プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
UNOの選択
日曜に関西から帰ってきました。
東京-新大阪間はのぞみばっかり使っていましたが、
10分遅いひかりに変えると比較的空いてることに気づき、
最近は「ひかり」っ子です。(金額は自由席なので同じです)
空いていたので帰りの新幹線でUNO激写です。

UNOはなぁ~手回り品扱いやから、東京-新大阪間どころかどこまで行っても一回270円で移動できるねんでえ~
20071112231135.jpg

UNOは新幹線ではじっとじっと寝ているいい子です。
離れたらさわいだるねん
20071112231210.jpg


このバック、高級ペットキャリーの10分の1の価格、
2000~4000円くらい?で暫定のつもりでホームセンターで買った
。一年間でけっこう使っている。今の5.4KgのUNOでも
壊れず移動可能。中広々。コロコロ付。思ったより、、、優秀です、、、。
それなのに、、移動用のソフトバック、渋谷のハンズまで買いに
行って、高かったのに・・・UNOは抵抗しまくって全く入ってくれず
そのバックは役立たずで部屋の隅に置きっぱなし、、、人生ってお金じゃないのねラララララ、、、(・_・、)グスン



去年11/11 ワンワンワンの日に突然ペットショップに行って
突然つれて帰る決心をしたUNOが我が家にきて一年。
そのUNO家族に加わり一周年記念に買ったコートが届いた。(これ、後付けの理由(笑))←ボスの出張中に買ってまだ秘密なの、、
ちょっとサイズ大きかったかな、、?
またハードボイルド男らしいものをUNOに買ってしまった。


でもあったかそうなので寒くなったらきっと毎日活用だ♪
これ、なに?
20071112231238.jpg


これは着てね~(汗)


スポンサーサイト
【2007/11/12 23:36】 | 犬連れ旅etc | トラックバック(0) | コメント(13)
<<計算できない | ホーム | べろん菊どろん>>
コメント
え~!UNOさんはどこまで行っても270円なの?
私もUNOになりたい!笑
そしたら540円握って(往復ね)オレたんの居る東京まで毎日行くよ♪
え・・?メイワク・・??

UNOさんのコート、すっごくオシャレ!!
それにめっちゃ似合ってるよぉ~^^
首まですっぽり暖かそうだし、これで冬乗り切れるかな?
これ、人間用にないの?笑
ってか、こんなにいいコート買ってもらったから、おなちゃんが毛皮こうたる話はなかったことに・・
ササっ・・
【2007/11/13 08:17】 URL | キララ #-[ 編集]
あ、誤字・・
おなちゃん→おばちゃんです。
おばちゃんじゃないのに、無理して打ったから間違えちゃったわ。汗。
と、言う事にしておいて・・
【2007/11/13 08:20】 URL | キララ #-[ 編集]
やっぱりUNOちんはお利口さんだね~。
新幹線も楽チンだよね~。
うちはいつ克服できるんだろうか?←一生できねェ~v-403
大阪はどうだった?
満喫できたかな?私もポン太の移動が出来るのなら一人でポン太と大阪に帰るのになぁ・・。
UNOちんのコートかっこいい~♪
すごくいいよ~。あったかそうだね~。
この冬は無事にこせるよ。
うちはダウンを買ってあげるつもり。
毛が多いのに何故かダウン・・(笑)
【2007/11/13 10:20】 URL | コポ #-[ 編集]
★キララちゃん

(。・ー・。)ノおっ、毎日?まってるじょ。
ワタシがバイトから帰ってきたらご飯が
出来てたら超うれしい←そこまでしない?
毎日くるなら住め!!(笑)

おなちゃん、毛皮買うたるっていうてくれたから
待ってるんよ。
これは、そのつなぎやねん。
だから、毛皮こうてえ~おなちゃん~
え?おなちゃんってしつこく言うなって?
おなちゃんって何~???

チビキラの居るおなかちゃんの略?
もしかして、、おならちゃん?いや、、、ごめん
これは無いね、、(おこらないで~)
まぁ、キララちゃんワタシより若いから
おばちゃんちゃうって
ことにしとくね~。そうしないとわが身も危ない、、



★コポさん

新幹線、できるよぉ~ポンちゃん
やってのけるさぁ~。
でも、ウチも車の中でボストンに入れてるときは
こんなにさわぐ!!?
ってくらい大鳴きするので、緊張しました。
でも、新幹線に乗るまでの移動で
ちょっとおとなしくなっているので
大丈夫でした。
この乗り物に乗ると、ワタシの父母に会えると
知ってるのか、割りにいい子にしてくれてました。
ポンちゃんもおやつあげたり
お顔みたりしたらきっとおとなしいと思います。


ポンちゃんはダウン??
ほんとよ、ポンちゃん、いっぱい毛あるやん!
UNOにくれ~。
ポン毛で毛皮つくろうかなぁ~
(-_☆)キラーン
【2007/11/13 17:42】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
オレちゃん、さくら毛もあげようか?

さくらは、最近鼻水ずるずるの子なので、すでにセーター着てお散歩に行ってます。ワン的には暑いかも・・・。

しかし、UNOさんコート、かっちょいいじゃないですか~!この間のこてつ君も男前だったけど、UNOさんも男前~!え?ちがう?えっと、そのタートルに女の子らしさがにじみでていますことよ。ボスの反応がたのしみね!
【2007/11/13 17:55】 URL | しそ #Y17400wE[ 編集]
おぉ~!こちらのコートをお買い上げですね♪
ウチも旦那に見せたんですが…。
何も言わず、パソコンから遠ざかって行きました…。(涙)
UNOちゃんとお揃いになれたのに~。
こんなチャンスをのがすなんて~!!
UNOちゃんとっても似合ってますね♪

新幹線で使ったバッグ、随分しっかりしてるなぁって思っていたんですが、安い~!!
お買い得でしたね。
好き嫌いは値段じゃないんですよね。
【2007/11/13 18:25】 URL | イオタ&ハラマ #Nq5qPQuA[ 編集]
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ イイコだUNOちん!
うちの小鉄様だったら間違いなく『ここに俺を入れるのか! 嫌だ! さぁ殺せ!』 くらいの騒動になると思われマス・・・・・ 我家の小鉄様移動バックはナゼか噛むオモチャになってます(ノω・、) ウゥ・・・ コートもチョイ悪風でグッドですね!チョイ悪隊を発足させましょー!
【2007/11/13 18:53】 URL | コテパパ #-[ 編集]
おかえり~( ̄(エ) ̄)ノ
UNOちゃん、すっごいオリコウさん。
いいな、いいな。
バックに大人しく入ってくれて。
うちの小鉄もバックに入れる練習したんだけど全然ダメで><
オヤツ作戦したらワンワン吠えて取れね~よ!って感じだし、無理に入れたら暴れまくりだし┌U・ェ・U┘ヤダ└@(・ェ・)@┐ハナセ
┌U・ェ・U┘ジタバタ└@(・ェ・)@┐
どうやったら入ってくれるのぉ~?
UNOちゃんの家に預けようかしら・・・
コート ステキ♡
今度、見れるかな^^
【2007/11/14 00:15】 URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
オレちゃん&UNOさん、お帰り~!
新幹線でイイコにできるなんて、UNOさんはなんて賢い子なの!偉いわ。
コート、すっごーい!!
私の持ってるコートより豪華だわ。
そっか!うちの子記念日のプレゼントね!
それなら、これくらい豪華なプレゼントでもいいよね~。
ボスも納得でしょ~・笑
ん?ポン毛にさくら毛・・?
ときたら、たい毛(我が家では本当にそう呼ぶ)も差し上げるわよ~!
【2007/11/14 00:47】 URL | ちぃこ #-[ 編集]
ポン毛にさくら毛にたい毛・・
だったら、毛深いうちの旦那の毛もどう?
全身生えてるから、お好きな毛選んでいいよ。
【2007/11/14 15:21】 URL | キララ #-[ 編集]
UNOちん、オレンジグラスさんおかえりなさいまし♪
長距離移動、お疲れ様です!

UNOちん、11/11に家族になったのですねー。
コパンはね、11/12だったの。
だから、妙に親近感が沸いてしまいました(^m^*

キャリーにきちんと入ってえらいなぁ。
ウチはキャリー拒否(汗
でも、ワタクシは電車移動メイン。。
遠距離移動に備えて、スリングじゃなくて
キャリーの練習しなくちゃー!
【2007/11/14 22:42】 URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]
吉野家いこう
そうしよう!
^^?
【2007/11/14 23:18】 URL | ももか #-[ 編集]
★しそさん

さ、さくら毛くれるの!?
え~と、じゃあ遠慮なく、あの胸元のふっさふっさして
やわらかい部分をリクエスト(笑)
楽しみにしてるわぁ~
UNOにもふさふさの胸元が欲しいと思ってました
からぁ~y(^ー^)y

セーター着てるの?
え~みたい~
またUPしてえ~♪
ちゃくらちゃん、しそさんにもらわれて
本当に幸せ(◎⌒ ⌒◎)

コテ君のパパがネットでぽちりぽちりと
たくさんのかっちょいい服をオトナ買いしてたので
ワタシも影響を受けて
一個だけぽちりしちゃいました~。

タートルに女らしさが?
ありがとう、、、(・_・、)やさしいわ、、
ワタシもボスもどうもBOYッシュな趣味みたい
です。さくらちゃんはフリフリ似合います!!


★イオタ&ハラマままさま

はい、こちらのコートを、、
海おさで勝てなかったので、、、ついつい
かわいくって買ってしまいました。
いつもは、ワタシがイオタパパさまのように
遠ざかっていってしまうのですが(笑)
コートを持っていなかったし、
もうUNOも成長しないのでポチっとして
しまいました~。
イオタ君とハラマちゃんにも似合いますよ!!
さぁさぁ、そこの
カゴに入れるのボタンをぽちりと、、、(悪魔のささやき)

イオ&ハラちゃん兄弟はいつもかわゆいお洋服
いっぱい着てるからきっとたくさんあるんだろうなぁ
って思ってますよ~。
ウチは、笑うくらいもってないので、
ゆっくり、みなさまについていきます(汗)

そうそう、このバックは、、
とっても安いので、暫定と考え、
いいバックを探していたのですが、ソフトバックは
結局使わず、、
この暫定バック、結局ずっと使いそう、、、
イオタ君お気に入りのあのバックも
UNOなら入りそうだなぁ~と実は目を光らせて
いるのですが、今のバックが壊れないので、、
まだ先になると思いますが、いいですよね~、
テオ家お勧めバック。あれだとハラマちゃん
も一緒にはいれるんですよね。かなり広いですよね。



★コテパパさま

ちょっと、ごめんなさい、わらっちゃった
コテ君、バックがそんなに駄目なのですね(笑)
UNOも最初は嫌で押し込んで
暴れたらおやつポイポイ入れていたのですが、
最近では
ここに入ると、どっかに連れて行ってもらえる
(=ウチの場合はじじばばに会える)
と少しいい印象になりつつあります。

でも、車乗るときたまにこれに入れるのですが
そうすると、おおさわぎ、
それこそ「ころせ~!!」くらいです(笑)

コートは大人気コテ君に負けじと買ってしまった、、。
コテパパの話をきいて影響を受けたわたし、、
ボスにはそういってコテパパさまが悪いんだ、
ってことにしておきますから、、、(爆)


★コテママさま

コテ君バック駄目みたいですね~。
やっぱりウチも時間がかかりましたよぉ~。
疲れてあきらめるまで鳴かせておいたり、
色々苦労はありました~。
今でも駄目なときは全く駄目で、、。
(得に家の中だと無理です)

ただ、外に行くと、ここしか逃げ場というか
あんしんできるパーソナルスペースがここというか、
そういう認識をしてるみたいです。
中の悪い兄弟が社会にでると助けあう、みたいな、、(???)
なので、
今度、コテ君、人ごみの中でバックに
ほら、はいりな、って言ってあげたら
「うん♪」って入るかも、、、
ウチに泊まりきたらコテ君、、、がらが悪くなりますよ(笑)


★ちぃこちゃん

うんうん、うちの子記念っていうのね!
いい名前だね。
それ、使います、ボスに(◎⌒ ⌒◎)
っていってもボスは何でも
買え!っていう方なので本当はあまり問題
ないんだけど、、(ワタシが止める役)

たい毛、、、たい毛って(笑)
そうそう、たいすけちゃんの黒い部分をもらったら
UNOもふっさふっさになれる!!
たい毛もまってるじょ~♪♪


★キララちゃん

キラ旦毛、、、
ありがとう、じゃあ、全身の毛、もらいます♪
全身ね♪
まってるじょ。
あ、ワタシも全身もじゃもじゃだからオレ毛もあった!!


★caerupan様

ただいまです~。
まぁ、運転してるのはワタシではないので
移動中はそんなにたいしたことはないのですが(笑)

コパンちゃん12日!!わぁ、、、縁を感じたあ。
うん、ワタシも親近感!
同じころにイタグレに惚れたのですね。
なるほど、、、(◎⌒ ⌒◎)

コパンちゃんもキャリー拒否なのね、、。
やっぱり嫌だよね~
ワタシもとじこめられたらいやだもん、、
気持ちはわかる、、、。
スリングで新幹線は隣さへいなかったら
案外らくちんかも。
キャリーも練習たいへんですけど、がんばって、、
ウチもがんばったよぉ、、今でも
拒否するときは断固、駄目、、。




★ももかっち

吉野家で2,3時間しゃべれるかな???
【2007/11/16 00:12】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
