました。それ以上は何もなしです(笑)足が速くないみたいですが
まっすぐ走っただけ立派です♪満足満足
UNOボスは準決勝のスタッフとしてお手伝い。このスタッフベスト姿、交通違反して、罰金払えなくて
労働で支払いしてる人のようで似合ってます。やっぱ悪い人は坊主が似合うねえ
UMIOSA 093-1

長くなったので2つに分けます ②に続く・・・
【2010/10/15 23:18】 | イベントetc | コメント(6)
祝★9月に生まれた子会★UNO★その1
9月生まれの子が集まったプチパーチーに参加しました。今月の末でUNOも4歳です。
今年の参加はジョン&はな家、ミュウ&ニーナ家、トト&ブラジル家、ドゥッガ&アマル家、デリンジャー&ヴィアポント家、龍之介&つくね家、そして我がUNO家です。

早くいくでえー渋滞で遅刻やぁー もうちょっと早くでればよかったやんー
zbd4 005
場所は今年の幹事、ジョン&はな家が見つけてくれた横浜のRUN DOG RUN ラン(有料)とカフェが併設してあり、プール(別料金)もあって、一日のんびりあそべます♪

ふかふかのドックラン。ホントにふかふかの細かい細かいウッドチップでワンコに好評です
bd4 204

bd4 205

bd4 206
bd4 215



まずはカフェで腹ごしらえ・・・って一番遅刻のUNO家はここから参加ですが皆様は先にランで
ひとっぱしり後です。

zbd4 016
これだけの人数のランチを厨房で料理してたからかカフェ内灼熱でした(笑)
室内大体35℃超えくらいかぴらんーエアコン2台もきかないねえ 暑さはミュウちゃんの顔で伝えます

bd4 019
ランチはおいしかったです♪

bd4 017
bd4 018
bd4 033
僕のランチはないでしか?お皿からっぽじゃないでしかー!(つくね君)
bd4 034


ワンコケーキもジョンはな家が注文してくれました。豪華でかわいくて安全でおいしいワンコ用のケーキ
大田区の池上で作られていて、当日の早朝から5時間かけて作ってくださった生ケーキだそうです。
すばらしー♪18センチ、豪華なケーキです 全員大興奮
bd4 082
bd4 056
記念撮影大会ー
UNO、ケーキと同じくらいかわいいよー(?)
bd4 065
まだ8ヶ月のヴィアポントちゃんは大人っぽい美少女ですよ♪
bd4 066
トトちゃんケーキの味を想像して大笑顔です♪
bd4 067
ドゥッガ君は小さなパピパピ顔のままでキュートでかしこい♪ママに似て・・・(サービス)
bd4 073
みゅうちゃんと妹のニーナちゃん(捻挫中)かちこい♪
bd4 075
珍しく美男子ジョン君が撮影できました♪かわい♪
bd4 079

ケーキを切るのは賢い人ということで、賢い人代表つくねママちゃま♪よ、ケーキ切り名人
zbd4 100
お顔もずたずたよぉーホホホホホホ♪
bd4 099

去年気まぐれなUNOは、おいしいワンコケーキを食べなかったので今年も食べないかもなぁと
思っていたのですが、ものすごいがっついてとてもおいしかったみたいです
bd4 114
>
bd4 118
bd4 119
bd4 121
bd4 128

いろいろな写真です
bd4 036
bd4 042
bd4 027
bd4 048
bd4 052
bd4 064
bd4 086


時間がなくなりましたので途中ですが、また続きを、、、


番外編
かわいいかわいいUMA君の作り方

原型のUMA君まじめバージョン

bd4 063
水道ちかくに誘導し、パパがまずは下地を作成
bd4 095
アマルのママが仕上げ担当
bd4 091
やったー!ちょっとはじけてるUMA君ができました♪成功♪
bd4 088
あたしもあの髪型やってえー
bd4 093


つづく、、、、ZZZ
【2010/09/14 23:34】 | イベントetc | トラックバック(0) | コメント(8)
UNOOSA 10TH
10/12(日)第10回 海のお散歩会、略して「UNOOSA」 「うみおさ」が開催されました。
UNO家、去年に引き続き、二回目の参加です。

今回不参加のウメ家のタープの中にスキップ家、ティアラ家、タイガーリリー家、WAKA家
様に声をかけていただき、まぜて座らせて頂きました。感謝です。ありがとうございます
a 006

うみおさ名物30M走 スタ-トでお手伝いスタッフさんがワンコ達をステイさせます
a 052
スタ-ト時点から飼い主さんがまず離れ、ゴ-ル地点でワンコの名を呼びながら離れていきます
声がかれるまで愛犬の名前を呼び続けます。スタ-トと同時に愛犬は飼い主めざしてダッシュ
a 021

私はこの飼い主様たちの熱い争いが大好きです(笑)
いきなりみんなステ-ジパパ、ステ-ジママと化し、熱気むんむんで愛犬の名を叫びます

あたちもがんばるわ、、、ママ(by リズちゃん) そんな集中してたリズちゃんなのに、、
a 019
リズちゃん、ママはゴ-ルで一生懸命リズリズっていいながら待ってたのに、、
真横に走って脱走したわね、、、(笑)そして一緒に走った子まで脱走、、
a 030
ママたちが仕方なくじゃんけんで勝敗を決めてたわ、、、、(*´pq`) プ
a 031

画面右に愛犬より猛スピ-ドで走っている美人のイリフィオまま発見
a 063


一生懸命ゴ-ルに愛犬をいざなっています。感動のシ-ンです(笑)
a 018

愛犬がどんな結果であれみーんなゴ-ル地点ではべた褒めです。これはたまらん光景です。
a 065


ひときわ今回私の印象に残ったスキップ家。普段はク-ルな(?)パパさまも妹さんと一緒に
スキップ君のステ-ジパパに変身。試合前にスキップ君がうとうとしてたら
起こしておいて!!というほどの真剣さ!!!上位クラスの子はお昼ね禁止!!(笑)
a 026
さすがスキップ君、5位入賞です!遠くから応援にきた妹さんに向かってダッシューー
a 028

商品もゲットですおめでとうございます!!訓練なしで5着なんて次は優勝候補まちがいなしです!
za 119

ランチタイムもあります。
海おさ開催の方々のとても愛と手のこもったバ-ベキューや数々のお料理
焼きおにぎりまでありました。UNO家、トレ-まで持ってたんまり頂きました。ご馳走様♪
a 042


そうそう、ウチの愛犬、うのおさちゃん。
対戦相手は「はてな君」ものすごい筋肉の綺麗な子ーー隣のUNOがヒンソー( ; _ ; )
a 115
ところが、はてな君がまっすぐ走ってくれなかったおかげで
ゴ-ル横のポ-ル内に入らずゴ-ルしたUNOの勝ちと判断してもらえました。

a 131
by orange45


69位ですがめちゃうれしいです!!だって去年は途中でUタ-ンしてゴ-ルせず、順位なしですから、、、69位でもすばらしい!!「とったどぉー」
za 109

さぁさぁ、ウメ家にタ-プを返さなきゃ、感謝感謝です。
a 097

海おさ後、皆様が食事にいくのにUNO家まで誘っていただきました。
近くのAZULへ。とてもたのしかったです、ありがとうございます。
a 123
UNOもお腹ぺこぺこでしたので寝起きでむしゃむしゃほおばっていました。おいしかったね。
a 127

【2008/10/27 20:23】 | イベントetc | トラックバック(0) | コメント(7)
フォトスペシャル★海おさ
お時間のあるときに、、見てくださいね。
ずらずらと60枚ほど並べておきます。たまに気まぐれでコメントあります。

20071009185015.jpg


20071009185038.jpg


20071009195929.jpg

あれ?UNOかい?え?なんかついてる、、
20071009185557.jpg

UNOのお兄ちゃん!!?
血はつながってないけど見間違え100万回した。
うわさのイリー君
20071009185620.jpg


20071009185718.jpg


20071009185742.jpg


20071009185805.jpg

ミューちゃんスタートラインでかっこいいです!
20071009185935.jpg

ミューーちゃんはパパとママがお荷物取りに行ったので
UNOボスに捕まってます。
「あれ?ミューちゃんなにしてるん?」
20071009190056.jpg

ミューちゃんは嫌なのにUNOは誤解してます
「あたちだって嫌なのよ、早くパパのお膝に帰りたいのよ」
「UNOの席~」
20071009190300.jpg

「もう、UNOちゃんったら強引!」
「ここはUNOの席!」
20071009190409.jpg

小鉄君は自分もまだパピーなのに(あと3日)、幼犬が大好物♪
20071009190445.jpg

みっけ♪したなめずりです。露骨です。フィオーレちゃんどきどき!
20071009190610.jpg

ミューママが「これ、一人で食べるんじゃないからね!!絶対ブログに
そうやって載せちゃいやよ、一人分じゃないからね!」
と、念をおされたので、そう書いておきます(笑)ひとり分らしいです。
20071009190703.jpg


20071009190741.jpg

日差しが強く、日傘も忘れた私は雨傘をさしています。
あつすぎてUNOもダウン気味
20071009191138.jpg

でも、食欲は別です。ご飯がおいしい!おかわりに並びます♪♪♪
20071009191723.jpg


20071009192023.jpg


20071009192222.jpg


20071009192335.jpg

耳なしホウイチ、の話を知っていますか?お経を書き忘れた耳だけがとられたのです。
日焼け止めをしてない足の甲は日焼けで靴の跡がばっちりです。
20071009192406.jpg


20071009192443.jpg


20071009192527.jpg


20071009192551.jpg


20071009192636.jpg


20071009192707.jpg


20071009192757.jpg

あんな、リーダーがな、テオ君、かわいいお顔してって、写真とるで~ってさ。
20071009192832.jpg


こんな感じでいいかな~
幼い雰囲気をのこしつつ美しい僕って感じ~
20071009192859.jpg

ウメちゃんもかわゆい~いきいきお目目♪
20071009193011.jpg

うめちゃん、今日すごくモテモテだね、やっぱりアイドルだね♪
20071009193059.jpg

うふふ~♪

キャーーーうめちゃん、鼻からお砂が、、、!!!
これって事務所NGの写真ですかね!!?
20071009193124.jpg

この、コースを外れてしまったイオタ君、カメラの目線から多分UNOをみてたんです。
ごめんなさい!!!
20071009193210.jpg

わしは知らん
20071009193327.jpg

イオタはUNOなんかみてないでちゅ。あたちをさがしてたのでちゅよ!!
20071009193354.jpg

分身の術~。やっぱり本当の兄弟はよく似てまちゅね~イリー兄さんとイオタ兄ちゃんは
どっちが妹かわかるかなぁ~
20071009193416.jpg


20071009193443.jpg

小鉄君は30M走を勝ち抜いてきました。
戦略を盗み撮りしましょう。
あ、ママが何かを小鉄君に見せた。
20071009193940.jpg

名前を呼びながら何か手にもっている!
20071009193709.jpg

小鉄君、がぜんやる気。いいお顔です。
20071009193740.jpg

実はUNOは
敗者復活戦の時、小鉄家の戦略を盗み、
爆走してまっすぐゴールまで走り、一回は勝ち抜いたのです!!
(次ですぐに負けましたが。)でも、えらいえらい。
20071009194131.jpg

走って勝った後のUNOは競馬で一位になったお馬さんのように
誇らしげなお顔y(^ー^)y

20071009194814.jpg


20071009194840.jpg


20071009194903.jpg


20071009194945.jpg


20071009195014.jpg


20071009195126.jpg


20071009195155.jpg


20071009195310.jpg

UNO?・・・ちがうか、イリー君だね、またまちがえちゃった。
本当に飼い主同士も混乱しちゃいました。赤もよく似合うね♪
20071009195250.jpg


イリー君似のUNOは毛布でお休みタイム
20071009195334.jpg


20071009195414.jpg


20071009195451.jpg


20071009195536.jpg

ありがとう、海おさ関係者の皆様、本当に楽しい一日でした。

解散♪
20071009195558.jpg


この後、コテパパとUNOボスは海へと向かい、、
びしょびしょになり、
、、、と逆回転していくのです、、、。
【2007/10/09 20:07】 | イベントetc | トラックバック(0) | コメント(13)
前ページ | ホーム | 次ページ
