プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
UNO2007年
昨日UNOが脱走しました~。(ほんまか????)
まぁ、このごろすこぶる元気なので呼んでも10分は捕まりませんねえ・・・
いつも通り誰もいない河川敷。
のんびり暖かい昨日。
そのうち、口笛を吹いて「おかし・・・」とつぶやけば帰ってくるので
飼い主ものんびりです。
(注:犬の放し飼いは絶対にやめましょう!)
このところ、師ではない私も師走のワス、だけはあって、本当にバタバタしてて
毎日、目が三角になってUNOの相手もろくにせずに時にはあたりちらしてたり・・・。
久々に空気をたくさん吸いました。そしたら反省しました。UNOちんごめんね。

a 549


猫ものんびりしとりますね~
a 600


傷がとっても綺麗に治っているのをみせつけるUNO

a 559


悪い顔も久々にでました~
これには飼い主もどんびきですよ・・本当のUNOはこんなん?
a 589

a 592


そうそう、お友達から
珍しい果物をもらいました。「ざくろ」です。
私が食べてるとやたら欲しがるのであげてみた
a 603

酸味もあるのに驚くほど夢中になって食べます。
それを、送ってくれたおともだちにメールで報告したら、
そのお友達のワンコもめっちゃ食べます!!とのこと。
ぶどうは大好き◎。
バナナは食べない。
りんごは▲。
ミカンは○。
キウイも食べない。
考えてみると
種あり果実UNOに大人気ですね~。
a 610

ざくろってさわやかな甘みでおいしいですね~
色も綺麗で、女性の体にもいいし。今の季節限定の高級果実です。
うまうま♪ごちそうさまでした♪
a 611



今年はUNO生活したおかげで皆様とお知り合いになれて
本当にうれしくおもっています。
なかなか内気なもんで(???ホントです、、)
こんなにたくさんの方と知り合えて鼻血ブーーと毎日興奮でした。
来年もよろしくお願いいたします。

年賀状用に撮った写真ですがぶれぶれです(///>_<;////)
ぐだぐだですが、、、2007年たぶん最後のご挨拶です。2008へ続く・・
a 800
スポンサーサイト
【2007/12/28 22:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13)
<<2008メモ程度のブログっす | ホーム | 三分の一連休>>
コメント
うわ~!本当に誰もいない~!こんなところいって、走らせたいな~!(※くれぐれも放し飼いは・・・同上)

ざくろ、食べるんだ!実はうちもいただいて・・。送り主は一緒だとおもうけど(笑)。さくらにもお試ししてもらいたかったんだけど、昨日からゲロンパ娘で。年末になるから、お医者もしまるというのに。今日は、点滴プラス絶食ですぜ。おかげで飼い主は、忘年会を欠席ですぜ。ち~。

お腹きれいになおったね~。ほんとう、傷があったなんて信じられない!それに、極悪顔のUNOさま。来年はこのキャラで???
【2007/12/29 00:04】 URL | ペリーラ #Y17400wE[ 編集]
遊びに行きますよ=3 ^^♪
あ、社交辞令ねーー;(笑)

イリーが遊んでいる河川敷とソックリだ~☆
ドッグランより魅力的なんですよね~^^
走る犬にとっては。。^^v
イリーは河川敷を自分の庭だと大勘違いしています~~;

ザクロ食べてるUNOちんイリーだわぁ。。
裸体が似てるってことで。
あ、ザクロねぇ私の実家に木があって収穫できるんですよ。毎年なるけどここ数年飽きて食べてまへん。。ザクロは女性にいいんですよね~♪
でもブドウは犬にいけません。。
皮に中毒性があるんじゃなかったかな?

お腹の縫い縫いキレイになってヨカッタ^^
フィオはお腹はまだ切ってないけど、、
足の傷きれいになるかな。。
明日退院してきます。鳴くんで繰り上げ退院です^^;;

まだ一度しかお会いできてませんが、来年は毎日のように会いたいです (え??)
よいお年をお迎えくださいね^^/
【2007/12/29 00:09】 URL | イリフィオママ #-[ 編集]
★ベリーラ様

(^m^ )うん、、同じ人だと♪
貴重な高級品をもらって感激しましたね~
でも、、さくらちゃん、大丈夫ですか!!?
実はUNOも先週3日連続ゲロンパしてて、、
今まではお腹減りすぎて胃液だけのゲロンパだったので
すぐに食事をあげれば問題なしだったのですが、
今度は消化しきれないものをゲロンパしてたので
抜糸の時に先生にそんな風邪がはやってる?ってきいたのですが
そんなふうでもなく。
でもフードもかえてないし、原因がまったくわからず。
ゲロンパ以外は元気いっぱいだから、、。
胃薬と整腸薬もらったらすぐに治りました。
絶食するなんて、、しかも点滴なんて、、
かなりひどいゲロンパ娘なのですか?
さくらちゃん、つらいですね、、。
早く元気になってまたのんびり生活したいですよね、、。
ベリーラさんの忘年会は残念だったけど、、
さくらちゃんはラッキー一緒にいられる♪
な~んて思ってたかも(笑)

さくらちゃんなら走っても追いつけるから
ここなら道路までかなり遠いので
脱走(あくまでも脱走です)しても
ある程度は安心ですね~。
UNOはドキドキで、やっぱり心配です。
(追いつけないので、、)

極悪UNOは、たまに写真でとると
でてくるのです、、
人間の目はふしあなで、、写真でしかこの悪は
見抜けません、、
も、し、か、し、て、天使のような
さくらちゃんも連写したら、、、
プププププ(^m^ )
極悪表情とれるかもですよ~
【2007/12/29 00:50】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
★イリフィオママ様

いえいえ、どうぞ♪ただ、
飼い主かなりシャイなので
お茶だして・・・・・・・何から話していいかそわそわしておりますが
気にしない方なら掃除して待ってますよ~。

イリー君の遊んでる河川敷ですよ~←うそ、イタグレ目撃情報ないですから、、


そうそう、河川敷は不衛生だとかきたないとか
色々な噂があるんですが、最近では
綺麗に整備してちゃんと草刈もしてるので
こんなに走りやすいんですよね~。
まぁ、その分ちゃんとフロントラインプラスしないと
いけないんですが、、。
広いしドックランなんて目じゃないんですが
、、、なんせお友達がいなくって(笑)

ざくろが実家にあったのですね~。
あきるって分かります!
ウチもイチジクが毎年大量にできてて
それこそいやってほど食べなきゃいけなくて
スーパーで高い値段で売ってるのをみて
びっくりして、今でも食べたいんですが
買う勇気がありません~(あんなものは買うもんじゃない
って意識があって、、)

ぶ、、、、、、
ぶどう、、、、
あかんかったんや、、、、
皮はたべなかったけど、、
うわぁ~ブルブルブルブル、、
こわいい、、、あげてた~めっちゃ好きだから~
ありがとうございます~。
やばいんですね~、、、、。

ところで!フィオちゃん!!明日会えるんですね、、
う、うれしい、、。
でもこれからちょっと安静しなきゃなのかな、、。
イリー君も安心するけど心配するだろうなぁ~。
フィオちゃん、鳴いてるなんて
早くお迎えいってあげたいですね。
繰上げできるんだから、経過は順調なんですね!
フィオちゃん、本当に小さいのに
がんばりましたね。
よかったです、、。

来年は毎日?(笑)わかりました。
覚悟します←?よろしくお願いします♪
イリフィオママさまもよいお年を♪
来年もわらかしてくださいね♪期待してます♪
【2007/12/29 01:01】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
うお~~~!これだけ広くて誰もいないと
安心して放…以下自粛(^m^*

UNOちゃん、今日もかわらずゴロン♪の子ですね~v-343
フリースのお洋服の洗うのが大変なこと、大変なこと!
心中お察しいたします(笑

ざくろなんておしゃれな果物、食べたことないです。
でも、女性の体にとてもよいという話だけは知っているのだなぁ~。
…食べるか、ざくろ!

年賀状用のお写真、カラフルですね~!背景が(笑
うそうそ!UNOちゃんのカッコよさがグンと引き立っていますね♪
これはまさに「ウチに遊びにおいで~♪」と
誘われている風v-290

個人的には悪い顔の年賀状も捨てがたいのですけど(^m^*


今年は、ワタクシもた~くさんの方と出会えて
とっても嬉しかった年です♪
ミュウママさんと通じてオレさんともお近づきになれましたし!
来年も、コパンともども、どうぞよろしくお願いしますね~♪
【2007/12/29 12:20】 URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]
遠くまで行ってしまうとドキドキしますね~。
でも口笛を吹くと戻ってくるの~?!
すごいなUNOちゃん♪

UNOちゃんの悪い顔は、品があるわ☆
悪い顔でもかわいいもの。

今年ももう終わりですね。
UNOちゃんとオレグラさんとボスの関係…。ウチも似た感じだったので親近感でした~。
来年もよろしくお願いします♪
【2007/12/29 22:31】 URL | イオタ&ハラマ #Nq5qPQuA[ 編集]
★caerupan様

自粛をあざっす!!(^m^ )
そうなんです、、
平日の昼間は誰もいないし、、
広いし、道路は遠いし、、
UNOは呼べば帰ってくるし、、
ねえ、、、


ざくろ、おいしかったよ。
食べにくさがまたいいんです。
しかもわかりやすい甘みとかじゃなくって
野性味があるっていうか、
生ぬるい甘やかされた果物ではないところが
素敵でした♪山に入れば一個くらいみつかるかなぁ~
なかなか果物屋も置いてないし、デパートでは
目玉飛び出る値段だしね~。


ウチのソファー、カラフルでしょ(笑)
UNOが白黒なもんで、背景でごまかしてみました、、。
caerupanさんのように色々とPCで
編集とかできる技術がないんで、、
単純な作戦で勝負っす。
悪い顔の年賀状(笑)せっかく
UNOを紹介するのに、駄目じゃん(笑)

caerupanさんこちらこそよろしくですっ!





★イオタ&ハラマ様

はい、口笛で鳥を追いかけていても他のワンコにからんでいても
河川敷では何故かちゃんとUターンしてもどってくるのです。
かといっても、捕まるわけではありません(笑)
戻ってくるだけで、私の周りをぐるぐる走ってます。
たまに私がバイバイーって置いていくので
完全に安心はしてないのがいいみたいです。
イオタ君ならすぐ呼んだだけでもどってきそうですが
どうなんでしょう~。(ハラマちゃんはパピーだから
ちょっと難しいかな)

UNOの悪い顔褒めてもらってありがとうございます♪
イオタ君の歯むき出しも素敵です♪
(^m^ )ムフフフ

え~!?関係が似てる!???
そ、それは犬の為に休日をすごすのに難を示すって
事かなぁ~(笑)
いやいや、でもあのニコニコと気さくなランボルギーニさんは
ボスのようにハチャメチャ破天荒なわがままな事はないっすよ~(汗)
UNOより手がかかりますから、、(汗)
でも親近感をもっていただけるなんて
嬉しいっす~(*^-^*)
こちらこそ来年もよろしくです♪
【2007/12/29 23:37】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
誰もいないぃ~~♪
はなもこんな感じのところで毎日走り回ってたのよ~~!!
フェンス付きで安心( ̄m ̄* )
たまに敷地内限定マッポさんがやってくるのでドキドキしてたことがあったが・・・。


ざくろだわ~~!
こっちにもあるんだよ。名前はね・・ものすっごくわかりにくい&長いので覚えたことがない
ξ ̄▽〆オーホッホッホ

あら・・素敵なUNOさまの年賀状
┃壁┃ω ̄=) ジィー‥‥‥
すっごい顔バージョンも良いですわね・・。
┃壁┃ω ̄=) ジィー‥‥‥


あっちでもこっちでも色々なとこで来年もよろしくね~!!!!
【2007/12/30 00:32】 URL | はなママ #TY.N/4k.[ 編集]
UNOさん、傷口キレイになってるね~。
良かったね♪
それにしても、広くて誰もいない原っぱ。いいなぁ~~!!
でも、たいすけをそこに離しても、私の周り半径5m以内しか離れないんだろうなぁ><;

ざくろって、食べたことなーい!
美味しそうだね^^ 体にいいしね♪

えっと、ご挨拶。
オレちゃん今年もお世話になりました~!
来年はUNOさんに会えるといいなぁ。会いたいなぁ。
ぜひ遊んでくださいねっ!
あ、そうそう、悪い顔のUNOさんもかわいいおすまし顔のUNOさんもどっちも好きよ。(はーと)
【2007/12/31 01:06】 URL | ちぃこ #-[ 編集]
ほほほほほ~~~い!!!
うちのティアラが見たら気絶するくらいうらやましがるな。
いいなぁ。広い河川敷!
UNOちゃんの悪い顔、おかしい!まるで別犬だねぇ。
でも、カワイイ♪

今年は、遊んでいただいて嬉しかったです♪
我が家も、イマイチ人見知りで口数の少ない夫婦ですが・・・
懲りずに、ぜひ来年も引き続きよろしくお願いいたします☆

どうぞ、良いお年を♪
【2007/12/31 01:19】 URL | ティアラまま #xfcXn6f2[ 編集]
★はなマミ~

マッポさんって誰?って思ってすごい後から
わかった(笑)あれってなんでマッポなの?
まわるぽりす?おまわりぽりす?まっぽ?なのかなー
誰もいないと追いかけてくれるわんこもいないので
せまくてもUNOはドックランの方が好きかもしれません。
フェンス付の広いところっていいなぁ~マッポがこわいけど(笑)
そんなところじゃ、、ついつい、、(逃亡・・)


英語でざくろってむづかしいんだね。
the black・・しょーもなっ、すんまそん

年賀状、、、クリスマスカード、、
ハロウィン、、、いつもそっちにむかって口頭で
ご挨拶はしてるわよ~きこえてる~????
こんな私ですがあきれながらもおつきあいよろしくね♪



★ちぃこちゃん

ありがとう~うん、傷はびっくりするくらい抜糸したら
きれいになってた。医学ってすごいね、、(?)
たいすけちゃん~(笑)
そうだそうだ、たいすけちゃんは広いところよりは
カフェ派のシティーボーイだからね~♪
UNOは野生派だからね~♪
半径5Mはかなり安心よね~

ほんとね、いつもポン太ママとちぃこちゃんの話を
してるから、近々是非是非そちら方面のいつもいってるおしゃれ
なカフェを案内してもらわなきゃっ♪
来年は本当に実現しましょ~♪
たのしみです♪


★ティアラままさま

あけましておめでとうございます♪
イマイチ人見知りで口数の少ない、、??
本当ですか?
全然そんなことないですよ~
いつも優しく明るいさわやか夫婦で暖かい雰囲気の
話やすいイメージがあります!!
こちらこそ、緊張のあまりになれなれしすぎる
私どもですが、また色々お話したり相談させてください♪
お願いします♪

ティアラちゃん♪♪♪是非、今度ご一緒に、、逃亡、、、
あ、だめだめ逃亡はだめ、、(汗)
でも、あの遠い(?)裾野?のドックランはもっと広いのですよね~
あと、このあいだいかれてた公園も!!
この河川敷はティアラ家からも近い?方なので、、、

平日ならだいたいこんな感じで誰もいないです。
【2008/01/01 22:14】 URL | #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪

すごいわUNOちん。
口笛で帰ってくるなんて、すごいわー。
テオは帰ってこないよ。
一度河川敷で遊んだら、遠くのほうまで走っていき、呼んだら振り返りはするんだけど、また突っ走って行ってた・・・。ダメだこりゃ。
まぁ、目の届くところにしか行かないからいいんだけどぉ。

アレ?アレレ?
ウチには年賀状届いてないよ。
なんつってー。

今年もいっぱい遊ぼうね。
今年はUNOフィロスとTHEOフィロスとしてお笑いコンビを作りましょうょ(笑)


【2008/01/04 14:10】 URL | テオママ #mTivsy.o[ 編集]
おめでと~テオままv-10
え~テオ君、それは離せないね~
男は色々周りを知っておかないといけないから大変なんだね~。
むふふ、年賀状は仲の悪い人にしか出さないの(笑)仲よい人には出さないからさっ。届かないのよぉ♪

フィロスコンビでお笑い?
どっちがボケですか?それともどっちもボケにしますか?あ、コント系?いや、漫才系にする?ん?腰がひけてないかい?ん?ん?
誘ったのはそっちだからね~(^m^ )ウヒ
【2008/01/08 22:18】 URL | オレグラ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
