プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
鳥におまかせ
雨が続いていて、とても寒い日が多い今日この頃。

しかも、私は何故かじわじわやってきた、
プチぎっくり腰がなかなか治らず( ; _ ; )
UNOの散歩もろくにいけない状態。

がんばって運転をしてドックランに連れて行っても、最近ドックランでぱったり遊ばなくなってしまったUNO。
大きな事件はなかったんだけど、ちょっとだけ、他のワンコにはじっこに追い詰められたりしたから、「コワイ」っていう感情がでてきたのかな。
とにかく、そんなこんなで最近かわいそうなくらい運動不足なUNO。

今日は腰がかなり治ってきたので片道2キロくらい先へ自転車でお買い物に。
UNOも冬の服をきせて元気に伴走。
途中でちょっとした公園へ寄る。
雨上がりで寒く、誰もいないのでリード付きでちょっとだけ
走らせてあげる。

でも、腰を大事にしてる私とじゃぁ~あまり遊ばない。

そこへ、鳥さん登場。
ごめん!!鳥さん!!動物愛護精神は私もあるのだけど、、、
鳥にしたらすごいうっとおしいし、恐怖なんだろうけど、、、
今日はUNOを制止せずに、遊ばせてしまいました。
鳥さん、なんか今度埋め合わせするから、今日はホンマに許して、、、U゚ェ゚U



初めて動画ちゅうもんをはっつけてみた。
私の声も入るのかな?ゲッ!かなりはずかしい、、、(↑∇↑)



週末は、草津にUNOと初めての旅行へ行く予定
ボス、去年の秋くらいからほとんど正月以外は休日なかったですから~。

このままじゃ家庭崩壊だ!!と脅してなんとか予定をたてました♪(=⌒ー⌒=)
ネットで調べたワンコも入れる温泉のあるところ。
UNOの皮膚にもよいらしい。←これが一番の目的
楽しみ。
さ、計画が苦手なボスの代わりにがんばって計画して、ガソリン入れて、荷物の準備。買い物。車の整備(?)
男前にがんばります♪


スポンサーサイト
【2007/04/19 16:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<群馬旅行その① | ホーム | 改善へ>>
コメント
UNOちゃん走るー走る!!
私もたまに鳥さんごめんねと思うことがあるけど、良い遊び相手と思うことの方が勝ってる。
河川敷でカラスを追いかけるくうを見ては、
カラスは賢いから、「いつか逆襲されるで~」と言ってます(笑)

いつか辰巳のランでテオくんとかにあそんでもらって、復活するとよいのにねぇー

ほっこり温泉いいですね(*^。^*)
UNOちゃんの皮膚も、オレンジグラスさんの腰もまったり浸かって癒されて(^_^)/~
【2007/04/19 19:45】 URL | くうママ #-[ 編集]
こんばんは~♪v-407
UNOさんの必死に鳥を追いかける姿が可愛くて可愛くて・・だって必死すぎるんだもんi-278
思い切り走れて追いかけれてUNOさんも良いストレス発散になったのでは?♪
そして、オレたんの声、なんかイメージと違って可愛いぞ~←失礼なヤツ。v-397
口笛も、かなり上手だし羨ましいよ・・・
お!旅行に行って来るんだね♪
楽しんできてね♪♪v-434
【2007/04/19 20:38】 URL | キララ #-[ 編集]
ガハハハ・・・v-422
これうちのポン太もよくやるよ~。うちは鳩さんがもっぱら相手だけど・・。
めっちゃ走るよね~。ほんとにいい運動ですだ・・。v-221
ギックリ腰早くよくなるといいね・・。無理しないでね。


オレちゃんもUNOさんと一緒に温泉v-48にゆっくり浸かってゆっくりしてきてね~。
あ~私も温泉に行きたいなァ・・。
【2007/04/19 21:24】 URL | コポ #-[ 編集]
あらら・・・腰、つらいですね。
でも、温泉できっと良くなりそう!!

UNOちゃん気持ちよさそう♪
楽しそうだね~~~。
まぁ、鳥さんには勘弁してもらうしかない、ない☆
【2007/04/19 22:41】 URL | ティアラまま #xfcXn6f2[ 編集]
うちの小鉄も公園にいる鳩見て飛び掛ろうとしてます。離したらきっと、すごい事になるんだろうな・・・
温泉旅行いいですね。楽しんできてね~。
【2007/04/19 23:57】 URL | 小鉄のママ #-[ 編集]
ギッ、ぎっくり腰??
大丈夫ですか?

自転車で一緒に走るの、やってみたいんだー。
でも、私引いちゃいそうで(笑)

そして、公園での鳥ちゃんとの追いかけっこ。
いーねー。
鳥ちゃんも逃げずにずっと飛んでくれてて、何気にUNOちゃんと遊んでたんだねー。
テオもこんな風にかっ飛ばして走って欲しいなー。

そして、家庭崩壊にならなくて良かったねー(笑)
ぎっくり腰の静養、UNOちゃんの治療も兼ねて、温泉をエンジョイしてきてくださいな♪
【2007/04/20 10:57】 URL | テオママ #mTivsy.o[ 編集]
鳥捕まえたら食べそうな勢い…(?
GWは?w
【2007/04/20 17:05】 URL | momoka #-[ 編集]
今頃温泉につかってるのかしら?( ̄m ̄〃)


しっかしUNOサマ追いかける追いかける。
また鳥も遊んであげているかのように高く飛んで避難しようとしてないし( ̄▽ ̄;)


うちはカラスにもニコニコ顔で近づくからね(ーー;)
怖い怖い・・・・。
でも、ここでカラスを見ることはほとんどな~~~い!
ただし、ワシはいる(ーー;)


早く腰治りますようにぃ~v-48
【2007/04/20 22:50】 URL | はなママ #TY.N/4k.[ 編集]
■くうママ

え~!!カラス!?☆()+o+)アウッ、、、、 それは
こわいかも~。だって多分空ちゃんと同じくらいの大きさの
子もいるでしょ~?追いかけるの?
空ちゃん、、、かなりハンターだね( ; _ ; )/

ウチはまだハトポッポとかが最高大きさです、、、。

テオくんね、ハイテンション仲間で遊んでくれたら
ウレシイなァ~って思ってます。
空ちゃんともとっても仲良くしてもらったから、
あのくらい遊んで欲しいです♪

温泉旅行またUPしますので読んでくださいね~。





■キララちゃん

鳥でUNOの運動不足を解消しちゃった(笑)
え?私の玉緒笑い(勝新太郎妻)が可愛い声?
悪趣味だね~キララちゃん(◎⌒ ⌒◎)

口笛は上手い♪上手い♪上手い♪←自慢
だけどそのおかげで歯並び悪くなってます。
キララちゃんの影響で温泉旅行だよ~♪


■コポさん

ポン太が鳥を!!?え~?あのおとなしいポン太君も
やるときはやるんですね。
今度一緒に、、、って鳥に悪いか、、(笑)

温泉、よかったですよー。たまにはね、
いい湯だな~したくなりますよね。


■ティアラままさん

腰、やっぱりUNOを持ってしゃがんだり階段つかったり
無理してたからかなって思ってます。
温泉でちょっとよくなりました。
ティアラちゃんとフラワーちゃんとジュエルちゃんは鳥とか追いかけなくても
家族が多いからみんなで運動会ですもんね~。いいなぁ~。

鳥さん、いつか集団で復習にこないかなぁ~と
ビクビクです(汗)


■小鉄のママさん

小鉄君もハト好きですか~?
そうそう、、離したら、、えらいことに、、。
普段は絶対させてないんですよ。
だって追いかけてどっかから落ちたり、
道路まででちゃったら取り返しがつかないですもんね。
でも、広いところだと、、ついつい、、(汗)


■テオママ

ぎっくり腰、の「プチ」ですけどね、、ありがとう♪
なんとか良くなりそうです♪

自転車で3回くらい轢いたかなぁ~(◎⌒ ⌒◎)
キャン~て(汗)あ、ゴメンゴメンって(笑)
歩いてても、UNOの足は毎日2回くらいふんじゃうし、、
またキャン~って言われて、あ、ゴメンゴメン、、、(笑)

でも練習したら、大丈夫ですよ。
(車の通らない道で、、)
最近は上手に伴走できるワンコになってきました。
最初はUNOがかっ飛ばして走るから恐かったんだけど
最近はペースをあわせられるようになりました。

うんうん、家庭崩壊の前に温泉旅行ができて(?)
よかったです。
またメルしますね♪今日は辰巳で訓練ですね♪



■momokaっち

私が食べます♪
鳥は♪

GW?新幹線代くだちゃい(◎⌒ ⌒◎)
そしたら帰ります(◎⌒ ⌒◎)


■はなマミマミ

温泉、つかってきたよ~。UNOも。
またアップするので読んでね♪

はなちゃんは動物好きなんだね♪
ニコニコかわいいね~(*^-^*)
はなちゃん、、ならカラスに勝てそうだよ、、。
でもあのくちばし、めちゃくちゃコワイよね。
カラスの大きさとUNOの大きさって同じくらいだから
連れて行かれそうで怖いよー。
はなちゃんワシならもっていくかなぁ~??・
いやいや、ワシでも無理じょ~。
【2007/04/22 11:01】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。