プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
なめ犬対策
避妊手術から3日、今日からUNOちんは元気になってきた。
本当に皆様に優しい言葉をかけてもらって
うるるるっるでした、、、ありがとうございます!!!

便秘だったうん◎もでた。
あとは、、、傷をなめられないように工夫することが課題。

犬なのでなめると傷なんかよくなる気がしていたのだけど
なめるとよけいに治らない+菌が入る+糸を切る可能性
等々よくないらしい。

動物病院でもらってきたパラボラアンテナのような
大きすぎるエリザベルカラーは絶対ウチでは、無理、、
すぐにはずしてしまった。

部屋が狭い+色々なものが散乱しており、
あんな顔のでかい動物が歩けるスペースがない。
しかもとっても寒い家なので、こたつだけが避難場所。
コタツには全く入れないあんなでか頭。

そして地面にひっかかったUNOが動かない、
首がもげそうだし、階段も多いしソファーも
好きなUNO、危険な感じがする、、。



色々な方のアドバイスを頂き、日々努力。
傷をなめそうになると何度か注意したのでなめなくはなったけど
これから傷がふさがってきたら
絶対かゆくなったりするから気になるにちがいない、、。

防護服があればいいんだけど、、
とりあえず、
ダンボール攻撃。
巨大エリザベスカラーよりはずっと快適のようで
やっとやっと眠れたという感じ。

虐待ですか?
20071209190751.jpg



第二段、人間のサポーターで防護。
なんとなく裸にふんどしの雰囲気、、、

演歌歌手ですか?
20071209190831.jpg


服をきせてずれにくくしてみた。
まぁまぁいい感じだけど、時間がたつと丸まって
傷がでてる。
あったかいなぁ、、
20071209190903.jpg


傷は、、大きいなぁーー
(衝撃映像でますよ、、、、苦手な方、
目をつぶって!!)



20071209190933.jpg




月曜からお留守番なので、やっぱり
イオタハラマママ様から教えてもらった、お店へネット注文ではなく
急ぎなので直接買いに行くことに、、、。
自由が丘へ、、
UNOも、いきました~♪(←いいんかい?)

カフェでランチなんぞしちゃいました~
とってもいいお店ですのでお勧めです♪
テーブルモダンサービス
ワンコ連れで入れるお店なのに、、とってもおされずら、、、
またくるべ、、、


UNO、こんなんしてていいの?術後やで、、?
20071209190958.jpg


そしてかわいい雑貨屋さん等寄り道しまくって
(UNO、こんなに歩いていいの、、、?)
やっと手に入れた。
お店は自由が丘のポンポリース にて購入。情報ありがとうございました~
でも、、
これでお留守番、今日の夜から練習です♪
似合ってる、、、UNO、、、、。

20071209191014.jpg

スポンサーサイト
【2007/12/09 19:40】 | 病院・病気 | トラックバック(0) | コメント(18)
<<もらいもん | ホーム | UNO★避妊手術★>>
コメント
やっぱりこのカラーにしましたか。
やわらかくてとても良いようですが、イタグレちゃんの長い首だと、思っている以上にいろんなところに届いてしまうらしいので、舐められないか様子を見てくださいね。
防護服、ちゃんと説明できなくてごめんなさい。早く傷跡が良くなって、抜糸も無事に終わるといいですね。
元気なUNOちゃんに会える日を楽しみにしています。
【2007/12/09 20:34】 URL | MICA #-[ 編集]
オレたん、UNOさん手術お疲れ様でした^^
この前の日記、何てコメントしたらいいのかわかんなくて、ただただUNOさんが元気になる事を願ってたの。
少しずつ回復しているのね^^
良かったです♪
傷、きれいだし、縫合もきれいにしてあるので、あとはナメナメを気をつけなきゃね。
いい物購入したみたいだし、虐待に演歌歌手もあるので(笑)大丈夫だよ♪
またランでゴロンゴロンしてるUNOさんが見れる日を楽しみにしてるね^^
【2007/12/09 21:56】 URL | キララ #-[ 編集]
「なめ犬・・」と見て「なめんなよ!」の「なめ猫」の犬版かと。。。==;

裸体にフンドシのUNOちゃんがミョウに色っぽい^^♪(イリーに似てもいる(笑))
ドーナツカラーのUNOちんはママカットの床屋さんの雰囲気♪切る毛ないけど。

自分とこのワンコの傷口ってショッキングだろうな。。オレさんもUNOちゃまもホント頑張った・・☆

ピチピチのUNOさまならあっという間にキレイになっちゃいそうです。
もう一頑張り☆フレ~フレ~UNOぴょん♪^^
【2007/12/09 22:13】 URL | イリフィオママ #-[ 編集]
どしぇぇぇえ~☆既にカフェへ!?…すごい順調な回復だね~(笑)
でも良かった!あと一息だよ~がんばってね、UNOちんv-238
私も傷跡写真やらアレルギー大発症中写真やら、いっぱい激写ってますよv-212
うーーん…ドーナツカラー、あまりにもナイスすぎる!これなら優しくって良さそうだよね♪
抜糸まではホントお大事にどうぞ~v-254

じ、実は…UNOちゃん心配だな~なんて思っていたら、なんと!
お洋服の裏地のせいらしいのですが、ミュウの前足の関節部分に赤いかぶれができてしまいました~(;;)
毎月なんだかんだとお世話になっている病院へまた行かなきゃなりません~!
お互い早く良くなりましょうね~v-100
【2007/12/09 23:47】 URL | ミュウママ #mQop/nM.[ 編集]
★MICA様

そうなんです!このカラーやわらかくって
とってもいいんですが、、さもすると届きそうなんです!
多分必死になったりすると、、ぬけそうだし。

飼い主、みはりまくりますが、今のところなめる
気がなさそうで、、、ゆだんしそうです、、。
きっと傷がふさがるころになめはじめるんでしょうね~。

防護服、いえいえ、ワタシの探し方がどうもへたくそで、
自分で作ろうとおもっているのですが、
どうもアイディアがうかばなくて、ダンボールに
走ってしまいました(笑)
抜糸まで2週間、ながいですね、、、( ; _ ; )
早くドックラン復活したいです、、


★キララちゃん

ありがとう、そんなに心配してくれてたなんて
( ; _ ; )ほんと、いつも感謝です、、
縫合いいかんじ?
キララちゃんにそういってもらえると
ものすごーーーーーーく安心した!♪
だってその道のプロじゃない?(どのみちや)
だから、ワタシがみたらこれはちゃんとしてるのか
どうかわからなくって、、
そうなんだ♪傷、綺麗で縫合もいいんだ♪
すごーーーく安心した♪ありがとう♪♪♪

傷口をなめないように、キララちゃんにウチにお泊り
してもらってUNOに説得してもらおうと
思ってたんだけど、道具に頼ることにしました、、(^m^ )

今、ゴロンゴロンしたらやばいよね~



★イリフィオママさま

そうそう、なめ犬なめんなよ!!です
(こ、これを知ってるのは、、昭和のオンナ(!?)ですね、、
ワタシたち、、、)
平成の子はしりませんから、、、(^m^ )クスッ

ふんどし姿、イリーちゃんに似てますよね!!?
ワタシもおもったのですが、、
人様のおぼっちゃまにそんなこといったら失礼かなと
思って、、、(笑)
でも、ワタシもほそくなったウエストをみて
イリーちゃんにさらに似てる、、、っておもったのです!!

ドーナツカラー、ここちよさそうで、枕にして寝ています。
床屋さん(笑)カットできない毛ですが
確かに床屋さんのケープみたいーーー。

ピチピチのワタシ、がんばります♪
(はい、ごめんなさい)
【2007/12/09 23:58】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
( ̄▽ ̄;A
いいものあるのね・・・。
なんか・・ドーナツクッションでもOKじゃないか?って気がしてきたわ。

抜糸までは10日くらいだったかな?
ホチキス写真撮ろうと思ったんだけど・・撮り損ねたわ(-"-;A ...
UNO様も早く抜糸して元気にゴロンゴロンできるようになると良いねー!!


はなのエリザベス姿ね・・HPのアルバム(2002年2月くらい)にアップしてあるよ。
【2007/12/10 03:54】 URL | はなママ #TY.N/4k.[ 編集]
UNOちん、元気になってきて良かったよー。
UNOちんも心配だったけど、オレちゃんも心配だった。
傷口、かなり大きいね・・・
でもでも、もうそーんなに歩けて、そーんなにおされなカフェも行って、そーんなに素敵??なドーナツカラーも買ってもらったから、お留守番もへっちゃらだよね。
今日のUNOちんは、お利口にしてたかなあ~?
そして、家のパル夫はお利口に帰ってくるのかなあ~?ぷぷぷ。
【2007/12/10 18:18】 URL | パール #-[ 編集]
UNOちゃん、カラー買ってもらったのね。
ウチもいつかくるハラマの手術のときにコレにしようと思っていたんです。
やわらかいので舐めちゃうキケンがあるんですね?大丈夫でしょうか?(ドキドキ)
防護服やパンツをはかせたりして2重の対応が出来るならその方がよさそうですね。
こういうときの2週間って長いけど、既に外出されているUNOちゃんってたくましい♪
早く元気に走り回る日が来ますように。
【2007/12/10 23:03】 URL | イオタ&ハラマ #Nq5qPQuA[ 編集]
やっぱり・・女の子の傷跡って凄いね・・^^;
そりゃ・・こんなに切っちゃあ・・痛いはず。
UNOちゃんよく頑張ったよ・・。
まだ、暫く傷口が傷むだろうけど・・舐めちゃダメだよ。
オレちゃんも相当・・気づかれや疲労あったでしょ?お疲れさま。
ともかく元気な姿が一番だよね。
もう・・お仕事始まっちゃってるみたいだけど
昨日は大丈夫だったかな?
きっと賢いUNOちゃんは大丈夫!!
ママがとてもいい保護具買ってきてくれたからね・・。
術後でもお出掛けできて良かったね・・。
抜糸もすんで走りまわれるようになったら
ポン太と一緒に遊ぼうね~♪
【2007/12/11 08:23】 URL | コポ #-[ 編集]
手術大変でしたね、、、v-394
ウチも大変でした(謎)


今度はAが 携帯落としてきましたが・・・
先週は通学用の革靴パクられて・・
もうね、もうね、
モウイイデス…v-406
【2007/12/11 10:00】 URL | モモカ #-[ 編集]
★はなマミマミ

うん、、世の中お犬様グッズいっぱいあるんだね、、
ドーナッツクッション買ったお店は
お着物まで充実、いたでりつくせり
のグッズでいっぱいだったよ。

ホッチキス写真▽・_・;▽
まぁそんなの見たいと思うのは私みたいな
マニア←?くらいなもんだもんね。
そうよね。
はなちゃん2002年ね、見に行くわ♪
ヽ( ^^)人(^^ )ノ



★パールちゃん

パル夫さんはごきげんよう帰宅しましたか?
UNOはおりこうさんにしてたよ(笑)

ワタシってまじめじゃない?
動物病院の先生が、別に本人が歩くなら
どんなけ歩かせても、走らせてもいいって
いったの♪草むらに入ったり、傷口が濡れたりしな
ければなんでもOKOKって、、、だから、、
術後すぐなのにカフェなのよね~(◎⌒ ⌒◎)
でも、まぁ、短時間だけど、、
UNOは暖かいカフェでごきげんよろしかったよ~




★イオタ&ハラマまま様

いい情報をありがとうございました~
ネットで買うと一週間くらいかかるらしくて
近くのお店ではサイズがなくておとりよせ
10日かかるっていわれたので、実際の店舗に行ってしまいました。

ハラマちゃん、ならUNOは3号サイズなんですが
実は2号も入って、2号の方がぴったりなんですが
輪が小さくて普通に傷口に届いちゃうのです。
なので3号にしましたが、ハラマちゃんなら
2号なんですよね、、。
3号くらいの輪の大きさが欲しいところなので
なにか首にスヌードのようなものを別に巻いてから
装着すればいいと思います♪

お留守番の時は、ダンボール(やっぱり・・)+
このクッションを巻いて腹巻して防護です♪
でも、あまり傷口にはUNOは興味ないようで
張り合いがない、、、←???



★コポさん

うん、傷が大きいでしょ~。
特にワタシがいったところは大きめに切る方針らしいです。
子宮と卵巣両方摘出、、(!!)するから
傷口を気にして小さく切ったらよけいに危ない、、らしい、、
です、、、。
まぁ、人間ではないので、いっか、、という感じで、、(汗)

そうそう、、ワタシがぐったりしちゃったかも、、
数日間よく眠れなかったし、、
おかげで昨日バイトから帰ってきたら
コタツで意識不明で3時間半も寝ちゃったわいさ、、(笑)
起きたら真っ暗だったわいさ、、(笑)

術後は草むらと濡れないように気をつけるだけで
別に走ろうが何しようがいいって言われたので
したがって、カフェに同行させちゃったわ。
自由が丘も楽しかったですよ~
今度は自由が丘にする?
【2007/12/11 11:31】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
★モモカっち

お~い、だいじょうぶか~い。
今年は携帯のたたりだね~
おおこわっ、
ウチは車のたたりだったよぉ~

通学用の靴って、、、???
そんなんとってどうするのぉ???
大丈夫~???

今年の厄は全部落としたよ、
きっと来年は空から金銀財宝が降ってきて
革靴も降ってくるさ、、あ、
携帯も、、、がんばれ~!!
【2007/12/11 11:35】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
うわあ!ちょっとネット徘徊をお休みしている間に!
UNOたん頑張りました!オレンジグラスさんも頑張りましたね~!
お疲れ様です。

アレですよね、病院の先生なんてこの手の手術なんてたくさんやっているので
お任せしちゃって、飼い主なんて安心してればいいのだろうけど、
手術の念書にサインさせられるし、泣きたい気持ちでいっぱいになっちゃいますよねー。

それにしても、こんなに素敵なカラーが世の中にはあったのですねー!
ウチもね、ずっとダンボールでしたよ(^m^*
UNOちゃんと同じ開腹手術だったので、この傷は
とってもなじみ深いものがあります(笑

傷口が完全にふさがって、今度は暖かくなってからかな~?
また城南島で遊んでくださいましね^^

UNOちゃん、お大事に~!
【2007/12/11 21:33】 URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/11 22:52】 | #[ 編集]
★caerupan様

、、、5個前のオンナです、、こんばんわ、、
ヽ(///>_<;////)ノ
コパンちゃんもダンボール、、??
やっぱりダンボールってあったかいし
丈夫だし、サイズ変更自由だし、どこでも
あるし、、かなり優秀素材よね!!(^m^ )

コパンちゃん、開腹手術したの???
うぅ、、ちいこいかわいいコパンちゃんが
そんな試練に耐えたことがあるなんて、、
UNOもがんばらねばっ!!
コパンちゃんはもう傷はきれいなのですか?
男といえど、美形だから心配だわぁ~。
【2007/12/12 20:50】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
なめなめ対策はバッチリ☆ですか~?
ほうほう、自由が丘ポンポリースに行ったんだね。
あの界隈には犬SHOPが多いからめぐるのも楽しいよね~♪
CAFEにも病み上がり(←嫌違うか。)で入れたなんて素晴らしい快復力!!!
でも、なめちゃったりするよりも気が紛れて良いのかもね♪

傷が痛々しいぃぃぃ~。
でも、すぐに綺麗になるからねー。
テオチンのもどこにあるのか分からないくらいだよ。
【2007/12/13 17:44】 URL | テオママ #mTivsy.o[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/14 01:11】 | #[ 編集]
★テオママさま

なめんなよ対策、色々考えてはいるのですが、
あまり自分の傷口に興味のない
お犬のようで、はりあいなしですわぁ
・・・
そうそう自由が丘に行ったよ。
ぷふふ、最近テオママテリトリーに
進出だね~。
動物病院の先生が別に安静してなくて
も、歩いてもOKなにしてもOKだけど
お腹をぬらさない、草むらに入らない、
っていうことで、
UNOもまぁ、元気そうだったので
リハビリがてらいったわぁ~。
でも、まぁ、短時間だけどね♪

テオチンの傷ももうわからないのね!
いや~テオ君、若かったから
お肌ぴちぴちで、早かったのかも
しれないね~。新陳代謝が一番活発な
成長期だったしね♪
UNOはどうなるのかな~。
昨日あたりからものすごい
家中はしりまわって、、こわいです、、。
ドックランに連れて行きそうだよ、、
さすがにそれは駄目だろうけど、、
でも、すごい元気で、こまっちょります、、。
【2007/12/14 23:35】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
