プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ばべおさ(BBQお散歩)UNOと参加
UNOの怪我は順調に回復してきている様子。病院も3日に一度くらいになった。
今度行くと一部抜糸が始まるらしい、、、
散歩も菌さへ気をつけたら少しだけなら大丈夫、と許可ももらった。

足柄で、ドックラン(おさんぽ)+バーバキューっていう素敵なイベント「ばべおさ」に元気良く参加!

BBQ前にはパンでしょ?そうでしょ?葉巻風にパンを食べてみた
A0 BBQ 035

雨になったらどうしよう、、、って思いながら着いたら晴れ!
よかった!
晴れオンナがいっぱいいたみたい(笑)
風もたまに強いけど、平均ちゃんと風があり、気持ちよい感じばっちり!
7家族でバーベキュー
キャンディー家、うめ家、ドルフィーグラント家、グラビス家、クレイグ家、ミュー&ニーナ家、UNO家
買物は、魚介担当、豚肉担当、野菜担当、スイーツ担当、牛肉担当、鶏肉担当、野菜その他担当で分担。

写真は適当に載せます

A13 BBQ 062 a

A1 BBQ 036
A2 BBQ 038
A3 BBQ 042
A4 BBQ 052
A5 BBQ 039 - コピー
A6 BBQ 040 - コピー
A7 BBQ 043 - コピー
A8 BBQ 045 - コピー
A9 BBQ 047 - コピー
A10 BBQ 054 - コピー
A11 BBQ 056 - コピー
A12 BBQ 060 - コピー
A14 BBQ 066 - コピー
A13 BBQ 063-a
A17 BBQ 067 - コピー
A18 BBQ 071-a
A19 BBQ 074 - コピー
A20 BBQ 075 - コピー
A21 BBQ 076 - コピー
A23 BBQ 077-a
A24 BBQ 080 - コピー

おなかも膨れてきた頃、幸福の時間が、、、、
イタグレ&昼寝 イタヒルタイムです♪
A25 BBQ 083-a

顔を踏まれてもきっと幸せなんですよね、、、?ね?
A26 BBQ 084 - コピー


あれ?UNOが走ってる?駄目よ、まだ走らせたら、、、
A27 BBQ 086 - コピー
あーあ、UNOボスがUNOがあまりに楽しそうだからちょっと走らせちゃった、、、
でも、UNOがちゃんと走れることがわかった、、、、
よかった、、、、よかった!!
A28 BBQ 087 - コピー
2週間ぶりに外にでて、こんなキレイな芝生でこんな楽しいなんて!!とハイすぎてるUNO
A29 BBQ 091 - コピー

10時半くらいからボチボチ始めて、3時過ぎには片付け始め、解散♪
本当にバタバタしてたけど、BBQ楽しかったです ありがとうございました

帰りはちょっくら御殿場アウトレットに寄りました  結局なんにも買わなかったけど、、、、
途中すごい雨が降ってきてびっくり。
よかった、、BBQの間は晴れた。

A30 BBQ 093 - コピー


家に帰ってUNOにごはんを食べさせ、足を消毒して、薬を飲ませたらUNOはバッタンキュー
ぐっすり満足げに寝ています。
よかった・・・

まだ、大怪我の後の傷もひどいし、糸もいっぱい入っているから安心はできないけど
とにかく、4本足で歩くことができる、走ることもできそう、、、、、よかったです。
ご心配、ありがとうございます!!
【2011/06/25 23:05】 | 未分類
治療中のUNO
大きな怪我をしているUNOは、病院がお休みの木曜日も先生は診てくれます。毎日午前中、
病院で消毒ガーゼ交換をしています。今月、私の仕事がたまたま全部午後からでよかった、、、
お休みの病院はガラーンとしていますが、先生たちは、入院している動物たちの治療があるから
出勤しているのですねえ、、、、、先生って大変な仕事です

1106UNO 001
家で、UNOはずっと寝ています。怪我をすると体力も奪われるのかもしれません、、、
全く散歩もしていないし、栄養を増やしてご飯も残さず食べておやつもいつもよりたくさんあげているけど
少しだけ体重はおちていました。もう、そろそろふとってきたかもしれませんが、、、

1106UNO 004

ぴょんぴょん3本足で早いスピードで走っていくUNO。
目を離すと、ガーゼをたまに影で気にしているのです。
少しでも離れるときは硬いカラーをします。カラーすると動かなくなってかわいそうですが仕方ないです
1106UNO 007
日曜に怪我をさせてしまい、すぐに大阪の病院で治療してもらい、そのまま東京へ移動
月曜から東京の病院へ毎日通っていますが、、、
あまりよくない状態のようです、、、腫れもひどく、怖いのが感染と皮膚の壊死。
いい話もきけず、病院から帰ると毎日最悪のことを考え、重い気持ちに、、、
ひどい気持ちのときは、会社についても仕事にならず、早引きしてしまったり、、、


この写真は肉球の側
ダメージは裏側にはほぼありません。地面に設置するのは問題なさげです
1106UNO 012

怪我をした状態を見ていない東京の先生は、実際どのくらいのダメージかわからないけど
もう少し治りが早くてもいいのかも、、、と思っている様子。苦しい思いの診察ばかり、、、
ただ、血液検査では、白血球が通常範囲より少しすくないくらいと判明。
これだけの怪我をすると通常白血球は跳ね上がるが、、元から白血球が少ないかもしれないとのこと
治りが悪いのはこのせいかも、、、

1106UNO 020

怪我の前は毎日1時間は散歩していたUNO。今は全く散歩なんてできない かわいそうに、、、病院の待合室ではなく、できるだけ外のベンチに
座って外をながめさせている。
ワンコが1週間散歩にいかないと、人間が1ヶ月ひきこもっているのと同じくらいらしい、、つらいね、、
1106UNO 016

UNOは、食欲満点、おいしいごはんで機嫌がいいとブンブンしっぽもふるようになってきた。
血行がよくなるよう、ビタミンEが血行促進になる。できれば食品からがいい、
例えばアボガドとかがいいかも、、、UNOの異母兄弟のティアラのまま様より
提案があり、UNOが昔から大好きなアボガドがちょこっとずつご飯に追加され、ご機嫌です。

怪我をして一週間、週末くらいから足の腫れは引きはじめ、怪我もよくなってきた!!
やっと先生から少しいいですね、と言って貰えた。
後は骨まで菌が感染している可能性がないことを強く強くいのること、、、

1106UNO 021
二子玉川でパリのグッズを買った。イタグレだよね、、、、
ファブリーズ入れて使用するの、スプレーだよ。かわいいでしょうー
これ、イタグレの「グラビス君」に似てお目目くりくりでかわいいと思ったのは私だけでしょうかー
1106UNO 024
同じ日、靴屋でサンダルを買ったら犬がプレゼントされた。ワンコ2頭増えた我が家。UNO、兄弟増えたよ
1106UNO 025
月曜、夜まで半日間病院にUNOを預けた。整形外科の先生にもみてもらうため。
大きく肉がそげてしまったので、どうかみてもらうため。レントゲンも撮ってもらった。
レントゲンは異常なし。治ってきているのでとにかく様子見しましょう、とのこと。
翌日から2日に一度の病院でよくなった。
ようやく、心の雲が晴れ始めた、、、、このまま順調によくなって欲しい。
消毒セットをもらい、自分で消毒。UNOはおとなしいし、私は消毒作業が得意(?)。ばっちり♪
1106UNO 026

足の写真を載せます。まだ傷も大きく、怖い映像なので、みたくない方はとばしてください。
ただ、傷は直接見えません。
消毒後なので少しぬれてる感じはあります
腫れはひいてきましたが、まだ腫れています。
本当にあちこち縫っていて、かわいそうな足にしてしまいました、、、、


Z0623C.jpg




ゆだんすると包帯をなめちゃいます気にしない方だと思いますが、たまーーになめちゃうので注意です
もう、乾燥させていく時期なので包帯とかはせずガーゼだけです。外してしまうと危険です。
1106UNO 036
家で私が近くにいるときはソフトなカラーでなんとなくだけ、阻止します
とにかく、ちゃんと抗生剤と消炎剤を飲ませて、なめないようにさせるのが私の仕事
菌とたたかって勝ってもらうのがUNOの仕事、がんばれっ!
UNOボスは、もう心配ない、大丈夫、治る、すぐ走れるよ、っていいますが、、、
とにかく、私はゆっくりでいいからゆっくりでいいからちゃんとしっかり治って欲しいとおもいます
1106UNO 034

UNOは、やっぱりブラシでカイカイがすきなので、ちゃんと毎日カイカイします。
ブラシをみせたら笑顔満開、うれしいうれしいUNOちゃんなのです
かわいい、UNOちゃん・・・
1106UNO 035


色々心配をおかけしていますが、なんとか治ってきているようです。
ありがとうございます。
たくさんの応援、心配をありがとうございました
すみません、コメントはまだ受付していません
【2011/06/21 23:20】 | 未分類
UNOのカナシー日
今日はカナシー話・・
4月の末近い頃からGW終わりまで、UNOママとUNOは2週間大阪にいました・・・
UNO家のママ(私)の実家のお父さんが他界したから。
数年前からこの日が来るのはみんな、本人ももちろん覚悟はしていたけど・・・

UNO、あのね、UNOのママのお父さんが天国へいっちゃったよー
ねえ、UNO昼寝仲間UNOの大好きなお父さんだよ、、、なんか寂しくなっちゃったね。

.....UNOなんか悲しくなってきた
APP 014
あのね、お父さんはね、病室でも苦しい息のなか、私に「UNOは?」ってきいてたよ
「UNOは、1階で寝てるよ」っていうと、「そうか、そうか」って言ってたよ。
いつもお父さんが寝ている間に、そっと
お父さんの上に沢山のヌイグルミを積み上げてたUNOが可愛かったんだねえ
うん、UNOは可愛がられてたでえーいっぱい遊んでもらったでえ
APP 007


病院から帰ってきたら庭でバラが咲いていた。バラがせっかくキレイに咲いたのに
お父さんは見れないんだね!ってそんなところを母は悲しんでいた
APP 031
私も庭の畑でたくさんアスパラやねぎやさやいんげんが鈴なりなのに、今までみたいに
お父さんは、とれたてを一緒に食べれないんだね、とか、そんなところを
悲しく思いました。実家にいる間は母と2人で毎日たくさんたくさん一緒に採れたて野菜を食べました。
APP 029
まぁね、でもUNOちゃん、寂しいけど生きているものは全部同じ運命。
このことは、順番なだけ
いつかUNOも天国でお父さんと会える日もくるんだと思うよ
ん?そうなん?
APP 025
なーんや、また会えるんやー
はぁーびっくりした。

APP 021
ほんだらUNOちょっと寝るわ
お父さんの夢みたら教えたるなぁー
きっとおやじギャグとばしてるやろうからUNOは愛想しっぽ振り笑いしといたるなぁ

そやな、そうしてあげてなぁーよろしくなぁー
APP 028

【2011/05/01 00:53】 | 未分類 | コメント(0)
UNOと外ランチ=ピクニックす
日曜日は、色々と用事があったのですが、合間にぱぱっと、スパムおにぎりとゆで卵だけ作って、近所の多摩川へ
週末は野球の試合で多摩川は混みあっていたけど、なんとか隙間をみつけてランチピクニック

201104UNO 004

スパムおにぎりチェックのUNO

201104UNO 005Z
201104UNO 006
食べたい食べたいエアースパムおにぎり・・口だけパクパクするかわいそうなUNO
201104UNO 007z
がまんがまん
201104UNO 011
ほんまにくれへんの?
201104UNO 013Z
んーーーーーほちいー
本当は
ぽろっと落ちた、スパムのかけら、白いお米、ゆで卵の白身をちょっとだけゲットしたUNOなのでした
201104UNO 017



土曜の夕方、久々に買い物しようと新宿に洋服を見に行ったけど
全然まったく買い物せずにかえってきた。きっとちょっと季節的に遅かったのと
なんとなく、気分が明るくなくて購買欲とかわかないし、、何を着ても似合わない・・・しぃ・・←痩せろ私っ
このままじゃ、日本の経済が衰退してしまうっ(?)

と、いうわけで、中目黒のトーマクスさんで
UNOの首輪2つ♪白と赤を追加♪浪費浪費、経済効果!満足満足♪

201104UNO 019

【2011/04/18 20:44】 | 未分類
UNOと大阪の桜と東京の桜
 先週土日実家の大阪へ行っておりました
父が入院したし(すぐに退院したけど)、
UNOボスもちょうど週末は大阪で仕事だったので私とUNOも一緒に2日だけだけど新幹線で大阪へ
大阪の街は照明がたくさんついていたし、CMも全部普通のものだし、なんだか今の東京とは雰囲気が
ちがっていました 余震がないという安心と水道水も全く心配もないし、生まれ育った場所という安心も
あって、張り詰めすぎて疲れすぎていた最近の緊張を解きほぐすのに少しいい機会だったような気がします

日中は母と私はずっと父の病院に行っていたので
実家でひとりで留守番ばかりしていたUNO
父の部屋を何度かのぞきにいってがっかりした様子
1104UNO 044

かわいそうなUNOちんと私のなじみ(?)の公園へ散歩
大阪の桜は満開でとてもきれいでした
1104UNO 031
やっぱり桜はいいなぁ、UNOとなんとかいい写真をとろうとするけど難しい、、、
ちょっとぉー前向いて、UNOお
1104UNO 041
あ、ごめんUNO
あかんやろ、これ
1104UNO 043
ちょっとだけちゃんと撮れたかな
1104UNO 029

さぁ東京へ戻ってきました。
UNOちんといつもの公園に自転車散歩へ 今年も花見は無理そうだからUNOと散歩で楽しもう♪
1104UNO 052
キレー
1104UNO 049
1104UNO 061
1104UNO 066
桜が続く道は散歩が楽しい♪
桜が散る頃がもっとも楽しい♪花吹雪の中をUNOと自転車で走りぬけるのが最高です
1104UNO 069
UNOは桜があろうがなかろうがあまり関係ないみたいだけど散歩が長くなるのでうれしいみたいです
1104UNO 070

今日は、いつもの城南島へ
UNOボス二週間ぶりのお休みだったのですがあまり体調もよくなかったので
おにぎり作ってのんびりしました。かなりリフレッシュできました
1104UNO 076

震災以降、毎日TVで悲惨な被害状況みて悲しくて苦しくて苦しくて、
被災者の方の気持ちを考えたらつらくてつらくてそして、普段は私のお気楽なはずの仕事も
一年の中で一番繁忙期に加えて震災対応に追われ内容もきつかったりしたし、時間や気持ちの余裕もなくなって
余震があってこわくなったり、駅や街も雰囲気ががらりとかわり、なんだかひっそりとしてしまったし
他にもいろいろなことが重なり、けっこう精神的にきつい3月でした
4月に入り少しづつ、少しづつ苦しい気持ちがやわらいできましたが、まだなんだか
重い気持ちの毎日です。
被災された方の痛みは全国民で少しでもわけあってひとりひとりの心の負担をへらせたらいいなぁ。
体力もない自分がすることは、今は現地に行って何か少しの手助けしたつもりの義援金をできるだけたくさんだすだけです。

ここから先は本当に勝手なひとりごとなのですが、、、、

この前、募金箱に数円入れて芸能人と募金したんだから写真とってーーなんてふざけている雰囲気の人の映像をみて母と、お賽銭じゃないんだから、大人が数円でよく「私助けたもん」風の態度ができるね、なんて話ていたのですが、、
いや、まてよぉーでも日本人全員が毎月100円だしてもけっこういい額になるよねなんて計算して
毎月、全員から小額を復興強制徴収したら、数年でいい金額になるなぁなんて考えました。

例えば100円とか千円とかでも文句言う人がいるだろうけど、とにかく復興の助けにはなるよねえ、、、政治とか法律とか知らないから単純にそう思うなぁ

有名人の方も、もうみんなあちこちで募金しているだろうし募金箱もって立ってるよりも、ファンにチャリティーオークションをするのがいいなぁ♪そしたらファンも嬉しいしなぁ♪

被害もない東京の私に関西からたくさん友達が色々と送ってくれました。地震以外も色々と行き詰ってしまって
気持ちが沈みがちな頃だったので元気もらいました
東京の水を心配した友達はお水を送ってくれたり、地元野菜をたくさん送ってくれたり
うれしかったしありがたかったです お水、お隣の赤ちゃんにも少しお役にたてたしよかったです。

1103UNO 002
今は大丈夫だけど、お水から基準値以上の放射能がでたときは気持ちお水を1日置いて野菜をゆでていました
1103UNO 005
その頃、UNOの水も、大丈夫なんだろうけど気持ちのため1,2日置いていたものをあげてました
1103UNO 003
私とUNOボスを元気にしてくれる
一番はUNOちんのアホアホ顔(愛情あるアホ表現ですけど)
1103UNO 055
まぁ、こんなんみてると心を強くいないとなぁと思います
1103UNO 062

UNOが元気に走る姿をみるとすっきりする
さ、暖かくなったしまた消費浪費(?)もして、少しは日本の経済をささえるよう
がんばって働いて税金もはらおう♪
1103UNO 014
【2011/04/17 00:18】 | 未分類 | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
