プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
計算できない
ボスが出張に行って10日。
その前も出張に行ってたから先月からあまり居ない。
UNOは慣れているので
最初の方はボスを寝室まで探しに行ったり、玄関を気にしたり
してたけど、そのうちしなくなった。
UNOはもう、ボスのこと、忘れちゃったかなぁ。

最近、UNOの食欲がぐっと落ち、朝は全くといっていいほど
食べなくなった。関係あるのかな?


寂しい時に登場。UNOのお友達のギョギョギョちゃんです
20071115002319.jpg



ボスの出張予定表とかみるのが面倒なので、大体クチでいつ
帰ってくるのか、とか聞いている私。
ずっと、水曜に戻るって聞いていた。
いつも飛行機に乗る前にはかならず電話があるのに
昨日、火曜の飛行機のる時間になっても電話がかかってこないので
心配になって夜中に一応かけてみた。(飛行機の中かも!!?)


うぉぉぉおお~ぎょぎょぎょちゃんやん~久しぶり~ガジガジガジガジ~
20071115002332.jpg


そしたら、普通にまだ仕事中。
え??飛行機間に合うの??ってきいたら、

こっちは今、火曜やねん。日本の水曜のお昼頃に成田に着くからね。という返事。(日本は水曜の夜中2時なんですが、、)


飛行時間が11時間もかかるのに今仕事中で、あと9時間後に日本についてるわけないやん、、、ときいてみた。

そしたら
それが、飛行機のマジックやねん。日付変更線超えるから!!
と、得意げに豆知識っぽく教えてくれた、、、。

しばらく食いついて質問してみたり、おかしい一日まちがえてるんちがう?等々押し問答が続いた。


、、、、、、。
どう考えてもわからん。日本時間がボスの為に逆回転するんかな??


で、結局、やっぱり日付変更線のマジックは起こらず、ボスは帰って
こなかった、、、、UNO、どう思う?
どんな顔して明日帰ってくると思う?


UNO、食べられそうやねん、それどころちゃうねん。
20071115002349.jpg



さっき、「今から飛行機乗るっ!」て電話があった。
水曜に帰るっちゅうたら、日本食作ったろうとか思って買い物とかしてるし色々用意してるのに、、、ミスってる、、

「日付変更線のマジックやねん♪」
と2人でおでこに書いて出迎えようか、、、、ねえ、UNO。

UNOのおでこは白いマジックで書いてな。
20071115020219.jpg

【2007/11/15 00:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<三作目です、ワンコ服 | ホーム | UNOの選択>>
コメント
アハハ~!ボス面白い!!
得意げに「マジックやねん」って言ったわりに帰ってこないなんて・・。
私は海外経験少ないから、、日付変更線とか時差とか苦手やけど、さすがに私でもオレたんと同じように、11時間かかる所に居るのに、9時間で帰ってくるわけはない、これくらいは理解出来る!!笑
どんなマジックやねん!笑
UNOさんもボスの顔見たら大喜びだよ♪
しっぽフリフリ、お顔ベロンベロンするんじゃない?笑
オレたんも同じように、お尻フリフリ、チュッチュしまくってねん♪
【2007/11/15 07:27】 URL | キララ #-[ 編集]
今日は水曜や!って言い切って
帰ってくる(謎)

そして国に 水曜にせいや!と、
言いがかりを(?)

unoが しっぽ めっちゃふって
ヨダレだらしながら ボスとこ走っていく姿が
目にうかぶwv-12


【2007/11/15 15:02】 URL | ももか #-[ 編集]
ぷぷぷ~。ボス素敵~v-343
日付変更線マジック・・・私も今一理解しきれない人の一人なので、ここはボスマジックってことでv-363
やっぱり久しぶりのボスのお出迎えは、オレ家全員で今日は水曜ってことで温かく迎えてみようよ。
たとえバリバリバリューやってなかったとしても、ダウンタウンDXやってたとしてもさ。
あ、じゃ土曜も会社行っちゃうかv-356
ちなみにUNOさんのお友達のネーミングはオレちゃん?
ギョギョギョちゃんとかメエメエちゃんとか、妙~に心惹かれてしまいますv-426
【2007/11/15 15:45】 URL | パール #-[ 編集]
う~~~~ん、きっとボス妖精にからかわれてたんじゃない?
どう考えても今日は木曜で、明日は金曜だよv-39
うちの姐さんは、むこうにいるとよく妖精に物を隠されたりするって言ってるよ??
って、なんのこっちゃv-8

UNOちゃん、ボスがいないと食欲なくなるの!
かわいいなぁ。。。我が家の3わんズには全くあらわれない症状だ(笑)
あまりにいないので、フラワーぱぱのことは既に忘れてるのかも!!

UNOちゃんのお友達はみんな個性的!うなぎちゃんとかぎょぎょぎょちゃんとか。
【2007/11/15 21:09】 URL | ティアラまま #xfcXn6f2[ 編集]
★キララちゃん

うん、ボスは長年つきあっても謎の人間なので
飽きないよ。(ふりまわされるけど)
ホントにさぁ~
家中のカレンダーにうれしがりみたいに
予定書きまくって、水曜まで→ひいて
るのに、それが間違いだったなんて、、。

そして、日付変更線の意味も不明だし、、
ワタシも数学はわからんけど
帰ってこれないのはわかった、、

ボスが帰ってきたときにワタシは仕事行ってたから
いなかったんだけど、しっぽフリフリ
唇噛み噛み、ちっそくさせるくらいくっつきに
来たらしいよ。
ワタシは、おかえり~って行ってもらいましたが
(ボスに、、)
それっきりTVにボスは引き込まれて行きました。
( ; _ ; )/~~~そんな感じです♪



★ももかっち

う~ん、ももかっち、、、正解!
よくわかってらっしゃる、、
そんな感じです、亀田父ばりですから、、。

そして、UNOの喜び、も、きっと正解。


★パールちゃん

(◎⌒ ⌒◎)パールちゃんも理解できない?
いえいえ、
パールちゃんはちょっとおもろいだけですから、、
(え?フォローになってない?)

今日は、私は出迎えできなかったんだぁ。いちおう、
日付変更線超えたけど
水曜にかえってこなかったねえ~
って言ったら
あははははは、まちがえとったなぁ~!!
で、終わりです。
ブログに書いたからね!って言ったら
やめろやぁーーって言ってたけど
その後違う話したから、もうきっと忘れてるよ(笑)


そうそうネーミングは私。
シマウマ、マー君
羊のメエメエちゃん
魚のぎょぎょぎょちゃん
うなぎのうなぎちゃん
トラのトラちゃん
犬のワン君、
と至って普通ですが、、、
気に入ってくれてありがとう。
UNOは全部判別がついて、
「マー君持ってきて」って
いうとちゃんと持ってくるよ♪


★ティアラままさま

妖精!?
わお~妖精の世界はワタシは知らないのですが
むすめさんは会ってるのね~。イギリスだけに
似合ってる、、ピータラビットみたいなかわいい
キャラがいる国だもん♪♪たくさんいるかも。
日本だと、、座敷わらし!!!?

ボスは天然なので妖精も顔負けです。

ティアラ家の子達はいいこだ~。
UNOはボスが帰ってきてからもやっぱり
ご飯のこして、、
今までの半分くらいです。
トッピングしても駄目で、つづくようだと
病院に行こうと思ってます。

フラワーパパさまも忙しいんですよね、
そうなるとお世話が全部まま様だから
大変ですよね、、。
妖精を要請!→ざぶとん2枚♪(え?だめ?)
して、お手伝いしてもらわないと、、、


UNOの飼い主がプリティーなものに
無縁で育ったので
あまりわかりやすいプリティーなものが
犬にも与えられなくて、、
ついつい個性的なものに、、、(笑)
UNOの中では、ぎょぎょぎょちゃんはUNOの敵で
うなぎちゃんは仲間と友達の中にも種類があるようです。
不思議です。
【2007/11/16 00:40】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
