プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
都会で休日
来週の三連休はまるまる仕事のボス

でも今週の三連休のうち、なんとか2日間は
お休みできたボス。なので、
UNOも長いヒートから
やっと復活できたことだし、
がんばってでかけるぞ!


今日は、家で冷蔵庫お掃除、残り物満載♪のお昼を
済ませてから
お出かけ。


お天気もよかったので
行ったことのない
代々木ドックランへ。



途中、代官山のカフェフレームスへ。
今までは2人でお出かけしても

120円の缶ジュースを車で飲んで
済ませたりして
全くカフェお茶などしない私たちだけど
UNOがきてから

カフェ率が多くなった。


20070916221810.jpg




お腹いっぱいなのに
ケーキの写真をみたとたん
やっぱり注文してた
いやしい(ボス・・)ワタシ。
キャラメルバナナケーキ♪


最近ドックカフェで必ずケーキを
注文してあげてたので
UNOは当然自分のも来ると待っていた。

でも、ここ、ワンコメニューないから、、
20070916222114.jpg

何分かすぎ、UNOは
ウエイトレスさんの動きに敏感に
反応して、動きを目で追って
こちらに来ては目が輝き、とおりすぎては
がっかり
を繰り返し、
自分の分のケーキはこないんだと悟ったら
とうとう静かなヒステリーを起こした。
20070916222045.jpg

椅子を噛んでるんじゃなく
リードをちぎろうとしているんですよ~、、(汗)
大体、しつけのなってないワンコです。
はい、飼い主のせいなのですが、、。

マグロのジャーキーで静まってくれました。
20070916221952.jpg

クーラーが強く、ボスと2人で湯たんぽUNOを取り合って
いました。
20070916222247.jpg



代官山の駐車場は1時間1200円!!と高いので長いはしてられねえ、
さっさと出発しましょう~。と、都会の駐車場おそるべし、、、。


関係ないけど、道の途中の看板、イタグレ?でしょうか。
20070916222311.jpg



代々木公園前のイタグレサイズの洋服があるgrin dogさん、
前に来たときは台風で閉まっていた。
二回目でやっとOPENしてた。

ワタシのミシンの腕はまだまだ上がりそうに
ないので、2枚ほど、洋服を買って
お店の方といろいろ話しました。
ちらほら、知ってるイタ飼い主さまのお名前も
でたりして。
イタ社会、案外狭いです(笑)



代々木ドックランは初入場。
20070916222343.jpg

20070916222436.jpg


う~ん、、、ここのドックランは、、、UNOはあまり好きじゃないみたいで
テンションずっと低く、遊ばず、、、でした。

早々と引き上げ、代々木公園の芝生の所にいったら元気になりました。
やっぱり
芝生好きなのね。

明日は、初「ゼブラ」というドックランでのお散歩会参加予定。
多分、アホなのでたくさんの方のお名前、覚えられないと思います。
先にあやまります。
すみません、、、。普段使うものの名前さへろくにわからないので、、
(・_・、)

なんで、物の名前や人の名前を覚えれないんだろう。
ボスいわく、
「目の前の事をいいかげんに処理してるからでは?」
だ、そうです。
な、なるほどね。



ワンコブログなのですが、ついでに人間の日記も、、y(^ー^)y
今日は、なんだか、とっても疲れたので、
何か、元気になるものを食べに行こうと、
一度、家にUNOを置きに帰ってから、ネットで調べ
安くて評判のよいらしいお店に、車で15分程走り
スーラータン(・з・)~♪を食べに。
「揚子唐人商人」というチェーン店。
(名前まちがえて打っていた~っ。教えてくれた○鉄ママありがとう~♪

エビワンタン(半額チケット使用(笑))
20070916224704.jpg

ボス初挑戦
スーラータンメン(極太麺)
20070916224725.jpg

スーラータンメン(極細麺&チャーハン)
20070916224740.jpg

杏仁豆腐(半額チケット使用(笑))
20070916224752.jpg


食べすぎた、、、ネットで半額券印刷したりしたら
使いたくなるもんね、、おなかいっぱい、、、
スポンサーサイト
【2007/09/16 23:00】 | 犬と入れる店 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<猛暑日初ゼブラ | ホーム | 復活!スマイルUNO>>
コメント
おお~ワンコの聖地へ行ってきたのね~。
うちのいつか都会のドッグランでデビューしたいと思いつつ・・昨日はマザー牧場の
ドッグランへ行ってきたよ~。v-407
あまりの暑さにベンチの下でもぐら遊びをしていたポン太だけど・・。
しかし、UNOちゃん・・ケーキ食べたかったんだよね~。次はちゃんとワンコ用ケーキがあるお店に行ってもらおうね~。
うちはね・・UNOちゃんと反対で芝生は嫌いみたい・・。直ぐにアスファルトへでたがるんだよね・・。
チクチクして痛いみたい・・。
あの芝生の広場で走り回って欲しいなぁ・・。
いつかUNOちんと・・。v-398
【2007/09/16 23:28】 URL | コポ #-[ 編集]
ケーキを見つめるUNOさんの眼差し真剣だね>m<
自分のが無いって知ったらリードを噛んで、よっぽど食べたかったんだよ。笑
小さな反抗をするUNOさん可愛すぎる!!
代官山とか代々木とか、私には大都会だ~。
駐車場の高さにはびっくりだね!!
こっちなんて一泊700~800円だよぉ。
今日はお散歩会なんだね~♪
UNOさんお友達出来たかな^^
私は人や物の名前は大丈夫だけど「今やってる事」を忘れがちです。
魚焼いてるのを忘れて黒こげとか、スープ作って火を止めるのを忘れたり。(何時間も)
旦那はいつか火事になるんじゃないか心配してます・・


【2007/09/17 15:52】 URL | キララ #-[ 編集]
キャラメルバナナケーキv-238
う・・うまそう!!
私もリード噛み切るぞ!!
( ̄m ̄* )

一応UNO様ちゃんと待ってるんじゃん!!
えらいえらい!!
しゅん・・としたところの写真はないん?
ラーメンもいいなぁ~・・・。
来週のお休みもおいしいもの食べていそうだよね(* ̄∇ ̄*)
UNO様の分も忘れずに・・・。

↑あ、コポちゃんだ・・しかもさりげなくブログデビューしてるし( ̄m ̄* )
【2007/09/17 23:44】 URL | はなママ #TY.N/4k.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/18 02:46】 | #[ 編集]
UNOちゃんヒート終わったって事は近いうち会えるかな(ワクワク)

ココのラーメン屋さんはパパと何度か行った事ありますよ~♪(川崎方面)
私は辛い系が大好き。
昔は杏仁豆腐の無料券のみだった気が・・
【2007/09/18 02:53】 URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
1時間1200円の駐車場??
超高くない?!!!Σ(゚д゚lll)
まずは、そこに驚いちゃったょ(笑)

UNOちゃんがお家に着てからカフェ率が高くなったっていうの、分かる気がするなー。
元々スタバ系のカフェには行っていたけど、テオが来てからは外にイスのあるカフェを探し求めて彷徨う事が多くなったー。
でも、上手に見つけられなくて、結局はスタバ系(笑)
犬カフェって探せないんだよね(´-ω-`)

代々木DRに行ってたんだねー。
やっぱりウッドチップってあまり勢い良く走ってくれないよね。枝食い大魔神が下りてきちゃうしさ・・・。

安い・うまい・さらにクーポン付!(拍手)
ウチのパパもきっと大喜びだよ。
【2007/09/18 16:55】 URL | テオママ #mTivsy.o[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/19 23:29】 | #[ 編集]
いつぞや我が家の坊主、イリーとunoちゃん似ています~とコメントさせていただいたイリーママです♪

unoちんを 勝手に妹みたいだぁ♪と喜んで、いつもこっそりblogを見ていました  ^^;

やっぱり似ているわぁ♪
シール&ホワイトなとこが~。。(エ?そんだけ?)
いやいや、キャラメルバナナケーキ匂ってるとことの顔とか、
まぐろジャーキーもらってるとことかソックリ♪
 
そうそう 妹とといえばUNOちゃん妹説は妄想なので、ついに本当に妹が来ちゃいまして、、
で 本当の妹はイオタ家のハラマちゃんと姉妹です♪

ん~でもUNOちゃん可愛くて捨て難い。。
って UNOちゃん もうステキな飼い主いるし!
いい加減 UNOちゃん妹妄想捨てなきゃ。。(笑)

いつかUNOちゃんに会いたいわぁ♪









【2007/09/20 22:11】 URL | イリフィオママ #-[ 編集]
たくさんコメントいただいてるのにまだ返事できなくってごめんなさい~っ、ちょっと遊びに仕事に家事!?にとなかなかPC前にいる時間がとれません~♪たくさん返事を書きたいのでゆっくり時間をとってお返事しますので少々おまちくださいませ。ごめんなさいっy(^ー^)y←謝罪?
【2007/09/22 01:37】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
お返事おそくなってごめんなさい!
★コポさん

都会のドックラン(笑)は、いろいろな種類の
ワンコちゃんがいて、見てるととっても楽しかったです。
マザー牧場、ってワタシも前から行ってみたいなって
思っている場所です。
ベンチの下の季節もそろそろ終わり。
今度一緒に走り回りましょう~。
(で、でも、芝生がだめって、、え~!?王子さま~)

UNOケーキのあるお店。そうですね。
もうすぐUNOも誕生日らしい(?)ので
人間の誕生日も何もない我が家なのですが
UNOには
ケーキでもあげなきゃな~って思ってます。



★キララちゃん

キララちゃんのいうとおり、すっごい
食べたかったみたいです。
あんなけ、集中してお店の人の動きを目追ってる
犬はそうそういません(笑)

一泊700円~800円か~

そうそう、友達の家の駐車場代も
一ヶ月に200円だって。
一ヶ月だよ~!!それなら無料にしろーーって
感じの料金だよね。
ほんと、いいバイトの時給だよね、、
誰も働いてないのに、車置いてるだけで
時給1200円なんて、、、、、


あ、キララちゃんと同じだ。
ワタシも今、やってることを忘れるってあるかも。
パン黒こげとか(笑)ヤカンカラカラとか。
ワタシも自分を信用しないように、
火を置いておくときはどうやっても忘れないって
思ってても、携帯でアラーム入れたり、、
案の定、すっかり忘れてるんだよね(笑)
お互い、火事は、、、さけようね~(◎⌒ ⌒◎)


★はなマミ~

キャラメルバナナってきくだけで
おぉ~って盛り上がるよね~(笑)
はなマミーがリード噛みきって爆走したら
誰もおさえられん!太平洋を走ってつっきってきてくれー。

しゅんとした時は、目の色が、、しずんでいく様子が
あまりにかわいそうで、、、、涙でシャッターが
きれずだったわ(?)



★小鉄ママさま

あ~ぁ~、この三連休は会えなかったですね、、、。
残念(´+ω+`)…
また、コテちゃんとコショコショ話がしたいです(笑)

ここのラーメン屋!!(名前ありがとう~(笑))
一緒だ~(◎⌒ ⌒◎)
辛い系ワタシも好きです。
ネットで調べて評判がよかったので
初めて行ってきました。
杏仁豆腐が無料!!?む、むりょう、、
半額だったU゚ェ゚U
やられた、、←???????



★テオママさま

せ、せんにひゃく円の駐車場でちた。
しかも、すごい裏道だったのに、、。
高いよぉ~。タイムスなのに、、。
(無人なのに、、)
ちょっといい方の時給でしょ?
(無人なのに、、)
やっぱり都会に土地持ってたらいいなぁ~←なんの話?

テオ君きてから、テオ家は散歩の距離が
長くなったんでは、、?
いつも幸せだよね~テオ君たら
楽しそうなところいっぱいいってるから~♪
犬カフェって本当に少ないよね。
時代はもう、ペット可マンションあたりまえなんだから
禁煙ルームみたいに、ペットエリアも増やして
欲しいよね。
うちも近所にないので、自分で経営しようかと

宝くじを買わなきゃ、、←そこから始めよう、、

枝くい大魔王テオ君と同じ枝くいクイーンUNOも
走らなかった、、、。代々木ってあこがれてたランだったんだけど
残念でした。

クーポン付って使うとき、どきどきするけど
使用したらお得だよねーー。
テオ家も賛同してくれてうれしいわ♪




★イリフィオママ様

はい♪おひさしぶりです♪イリーちゃん
は、前にティアラままさまのブログで写真で
お姿を見てるのでしっかりお顔、覚えています♪
(◎⌒ ⌒◎)
似てる~ってその時もうれしくなりました。
そしてイリーママさまからも本当にそんなに似てる
ってお墨付なんてy(^ー^)y
しかも、食べ物に必死なお顔が( ̄^; ̄)
似てるなんてうれしい~(笑)

え!!!!い、いもうと!!!
きゃ~!!!し、しかもハラマちゃんと兄弟!!
じゃあ、めっちゃかわいいじゃないですか。

先週、生ハラマちゃんを抱っこさせてもらって
興奮してました、ワタシ。

UNOを妹に妄想してもらえてたなんて
とっても
とってもうれしいですが、
ワタシから妄想させてもらうと
じゃあ、そのかわいいパピパピちゃんが
UNOの妹に~(◎⌒ ⌒◎)!
お互い妄想兄弟組合に入りましょ~♪♪

本当に、イリーちゃんとパピパピ妹ちゃんの
ご兄弟に遊んでもらえるのを、ワタシも待ってます♪♪♪
どちらのランに行かれてるのかしら~(◎⌒ ⌒◎)
【2007/09/24 19:04】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。