プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
三分の一連休
UNOは無事抜糸も終わり、傷口もとっても綺麗♪もう
どこいっても大丈夫。

でもいつもながらあまり世の中の3連休とは縁のない我が家。
それでも久々に1日休みがあったのでボスの散髪終わりを待ち
昼過ぎからお出かけ。

テオフィロス君のブログから「用賀倶楽部」という素敵そうなカフェ情報を知ったので
ウノフィロスも真似っこして用賀倶楽部活動へGOする事に。

a 504
a 505
a 507

カーナビでは一方通行だらけで住宅街をウロウロしてたどり着きましたが、
ナビがなかったらたどり着けないかも。
空気のおいしい(?)マイナスイオン漂う雰囲気の静かな住宅街にありました。
裏がテニス倶楽部です。
ゴチャゴチャした環境でガチャガチャ生活してる我々にとってはプチリゾートカフェっす♪


お店の中ではワンコはお膝の上禁止ですのでカフェマットをお借りしましたー。
a 510

ペペロンチーノスパゲッチーはうまいっす。パスタが上質な味。
a 513

この美しいオムライスは味が上品の薄味ながらもやっぱり薄味で関西人の我々でもあっさり感じたので
がっつりお腹へったテニス後には向かないかも(何情報?)
a 516

写真を撮り忘れましたがここのパン(バゲット)は500円と
パンにしたらとってもお高いですが注文して正解っす。
とってもおいしぃ~パンでした。

お外もきもちよさそうだけど、今日は寒いので中っす。
a 514
a 515

UNOが食べそうなメニューがなかったので待つだけですねているUNOa 521




さて、この後は夕方からですが、横浜パシフィコで開催してたジャパンドックフェスティバル
へ・・予定がわからないボスなのでいつもどこでも当日券の我々、夕方から入場で
1800円×2は高いと思います(きっぱり)
ライブっぽいのがやっていて、、ワンコがウロウロしてる中で歌う外人歌手、、、
a 522


それでひとしきり会場にでていたお店をぶらぶら見回り、サンプルをあちこちでもらい、
イベント場についたら何か表彰が終わったようで、、何もみれず、、
結局、すぐに外にでました、、
そうそう、イタグレカレンダーが半額の千円になってたのでゲットしたよ(・з・)~♪
あとワンコの水のサンプルをやけくそで大量にくれたのでそれもお得(^m^ )
でも、やっぱり入場料は高すぎるぞ。
a 523


ではキリスト教徒ではないのでクリスマスのない我が家ですが←おっさんのいいわけ

クリスマスイブはボスは仕事で夜中に帰ってきたので私は一人、焼き飯を作り(爆)
TV前でメリークリスマス、私♪そしてUNO♪といいつつ寂しくすごしていました。
クリスマスはまたまたボスさん飲み会なので、私は年賀状作成追い込みのため
シーフードヌードルミルクタイプ(?)をひとり、TVもつけずにズルズルすすりメリークリスマス私♪
そしてUNO♪
とまたまた味気なくすごしました。

まぁ、毎年ノーイベントなので普段どおりなのですが、しか~し、一応、
この横浜フェスティバルから帰ってきてから私、がんばって
何年かぶりにこの日の夜はスピーディにクリスマスっぽいディナーを
作ってみました。
食器もウェジウッドと100均のがまじっててめちゃくちゃです(恥)
時間のないなか作ったので美しい飾りも素材も人にみせれるようなものは
何もないけどでっかいステーキを、焼きました。ボスのは250gの奮発です♪
A4ランクの和牛と北海道きたあかりと有機にんじんと
用賀倶楽部のバゲットという素材と塩コショウがあればそれだけで食せる食事です(汗)
ある意味ノー調理(笑)ここにレタスがあればもうちょいは見栄えがいいのになぁ・・
a 527


ケーキも久々に買ってみた、、
私のきらいな苦手な生クリームたっぷり、、、
なのにボスはあまり食べる時間がなく、私ばっかり食べる事に。ホールは大変だ、、ブヒッ
a 535


写真とりわすれましたが、UNOにもワンコ用プチケーキがありました。
クリスマスではなかったけど、クリスマスっぽい日もあったよってことで
一応写真をとっておきました。


そうそう、ウチのカシオのカメラ、ぶっこわれました、、去年の1/3に買ったのでギリギリ
保証期間内。
でも、修理ってだしたら何週間もかえってこないですよね、、
ネットで調べまくったら、
スピーディー修理というもんがあり、型式によっては60分で修理可能♪らしい。
大体修理工場へ送ったり電気屋にもっていくとむちゃくちゃ時間かかってしまう
のに、60分でできるなんて、これから年始は色々な人と
会うのに、カメラがないと痛い、、と嘆いていたところなので今日は仕事のあと
ランチも食べずに秋葉原にもって行きました。
結局明日ウチへ送ってくれるとの事で60分で修理はむりでしたが
世の中便利になりましたね~。

スポンサーサイト
【2007/12/26 00:39】 | 犬と入れる店 | トラックバック(0) | コメント(15)
<<UNO2007年 | ホーム | もらいもん>>
コメント
用賀にあるだけあっておしゃれだわ!
料理もおしゃれだわ!

でも、私は・・オレちゃんが焼いたステーキに目が行くわv-20
やっぱり和牛はおいしいよ~!
和牛くいてぇ~!
あそこにほうれん草のバターいためあったらよかったわね・・。
ケーキも食べたいわ・・・。
近くにいたら絶対ケーキ食べに行ってあげたのにっ!!

年賀状印刷終わったかい?
がんばれー!
UNOさまもお手伝いしてちょーだい
【2007/12/26 11:08】 URL | はなママ #TY.N/4k.[ 編集]
ぉぉぉぉー行ってきたんだねー。
「用賀倶楽部」って名前がカッコイイよね(笑)
なんかリッチな気分になりません?(←アタシだけ?)

そうなんです。
用賀倶楽部は外のお席はお膝に置いても良いのですが、中のお席はNG。
テオは普段から膝抱っこで居るので、この日は彼的には慣れなくて大変だった様子。何度もよじ登ろうと必死でしたのデス。

用賀倶楽部のパンは有名らしいですよ。
私も購入して帰りましたが、美味しかった♪

そして、DOGFES行ったんだねー。
やっぱり入場券高いよね(笑)
ウチは前売りにしたけど、それでも高かったもん!
まぁ、お友達に会えたからヨシとしましたけどぉ・・・

なんだか即席X'mas料理とか行ってるけど、超豪華だよー!!!
赤のランチョンマットがいい感じ☆
ちゃんとお料理しているところも素晴らしい( ;∀;)
結構タイトスケジュールで動いたクリスマスでしたね♪
【2007/12/26 11:12】 URL | テオママ #mTivsy.o[ 編集]
おぉー!UNOちゎん全快だぁ。おめでとう!はやく一緒に遊びたいね。肉食べたいよぉ(ノ_・。) 25日の我が家のおかずはカボチャの煮物とケーキ…でし…た… こんな虐待許していいのかぁ。署名運動にご協力下さい。
【2007/12/26 12:06】 URL | コテパパ #-[ 編集]
★はなマミー

メリークリスマス♪←おそっ
カードをありがとうね~
プチはマすっかり大きくなってかわいいね。
年賀状でつかれきってるので
せめていつもやりとりをしている方へは
ごめん、と不義理で通しています||.-)チラッ

ほうれん草かクレソンかぶろっこりーか
なんか緑が必要よね~うん、うん。
でもさぁ、はなマミーのいてるところが
ステーキの本場だよね~。
ってか、クリスマスは、、七面鳥かチキンが
普通なんだよね。
ウチは冷凍しておいたお肉があったので
むふふふ、無計画ディナーでした♪




★テオママ様

うん、テオ君のいくところ、偽兄弟の
UNOフィロスも行きたいって(◎⌒ ⌒◎)

うん、倶楽部ってのがいいよね(笑)
食事のときにでてくるバゲットが
お店で売ってなかったのが残念で、、。
テオままはそれを買ったのかなぁ~
おいしーねー。

フェスティばってきたよ~
うん、高い。特にイベントがすべて終わった
時間に行った我々にしたらめちゃ高い~っ。
前も思ったんだけど、お買い物に入ってるような
もんなのになんで入場料がいるんだろうね~
ブツブツ、、、

本当にタイトなクリスマスもどきの休日でした。
お料理?、、ってほどでもないけど、、
(焼いただけだし、、)
なんとか形だけね~
テオ家はどんなクリスマスかなぁ~
豪華そうだよ~
(私はカップヌードル、、だけど、、)



★コテぱぱ様

コテ家にサンタはきましたか~?
私の靴下には新車も入ってなかったし
ミニカーもなかったじょ~||.-)

ママはミシンを手に入れたかなぁ~♪
コテママはカボチャの煮物作ってくれたのかぁ~
いいなぁ~私、カボチャ煮好物ですよ~
ケーキもいいじゃん♪
署名運動?お断りです(笑)私
カップヌードルですから~♪
贅沢です、コテパパ~。
(頼む人間をまちがえましたね~)
あんなに素敵なコテママの事を署名でいじめようなんて
私の靴下には器用なコテママを入れて
プレゼントしてください~(*^▼^*)


また一緒にあそんでくださいね~
では、コテママをウチの靴下へ入れておいてくださいね~(^m^ )
【2007/12/26 16:54】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
UNOちんがきてから、オレ家はカフェに行くことが増えてて羨ましいわ~。
オムライス、写真だととっても美味しそうなのに、関西人でも薄いとは・・・醤油持ってこーい!
肉食獣のボスのためにステーキ焼いたのね~。優しいよ、オレちゃん。
しかも、またハイグレードなお肉!!
家なんて、一枚500円のだよv-12
あ、こんなこと言ってるとコテパパ様に怒られてしまうかしらv-411
【2007/12/26 18:50】 URL | パール #-[ 編集]
用賀倶楽部ってステキ~♪
カフェマットも拝借できるのね?
倶楽部といえばその昔、二期倶楽部という宿に泊まったこともあったべな。
今はワンコがいるし先立つものも無いからあそこには行けないな~。(涙)

ステーキすごいね。
おいしそう~!!!
UNOちゃんもケーキがあって良かったね。
【2007/12/26 20:51】 URL | イオタ&ハラマ #Nq5qPQuA[ 編集]
UNOちゃん抜糸おめでと~♪これで安心ですね~!!
ミッドも抜糸が終わり元気バリバリです。
用賀倶楽部、素敵ですね~とても気になりますが、
うちのMMは床でじっと出来ない・・・
まだまだ修行がたりませんな。

今度はぜひドッグランでお会いしたいです♪
【2007/12/26 22:27】 URL | MM家 #-[ 編集]
ナンダカンダ言ってぇ~ヌケガケずるいぞ!!
オレグラっち!!(←勝手にノーイベント仲間イシキ、、そして っち呼び、、)

ウチは特に仏教徒でもないしぃ、、イスラムでもないしぃ、、ヒンズーでもなければ、もちろんキリストでもない。でも気分くらいはクリスマス~クルシミマスとかなんつって--;;
しかーし!
モミの木もなし、、イルミネーションはベランダ越しの隣の光。。
サンタも来ない、したがってプレゼントもない。
ステーキ?マッチ売りのオバサン状態でポワワンと幻を見ては消え、、、。
唯一のカットケーキをむさぼりつつ、、終わる
2007年のクリスマス★
て、聞きたくもないですね ~~;;

UNOちゃん復活おめでとぅ~♪^^
用賀って、、私の高校生時代のめっちゃ思い出の街でして。。
抱っこ王子のイリーが床にオスワリ出来るようになったら出掛けてみたいでござんす♪
よろしければUNO嬢と入れ替えてイリ坊を連れて行っていただいても^^v

フィオーレ子ちゃん23日にしゅじゅつしました。退院の大晦日のお会計が恐ろしい我が家です。^^;;

UNOちゃんメリークリスマス☆^^☆
アレ?もう遅いよね。。


【2007/12/26 22:51】 URL | イリフィオママ #-[ 編集]
★パールちゃん

うん、UNOがきてからカフェに
行くようになりました。
女同士以外ではなかなか夫婦ではいかなくなって
いたので、、(汗)まぁ、まぁよいことです。
と、言ってもやはり誰よりもさっさと店を
でるのですが、、
ゆっくり話しをしたりはなく、注文、待ち、
がっつき、会計、出る、という感じです(笑)

パール家の方がフレンチなど素敵なお店に
予約をいれてお祝いしたりする憧れの夫婦ですよ~
だからパール家のお肉は500円でいいのだ~
だって普段がブルジョアのパール家なのだから~
ウチはちなみに、、、、
ここぞの時のために買ってあった(いつのためや?)
冷凍したお肉だったりします、、(汗)
コテパパはカボチャで不満な贅沢もんですね~(笑)


★イオタ&ハラマままさま

二期倶楽部!聞いたことがある、、たしか、、
会員制?ちがうかな、、?
そうですね~ワンコがいると預けて旅行って
私も行ったことがないです~。
もちろん先立つものも後たつものもありませんが~(汗)
いけるのは用賀倶楽部くらいです♪
テオ君のブログでよさそうだな~って
チェックしてたので~。
イオタ&ハラマままさまもパーチーが
多く楽しそうな年末でしたね~。
今度またご一緒させてくださいね~。
チキンは高そうなので(?)
勝負肉(?)焼いてみちゃいました♪
でも、クリスマスはカップめんですが、、、(笑)



★MM家様
ミッド君もバリバリ元気なんですね~
お互いほっとしましたね~♪
本当ですね、是非ランで一緒にはしりたいですね~
(?え?もちろん私たちがです♪?)
ついでに、犬同士も(笑)

MM君たちとってもかちこそうですが。。
UNOももちろんじっとなんかしてません。
リードのとどくかぎりウロウロするので
みじかーーくしてそれでもウロウロして
もじもじしてます~。
それを、おかしでなんとかおとなしく
してもらって、、、
なので全然ゆっくりは出来なかったです。
やっぱり犬にはつらいかもですね~。
よっぽど走らせた後なら別ですが、、
MM君もそうだとおもいますが
いや、やっぱり普段からMM二人でおとなしく
かしこくしてるイメージですよ~。




★イリフィオままさま

ぷぷぷ(^m^ )クスッ
だいじょうぶっす。クリスマスはカップめんと
イブは、冷蔵庫掃除の焼き飯ですから~(汗)
クルシミマスですよ~。
ずっと年賀状を作成してただけですので、、
はい、毎年こんな感じです。
(ボスとは12月はあまり会えないのですーー)

イリフィオママさまのクルシミマスのお話も笑っちゃいますが
ウチも同じですよぉ♪
だからノーイベント仲間なので~。
イリフィオままっち、安心してください(^m^ )


用賀って私、もっと都会っぽいイメージがあったのですが
すっごく素敵な町ですよねーー。
かわいいお店を何軒かみて
いいなぁ~って思いました。
最近友達が用賀に引越ししたので
またいくつもりですが
あんなおされな町で高校生ってどんなけ素敵なのって
感じですよ~。
私の高校のまわりなんて、
お持ち帰りお寿司屋のチェーン店とか
ロッテリア、、とかしかなかったわ(涙)


イリー君はだっこ王子なんですね。
男の子の方がだっこ好きって多い気がします。
UNOもひざの方がおとなしいのですが
床でウロウロガタガタそわそわして
恥ずかしかったですよ~。

そうそう!!私、イオタ君のブログで
ちょっとフィオちゃんの手術のことを
読んでどきどきしてたのです、、。
今、入院中なんですよね(涙)
そしてママ様、会いたいきもちをぐっと
がまんしてるんですよね!!
それを読んでうるる~んってしていました。
がんばっているんですね。フィオちゃん、、
えらいよぉ~( ; _ ; )
イリー君もさみしそうなのでは?

大晦日のお会計、、おぉ、おそろしそうです。
アニコム入ってるんでしたっけ?
ウチもはいらないとって思いながら
今に至る、、、。
フィオちゃんが元気になってくれるなら
イリー君が稼いでくれるよ!!
(???)
【2007/12/26 23:27】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
UNOちゃん、抜糸おめでとう!!傷口もきれいと聞いて安心しました☆よかった~!
これで新年はDRで一緒に遊べるね~☆

ドッグフェスティバル、23日に私も行きました。ゆっくり買い物とかしたかったので、かのこ抜きでしたが(笑)イタグレのショーを見て、ゆっくりどころかガッツリ買い物して、サンプルもいっぱいもらって、帰りは荷物がやばい状態になって、ヒーヒー言いながら帰りました(涙)イタグレカレンダーも多分同じお店でGETしました☆
ワンコ用の水、私ももらったのですが、持って帰るの重いなーと言ったら、一緒に行った友人が飲みました・・・(爆) 一口飲んで、「マズイ!」と言ってました。ラベルには「人間の飲用はお避け下さい」とありましたが、残念ながら避けられませんでした・・・
【2007/12/27 01:30】 URL | ke_nyon(かのこ) #NtHz9hyA[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
【2007/12/27 07:48】 URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
めりーくりすます!←さらに遅い。
トナカイさんとのツーショット見た?
偶然同じポーズなのよ!足の組み方など注目よ。
出来たらオレオにも・・と思ったが無理だったわ。


ステーキの本場だけどさ~・・高いんだよ~!
もうどのくらい食ってないでしょうか?
こっちのクリスマスは、七面鳥かハムよ!
そう・・「あの」ハム再びよ!!
うちのハムは・・・調理されることなく眠ってます。
正月に焼くらしい。

私のわん友もドッグフェスタ行ったみたいだよ!
↑って書き忘れてたらしい
【2007/12/27 13:13】 URL | はなママ #TY.N/4k.[ 編集]
UNOちゃんどうしてるかな~っと思っていたのだけど、すっかりお元気でよかった~v-10
用賀倶楽部、おしゃれだね~!^^
お膝抱っこダメなんて厳しい…(-.-;)
甘えんぼミュウの、”あたし、サビシイでち”眼差しの攻撃に負けそうだからウチは行けないかも……?
何せ今はお洋服負けした前脚の赤みが取れなくって余計かわいそうなんだな~。
ずっとお薬飲んで塗ってもいるけど、お散歩行ってちょっと走ったりはしゃいじゃうともう真っ赤。
このままでは冬の間中、ラ族でいなければ(笑)
ドッグフェスももちろん行けなかったけど、オレグラっち(^m^)の詳細なレポートで満足です♪
そっか、イベントを見ないと入場料ペイしないか~勉強になりますただ~。
イタグレカレンダーってアメリカの?日本の?

v-255は我が家も三分の一連休+ノーイベントだったよ(涙)ケーキも食べなかった~~(号泣)
でも…我が家には何を間違えたかサンタは来ちゃいました~へへへv-25
24日はミュウが寝てから六ヒルに行って、雰囲気だけちらっと味わいつつ、そそくさと安い店に移動してしっぽり飲みましたv-272
あっつ!大掃除…まだできてない…v-12
【2007/12/27 17:50】 URL | ミュウママ #mQop/nM.[ 編集]
★ke_kyon様

ありがとう~ほんとうにke_kyonちゃんの
言ったとおり、きれいになりました~。
縫い目を見たときはこりゃ~おおきな形が
のこるなぁ~っておもってたのですが
抜糸したら綺麗でした(◎⌒ ⌒◎)

かのこちゃんお留守番でいってきたのですね!
しかもイタグレショーってなに???
え~そんなのあったの~?
み、みたかった、、、
そう、そうよね、闇雲に行く我々がおかしいんですが
そうやって色々ゆっくり行けば入場料も
払う価値があるのね、、。

あと、爆笑なんですが、、
避けれらない事件、、、
でも、、実は私もちょっと味見したよ(笑)
10本くらいもらったんだけど、、
夏に持ち歩くのにいいかなって思ってるけど
、、どうなんでしょうね~。
ちなみに味は感じませんでした~(鈍感?)

イタカレ同じですね~。
むふふ、かのこちゃんカレンダーもあるし
ke_nyon家はカレンダー充実してますね~
(◎⌒ ⌒◎)



★はなマミマミ

あれって偶然なの!!?すごい、、
プチはマって才能がある、、(将来はモデル??)
私はマミが一生懸命ポーズとられてがんばったのかと
思ってた!!そうなんだ~すごい~
イラストの方もマウスがマウスでオレオちゃんが
狙っててかわいかったよ。

そうそう、ハムね、あのハムね(笑)
ウチもオランダ?かオーストリアかボスがどっかから買ってきてもらった
おいしそうなハム(スペック?)がいっぱいあるの。
お正月に食べるのを楽しみにしてるよ♪
同じお正月になるね♪ハム正月♪(笑)


あのお友達ね。出展しないのかな~



★ミュウまま様

おぉ~、、ミュウちゃんそんなにまだ皮膚が
駄目なんだね、、つらいね、、。
オーガニックコットンでもだめかな。
ミュウちゃんラ族でも大丈夫?
風邪とかひいちゃうと大変だし、、
難しいね、、。

ミュウちゃんもお膝族?
私は犬は地面しか当然だめって思ってたので
ずっと、下に待たせてたんだけど
あるとき、お膝OKのお店でそれをみかけて
いいの!!?ってびっくり。
それから膝だと割りにおとなしくしてるんだなぁ~
って学習したから、今更、地面でまたせるって
ちょっと面倒だなぁ~って思います。
ミュウちゃんもお膝でまったりして
かわいいよね~。
また一緒にカフェしようね♪

そうそう、イタグレカレンダーはどこの国か
わからないけど外国の。
でも、日本の休日のシールを別につけてくれるんだ。
だから、祝日は分かるよ~(◎⌒ ⌒◎)
でもミュウままは、自分で作成するのだよ~
かのこちゃんブログでみたぞ~(笑)


ミュウ家にサンタが!!???
え~、いいなぁ~
何もらったのぉ~♪
ウチは靴下(普段の)を
ボスの背広かけるところにつっておいたんだけど
完全に無視されました~(涙)
サンタこないかなぁ~って言ったら
欲しいもんあったらコウたらええやんけ!
と先立つものがないのに言い捨てられました~
しょぼ、、、ん。
やっぱりミュウ家はおしゃれにすごしたのね。
大掃除、、は夏にしたいよね~
さむいし、、、、。
まぁ、年末は雨のようなので、、
適当に(笑)しましょ~
【2007/12/27 18:36】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/27 23:50】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
