プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やってもうた、、
土曜、朝からUNOボスが出張から
帰ってくるというので
家の掃除をしたり、
たまっている洗濯をしたり
バタバタしていた。

UNOは1人リビングで何か静かに遊んで
いてくれてるなぁ、、
っておもってた。


ちょっと休憩がてらリビングのUNOをみると
黄色い▲のプラスチックをガジガジして
いた、、、、

~~~~((((((ノ゚Д゚)ノ!!!!!!!!!!
ゴキブリ退治の
ホウ酸ダンゴ!!!!!!!
血の気がひいた、、

周りのプラスチックケースを
噛んで割って遊んでいたUNO。
中身は一見減ってないようだけど
ケースが割れてるときに
中がぐちゃっとなっていたので
ちょっとは口に入ってる可能性も高い。



やばい、、、
とにかく、犬用ミルクを作ってまず胃の吸収を
遅らせようと思い、飲ませた。←ここまでは割りに冷静

そして、何故か、、掃除の続きをまた
始めた私、、
頭の中では病院にいかなきゃ、すぐいかなきゃ!!
って思いながら
何故か
「大丈夫、少しも食べてないって、、、」とか
「ナニもおこらないよ、、大丈夫UNOは、、ナニもない」
とか、わけのわからない思想へ、、、思考回路瞑想妄想暴走開始

病院に行ったら、口からチューブつっこまれて
胃の洗浄されて入院したり
下剤のまされて大変な日になるんだ、、、とか
ナニをされても
命には代えられないのに、そんなくだらないことを
嫌に思う私、、、

なぜか現実逃避の心ここにあらず掃除が続く、、、。


そのまま30分、、、、、掃除掃除、、、ふきふき、、キコキコ、、


だめだ!!やっぱり病院連れて行こう。←やっと思考回路戻った

取るものもとらず、すぐに近所病院へ、、、、

受付で泣きそうになりながら
実際にUNOが割ったケースをみせながら、
「ホウ酸ダンゴを少し口に入れたかもしれないんです、、」
と言った。

あまりに大きな声だったのか、
先生が受付まででてきていきなり
「大丈夫ですよぉ~、最近の製品は~そんな危険なの、ないから♪」
なんてのたまう。

信じられないことに
「タバコ一本だって食べても大丈夫♪」
なんてのたまった。

、、、、どうなん????
昔の製品は危険だけど、最近はうるさいからそんなに危険じゃないって
・・・
そんなことないやろうぅ~、、、


でも、先生は少量だったら問題全くないし、
(全部食べても死なないって、、)
今、1時間くらいたっても吐いたりしないなら
本当に大丈夫って、、、。
大体、昆虫が死ぬように作ってるから、哺乳類には
そんなに危険はないんだよ~、、、とか、、、
でも、、
やっぱり、、毒物なんだから、、小さい犬とか赤ん坊には
どう考えても絶対危険なはずとしか思えないんだけど、、

先生にネットで検索したら3日くらいたってゆっくり吸収して
中毒症状が、、、なんてのもありましたよ、、、
って言っても
先生は
「大丈夫♪とりあえず、1歳まではすぐに何でも口にいれるから
これからは気をつけてね♪」

「それより、ネギとかチョコが危ないからね、UNOちゃんの
体重なら、板チョコ半分が致死量だからね」

って。


それで、整腸剤と胃の薬で、、、帰ってきた。
4日たったけど、、元気いっぱいのUNO。

大丈夫、、、だったみたい、、、。


そんな大事件がおこったのでした。


ホウ酸ダンゴ、当然だけど、見えるところは全部片付けて、
絶対届かない冷蔵庫の裏とかだけに置いてたはずなのに、、。

台所の床のコーナーのどうしても
おきたくて仕方ないところは両面テープでがっちり
プラスチックケースを
止めてしかも届かないところに置いてるし
、そこのを持っていった様子もないし、、
一体どこからでてきたのだろう、、

こわい、、、、、
もう一回家中点検したけど、わからなかった、、、。

こわい、、、、、

こんな事件がありました、、、。
本当に、パニックの私って、、ダメダメでした。
本当に何もなくってよかったですが
大反省の私でした、、、。


まねしたらあかんよーーー20070703224347.jpg

スポンサーサイト
【2007/07/03 22:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12)
<<今日の、ワンコ~ | ホーム | 真夏日>>
コメント
いやーっ中毒の症状も出てないみたいでよかったですねぇ(*^。^*)
UNOちゃん取り付けてる時こっそり盗んで大事に隠してた???

色んなとこ気を付けてるつもりでも、
やられますよね(ーー;)
静かなときほど恐ろしい!!

余談ですが、私もゴキちゃん大嫌いv-399(好きな人居てないと思うけど)
子供の時家の壁に居たからシューとスプレーしたら私の肩に飛んできたv-406
ほう酸団子も私の頭の中では、食べて死ぬ訳やから・・・わざわざ家に食べに来たらどうすんの!!なんて変な妄想してます・・・

【2007/07/04 01:01】 URL | くうママ #-[ 編集]
それは、怖い思いしましたね・・・。

大丈夫・大丈夫って思っていても、そりゃ心配だし、不安だったと思いますょ。
先生に大丈夫って言われたってねえ~。
虫が死ぬものを食べて本当に平気なのか???
(゚∈゚*)って思いますよ!!

でも、、、何事も問題なくて本当に良かった!!!

先生の「1歳までは何でも口に入れる」って、1歳を超えるとやめてくれるのかしら・・・。
実は、我が家の坊主(テオ蔵)もこの前お散歩の時、目を話した隙に公園のゴミ箱の残飯をねぇ・・・。パクっとな!
そして、逃げ回る逃げ回る・・・。
取り押さえて口から取り払ったけど、その残飯から酸っぱい臭いがしましたよ・・・。
オバカ、いや大バカなテオです・・・。

お互いに気をつけましょう。はふ。

【2007/07/04 16:15】 URL | テオママ #mTivsy.o[ 編集]
POWも、家に迎えてからわりりとすぐの時にやりました(泣)。プラスチックもちょっと食べていたと思います。
今ならもう少し冷静に対処できたかもしれないのですが、その時は、半パニックで、病院に駆け込みました。
そして、先生に、同じように「今、ネットでこの商品を調べたけど(あぁ、ネットで調べるのね?)もちろん良くはないけれど、犬がどうこうなる…っていう成分は入っていないので大丈夫ですよ。」って言われました。
POWは人(犬)一倍丈夫な子なので、全く何ともありませんでした。
UNOちゃんも何ともなくて良かったですね。
POWは3歳を過ぎた今、イタズラはほとんどしなくなりました。っていうか、寝てばかりです。
【2007/07/04 20:40】 URL | MICA(POW&CIAO) #-[ 編集]
なんでもかじるから恐いですよねぇ(>_<)我が家も小鉄様が来てから部屋が綺麗になってます(*^ー^)ノ何も置いてない?が正解かもです。そういえば昨日、脱衣場のドアが開けっ放しでコテママのパンチーを小鉄様が静かにガジガジしてらしたことは内緒の方向で(*^-^)b
【2007/07/04 22:15】 URL | 挫鋪鋪 #-[ 編集]
ひ~~~!
わかる、わかる!!
我が家のティアラも小さいとき、お菓子の中に入ってる
シリカゲルの小袋をかじちゃって、きっと食べた~~~~って青くなって
まずは、病院に電話!
で、UNOちゃんの病院とまったく同じこと言われました(笑)
UNOちゃん家ときっと同じ区内の病院。
実は同じ病院だったりして~。
【2007/07/04 23:28】 URL | ティアラまま #xfcXn6f2[ 編集]
Aも乾燥剤とかタバコ食べても生きてるから
大丈夫(謎)
【2007/07/05 01:26】 URL | モモUNO #-[ 編集]
そうそう・・意外と目に見えないところに危険はたくさん!!なのだ・・。v-40
日曜日におじさんの家に遊びに行ったらバカポン太はそこら中のホウ酸ダンゴを引っ張りだしてきてたよ・・。
おばさんもどこに隠したか?覚えてないから出してくるまで待って取り上げた・・v-12
ポン太も乾燥剤ちょっと食べたけど病院に電話したらそんな反応だったよ~。
今時のものってちょっとくらいは大丈夫なのかな??
でも、安全第一!!
私も注意しなきゃ・・。
【2007/07/05 15:23】 URL | ポン太ママ #-[ 編集]
■くうママさま

くうママさま、、、が、言うとおりかも、、
UNOがこっそり大事に隠してた爆弾を出してきてたのかも、、
あと、何弾あるのかしら、、、。

静かなとき、、恐ろしいですよね、確かに。
でも、忙しいとついつい目を離してしまうんですよね、、
ダメですよね、、、( ; _ ; )ハンセイ

くうママさまのゴキ話、、肩乗りゴッキーは
私も気絶する、、、。今の家はまだゴキをみかけたことが
ないのですが、、今年の夏がこわい、、。

ホウ酸ダンゴとか、ゴキブリホイホイ、とか
私も、おいしいエサの匂いで外から入ってきたら
どうしよう、、って思ってますよぉ~



■テオままさま

テオママさま、、、ウチも同じ、、
拾い食いをした瞬間、目が合ったら
猛ダッシュしてUNOも逃げまくり、すごい
勢いで噛んで飲み込んでしまいます、、、。
この前はポテトとソーセージ、、やられました、、。
ほんとーーーーに怒っても、
そればっかりはやめてくれないです、、
すっぱい残飯、、、、(TT0TT)
テオ君、おなかこわさなかったですか????
いつもいいもん食べてる
おぼっちゃまテオ君のお口に合わないはずなのに、、
な~ぜ~(冒険心??)

ホウ酸ダンゴの件は、私の注意不足でした、、
反省です、、。



■POW&CIAOママさま

お久しぶりです!!以前は色々イタグレについて
教えていただいてありがとうございました♪

そういえばPOW&CIAOちゃんは2人共すごく落ち着いてて
おとなしくて、かわいかったです。
でも、、
やっぱりパピの時は同じこと、してたのですね(↑∇↑)
何でも口に入れるのはまだ子供だからなんですね、、。


じゃあ、、、UNOも三歳になったらおとなしくなるかな、、
って希望がもてます、、。ありがとうございます~♪


POWちゃんも何もなくてよかったです、、。



■小鉄パパさまですか?(謎)

挫鋪鋪、、、ってどういう読み方ですか、、?

小鉄君がきて、、部屋が、、綺麗、、。
ある意味、何もおかなくなりましたよね、、。
同意同意(笑)

でも、ウチ、届かないところにあげてるので
逆に散らかりました~(TT0TT)

小鉄君、、、下着ドロ、、いや、下着フェチ、、
、、、それは、、ママにはナイショの方向ですね。
うんうん、正解だと思います(^m^ )クスッ



■ティアラままさま

ひ~~~(←笑)
わかっていただけてウレシイ?です。
ホントにびっくりしますよね、、。
ティアラちゃん、も、やってしまったのですね、、。
やっぱりパピは食べるのが仕事ですかね、、。

病院に電話、は思いつきませんでした、、
あまりに近いので、、、病院が、、。

同じ区の病院ですか!?
でも、すごい近所の小さい有名でもなんでもない
所なので、、多分違います、、、よ、、。

病院情報、またティアラままさまに教えて頂きたい
と思ってます。
色々また、教えてください、、。



■モモUNO、、ちゃん

momokaっち、なんで名前にUNOつけてるん???

ところで、Aちゃん、、、そんなんあかんやん!!!
でも、、確かに、、元気よね、、、。
って、、やっぱりあかん~!!
そんなん食べてたんや、、危険、、、
私に怒られるから今まで黙ってた!!!??
コラーーー(≧∪≦*)ノ〃



■ポン太ママさま

危険は沢山、、、うんうん、、ハイ、すみません、、
そうなんです、、やっちまいました、、。

ポン太、、、やっぱりホウ酸ダンゴはいい匂いがするのかな、、
UNOもなんで齧ったのか意味不明、、、
ポン太君もか、、、。
おばさんも私もどこに隠したか、、覚えなきゃね、、

来年から、私、ホウ酸ダンゴ、全部ナンバリングして、
毎日、巡回点検しようかしら、、、。

乾燥剤、、、、こ、こわい、、、。
やっぱり、、病院に
先に電話するのが賢いですね、、
私もこれからそうしよう、、、って
もう、あんな血の気のひく思いしたくないけど、、、
【2007/07/05 23:59】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
(-o-;)携帯から半角カタカナでコテパパといれたらあんなんなっちゃいました。スイマセン
【2007/07/06 02:31】 URL | コテパパ #-[ 編集]
挫鋪鋪←コテパパ様

いやいや、偶然とはいえ、私はコテパパさまのお名前、案外この線でいいと思いますよ~(^m^ )クスッ
【2007/07/06 22:57】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
おお!やっとたどり着けました♪こんにちは!昨日のつばさDRもIG天国でしたね~v-10
ウチのミュウも家の内外で拾い食いすごいです…。「糸ヨウジぽりぽり事件」以来、最近はものすごーーく目を光らせてます!こちらは疲労困憊…v-12部屋で一人にするときや散歩前は何かおやつを食べさせてから出かけたりしてます(笑)←ささやかな抵抗
UNOちゃん、お留守番上手でうらやましい♪ウチも練習しなきゃ。。。(汗)
【2007/07/09 14:53】 URL | ミュウママ #mQop/nM.[ 編集]
ミュウママさま!(◎⌒ ⌒◎)たどりついていただいて、、ありがとう~!!
神田うのさん、 ばかりがヒットしてなかなかたどりつかなかったですもんね、、(笑)

糸ようじポリポリおえおえ事件、、こわかったですよね、、。
ホント、目を光らせないと、なにを飲み込むか、びっくりしますよね、、。
ささやかな抵抗(笑)は、ウチもやってみたり、、したけど、効果が、、イマイチだったりしますよね( ; _ ; )

お留守番、、最近UNOはダメですよー。
サークルキライになってしまって、、(*☆。☆*)
みゅうちゃん、練習しなくていいよぉ~♪
ずっとママと一緒♪(あのバックの中で、、、)

つばさ、どんどんIG密度が高くなってきて、みなさんのお名前を覚える脳が、、自信がなくなってきました~

【2007/07/09 21:46】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
