プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
海おさ 逃亡犬&おかあちゃん犬編
イタグレ100頭以上が参加したという
第八回海おさ。

30M走という大イベントがある。
なんと、優勝商品は hound#toothさんの豪華ムートンコート(イタグレ用)

UNOも参加させてもらった。
飼い主は、妄想していた。

ぽわぽわぽわっぽわぽわわわ~←妄想スタートの音(ふるっ!)

努力を全くしてないのに
才能と運に恵まれ、いきなり優勝なんてしてしまう、UNO
拍手喝さいの中、
名誉もムートンもすべて手に入れ、ほくほくして岐路につく
われわれ飼い主



・・・・・・・・・・・・
そんな長生きタイプのアホな飼い主ははりきってゴールで
デジカメ片手に待っていた。
ゴールで声が枯れるまでワンコを呼んで走らせるものなので
うるさくてすみません。この日はハイテンションになってしまってて
ずっとうるさくわらって本当にごめんなさい!(他のvideoも、、どうやって声けすのかな、、わからなかったので、、)


まぁ、そのうるささも、あまりにむなしくなったので
オルゴールのBGMもつけたくなった次第です。



ゴールもできず、自分が負けたと悟ったとたん、後ろ向きに逃亡、、、UNOぽん姿を消しやした。
がっくりな上にびっくりだ!

****この後、敗者復活戦第一戦ではジャーキー作戦で
みごとな走りで勝ち進んだのですが、次であっさり負けやした。
さよなら、妄想ムートン、さよなら名誉( ; _ ; )/~~~バイバイ、妄想***


もらった賞状には、、
もちろんタイムの記載さへありません。

UNOは、10Mくらいがんばったやん!!火であぶったら文字が浮き出てくるんちゃうかな(汗)?
20071008172655.jpg



ワタシがこのイベントの途中でみかけたスター犬。
なんと、しゃべるワンコその名も、、
え~と、
ごめんなさい、お名前がわかりません。ご存知の方いたら
教えてください。
めちゃくちゃかわいいんです。
大ファンになりました。

30M走スタートラインでは飼い主以外の人が押さえて、飼い主さんは
ゴールで待っているのでスタートまでは不安でいっぱい。
その中で
「おが~ちゃ~ん、おがあああああちゃ~~ん、おか~あ~ちゃーーーん」
とはっきり言っているのです。
めっちゃせつないんですが
めっちゃかわいくって、笑ってしまってごめんね。





本当の30M走の走りは、こんな感じです。
初参加の小鉄君とミューちゃんの走り、みごとでした。
さわやかな海のそばで走るイタグレ、美しいです。


スポンサーサイト
【2007/10/08 17:17】 | イベントetc | トラックバック(0) | コメント(11)
<<フォトスペシャル★海おさ | ホーム | 逆回転日記>>
コメント
うんうんうん 喋ってるしゃべってる、、
たしかに「おがあぢゃ~ん ぉがあちゃぁぁあんぁんぁん、、、こわいよ。。」って聞こえる~(爆爆爆)
迷子になって不安で泣いてる子供の図そのもの!!
こんな風に鳴かれたら飼い主冥利につきますわぁ♪あ、笑ってごめんね。ゼヒお名前知りたい(笑)
よくぞ動画に収めてくれました!!
食後に見たので危うくリバースしそうになったくらい何度も笑わせて楽しませていただきました~ ^^

UNOちゃん、、ボス&リーダーの殺気を感じたか?!
人間も犬も諦めが肝心よ~♪
1%の可能性は100%の絶望よりタチが悪いからぁ♪もうダメだーと判ったら無駄な体力は使わないのよねUNOちゃん♪ ^^
【2007/10/08 21:41】 URL | イリフィオママ #-[ 編集]
お疲れ様でした☆
そっかそっか!妄想しちゃう気持ち、少しわかるぅ~!!!
だって、ウチが今回参加したのってハラマの華麗なるぴょこぴょこ走りを見たかったからだもん。
UNOちゃん10mも走っただけエライよ~!!!
ハラマなんて、2回とも微動だにしなかったよ★UNOちゃんとお揃いでタイムなし。ウチもあぶってみるかな~。

そうそう、あのイタちゃん、しゃべってましたね~。とってもつらそうに(苦笑)。
気になる結果はどうだったんだろう…。
【2007/10/08 22:22】 URL | イオタ&ハラマ #Nq5qPQuA[ 編集]
いや~ん・・・可愛いっ♪
この仔可愛い~っ!!お顔も目がくりくりで
すんごく可愛い~♪
でも、ゴールの向こうであんな可愛い声で泣かれたらお母ちゃん、、切ないですね~。
ポン太もワンワンじゃなくて
おかた~ん!!って泣いて欲しいなぁ・・。


しかし!!UNOちん・・負けと思ったらいきなりUターンですか??
それはビックリです。v-405
でも、面白すぎっ!オチをつけなきゃね。(笑)
やっぱりイタグレちゃん、きれいな走りですね。
じかにこの眼で見たかったぁ~。
【2007/10/08 23:33】 URL | コポ #-[ 編集]
UNOさん、面白すぎ~~!!
何でUターンするのー?
しかも負けたと悟った瞬間に!!
お笑い界のアイドルやん!笑

オレたんのハイテンションな高笑い、いいねー♪
めっちゃ楽しかったのが伝わるよ^^

【2007/10/09 07:16】 URL | キララ #-[ 編集]
UNOちゃん家の妄想。
痛く同感・・・。
ウチもムートンほしかったなぁ~~~( ;∀;)

「おがぁちゃ~~~ん」の子
撮影してくれてたんだねー。
嬉しいー♪
残念ながらお名前は分からないけど、とても記憶に残ってるょー。

前回もタイムカード貰ったのに、今回もVol.8を8位と勘違いしてたあたし・・・。
そんなに早いわけないじゃんねえ!(爆)
※天然ボケ炸裂してました(ノ´∀`*)

もしそうだったら、みーんな8位だよぉ☆
【2007/10/09 13:50】 URL | テオママ #mTivsy.o[ 編集]
やっぱり、イタグレの走る姿は美しい!
でも、UNOさんは10メートルで・・・
逆走・・・(爆笑)
さすが!笑いのツボを心得てらっしゃる。
「おかぁちゃ~~~~ん」の犬、ホントにそう聞こえる!
「おかぁちゃ~~~ん、いやや、いややぁあ~~ん」と聞こえたよ。
イタグレってCOOLなイメージだけど、個性色々だね!!
【2007/10/09 14:04】 URL | かりん #-[ 編集]
すごい!ベストショットとベストムービー撮りまくりだね!さすがブロガー♪
私もこの子覚えてます~v-219んも~めっちゃかわいかったよねーー^^
観覧席にまで声が響いてたよー(笑)
しっかし、うちの子はなんで小鉄君の後追っていってしまったんだろ~v-30
撮ってくれてありがとうですv-10

最後までいなかったから記念の賞状ももらえず、誰が一位だったかもわからず…。さみしーい(T_T)
UNOたん、念ずればきっと字が浮き上がってくるわよ!

今度はもっとまったりのんびりしながら参加したいな~♪
【2007/10/09 16:38】 URL | ミュウママ #mQop/nM.[ 編集]
★イリフィオママ様

しゃべるワンコ、撮影する前はもっと
ちゃんとおかあさん~!!って言ってたのです(◎⌒ ⌒◎)
爆笑しちゃって、、あ、でもかわいそうなんだ、でも
かわいいだから爆笑、って感じで、、、。
かなりママっ子の子ですね~。

イリーちゃんとUNOの性格は似てるので
あの子のように、おかあちゃん~!!と叫んだりはしないですよね
(笑)
確かに、飼い主冥利につきますねーーー。
イリフィオママ様がリバースしなくてよかったです!(爆)
次の海おさではもうすっかり走りが早くなった
フィオーレちゃんが大活躍かな(◎⌒ ⌒◎)
かなりすばやそうです♪♪♪

★イオタ&ハラマママ様

ハラマちゃん、じっとスタートで飼い主のお迎えを
待ってましたからね、、、(◎⌒ ⌒◎)
あの姿は、胸をうたれるシーンでもありました。
「ママ、迎えに来て!」

もしかして
「あたち、いぢでもうごかないからねっ!そっちがおむかえ
きてくだちゃいね!!」
なのかもしれないけど、、、(笑)


イオタ君は綺麗に走って早かったし、ばっちりじゃないですか。
今度は、優勝、、y(^ー^)y
いやいや、予想外にUNOか、、(ないか、、)

あ、おしゃべりイタちゃん、やっぱり注目ですよね!
毎回しゃべってたし、、(笑)
結果は、ワタシも知らないのです~っ




★コポさん

( ; _ ; )/~~~そうなの、そうなの、
いきなり、きびすを返し、Uターン。
しかも、そのタイミングが
ライバルがゴールテープを超えた瞬間なんだもん、、
どうゆうこと!?って感じです。

男の子のイタちゃんはやっぱりかっこよく走って
ました!チーターのようです。




★キララちゃん

(・_・、)どうよ、UNOの根性のなさったら。
ちょっと、キララちゃん、厳しくさとしてあげてくださいな。
世の中、あきらめたらあかん、って。
さっさと逃げよったじょ黒うなぎ。
笑いはとれたけどさ、、ムートンコートは遠くへ、、

あぁ、、ワタシあの笑い、自分で超不快なの。
ごめんね、、、うるさいし、きもいし、、。
笑い声だけ、消したい、、
( ; _ ; )




★テオままさま

妄想、誰もがするよね!!
一応、期待はしてないけど、優勝はねらう、みたいな。
(どっちだ)
テオ君は、結局何位だったのかな?
すごい早かったので、もしかしたら、、テオ君、ムートン!?って
おもいましたよ~ワタシも。

でも、タイムがあるって素敵です、、
ウチは、今度はまっすぐゴールすることを目標に、
そして、偶然にも優勝してしまうことはわすれずに
妄想しておきます(爆)

今度は9位だね、、テオ君、、、(笑)
毎回海おさの回数と同じ、、不思議、、って?
どんどん遅くなるやん!!


★かりんちゃん

ありがとう~y(^ー^)y
きれいでしょ~イタグレの走り。
いきなりトップスピードが出る犬種なんだよぉ。
でもさ、
いきなりUターンする犬種ではないはずなんだ、、。
根性なし、、、。

おかぁちゃ~~ん、いやや、いやあぁあ~~ん
(笑)
確かに、そう言ってる!!
口パクぴったり。

イタグレはクールな顔してるけど繊細な子が多いですよ
(UNOは別です、、あの子は、ちょっと独立心が強い子で、、)




★ミュウママ様

そうそう、ミュウちゃん、表彰式の時に呼ばれてて、さがされてたけど、帰ったよぉ~ってテオままかな?が言ってくれたのです。
賞状、かわりに受け取っておけばよかったね!!!ごめん!!気が利かなかった!!
( ; _ ; )


ミュウちゃん、いつもすばやく行動してちゃんと訓練されてるし、走りもすごく早い!ってイメージが
あるんだけど、(しかもママっ子だし)
やっぱり男の子の方がすごく早いね~。
でも、ミュウちゃん、スタートラインではかなりやる気まんまんだったんだけどねU゚ェ゚U


斜めに走ったのがまずかった、、(^ー^)
コテママの方に向かって行ってたもんね~。
それで笑っちゃって、ビデオに大声できもく笑ってるワタシの声がはいっちゃったのよ~。


今度はゆったりとすごしたらいいですね~。
でも、夕方はかなり寒くなりましたよぉ
【2007/10/09 18:36】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
お騒がせしましたっ!
おかあちゃん犬こと、ナイル(♂)のママのerichaと申します。
初めてカキコさせていただきます。
お友達から、こちらにナイルのことが載ってるよ~って教えてもらい、やってまいりました。
はいっ、確かにうちのナイルでございます。間違いございません。
来月には2歳を迎え、うずめという9ヶ月の妹分までいるというのに・・・もう~まったくぅ。
こんなヤツですが、またどこかでお会いできたら遊んでやってくださいね!
よろしくお願いしま~す!!
【2007/10/11 11:46】 URL | ericha #-[ 編集]
うぷぷっ!
↑名乗り出なかったら私がタレコませていただこうと思ってました(笑)

。。。という私も、初めましてのkey(きー)と申します。
うのちゃんとは、↑のおがあぢゃん犬&うずめ(白×ブルー)&ラッテ(白×フォーン)の3頭連れで、つばさランでお会いしてるかもしれません。
海おさではバタバタしてまして、ろくに皆さんとお話もできず失礼してしまいましたが、たま~に都内遠征もしてますので、見かけたらどうぞ声かけてやって下さい。

それにしても、ナイル~(^^;)
ま、ママがうずだけ連れて行っちゃったから悲しかったんだよね~(き)
何でちって? 甘えてるんじゃありまちぇん!!(ら)
【2007/10/11 22:25】 URL | key #LoGEh3Q.[ 編集]
★ericha様

ヾ(〃^∇^)ノわぁ!!
やっと出会えました!アイドルおがあちゃん犬のママ様!!
勝手におかあちゃん犬、と呼んですみませんでした!
ナイルちゃんっていうんですね。
とってもかわいくって、もう
周りのみんなも、せつないね~って思うも
かわいくってかわいくってみんなのアイドルでした~っ

ナイルちゃんは妹のうずめちゃんもいるのですね!
うずめちゃんがママと一緒に遠くにいってしまったから
あんなに悲しかったのですね。
ところで、順位はどうだったのかな、、(早そうです)
key様が書いてくださってるように
つばさではお会いしたたのですね!!
それでは、また遠征の際はおあいできるかもしれませんね!!

もう、かわいくって、ナイルちゃん(笑)
勝手に撮影&ブログUPさせてもらってすみませんでした。
こちらこそ、ファンですので、よろしく
お願いします!!!ヾ(〃^∇^)ノ



★key様

たれこみ、まってましたよぉ!!
今回はericha様に先をこされましたね(本人ですが、、)
ありがとうございます!
このブログに気づいてもらってとってもうれしいです。

ラッテちゃんって、お名前知ってます!
つばさでお会いしてたのですね。
もう、日常生活もままならない記憶力なので
すみません(・_・、)

海おさは初参加させていただいたのですが、
こんなに楽しい、すばらしいイベントがあったのだ!
とすっかりはまってしまいました!
主催者関係者の皆様には本当に本当に
どうやって感謝の意をあらわそうかという風に
思っています。
こちらこそ、またお会いした時はよろしく
お願いします~y(^ー^)y
ラッテちゃんから、ナイルちゃんへ
のおしかりがあるんですが(笑)
ワタシにしたら、あの「おがあちゃーーん」の
かわゆい声がきけて、よかったですよぉ~(*^-^*)/
【2007/10/12 19:39】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
