プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ドライスキン
UNOはとっても元気で健康な子。
性格も荒々しい、、、(汗)
食欲も旺盛。

でも、皮膚が弱い。
ずっと前からひどいドライスキンに悩まされている。
ふけ、っぽい、というレベルを超えている。

プリン・・・・

20070327214718.jpg



本人は別にかゆみもないし、ケロリとしているんだけど、
毎日彼女の皮膚がはがれ
落ちる量たるやすごいので、見た目悲惨で、かわいそう。

黒い子だから、また目立つし、、、。
毛の中をめくると、、日焼けしたあとめくれるみたいに
皮膚はがれ予備軍がどっさり待機しているし、、。
私がノイローゼになりそう。


病院へ行っても、かゆみもないし、
薬も効果なしなのでアレルギー検査もしない。

先生は、、とにかく、要は体質で、
大きくなったら体質も変わるかもしれないし、、、、
季節も乾燥してるし、、
中学生や高校生でもそういう子いたでしょぉ~
、、、みたいな、、、(涙)
でも、先生の知ってる子の中では一番すごいらしい、、、。
だけど、特に治療なし・・・・。


食べ物とかサプリとか努力は
色々今でもやっているが、いまいち効果を感じない。
最近、またひどい皮膚のはがれようなので、
前に買ったシャンプーをやめて、、、
ネットで調べて皮膚にいいらしい
ビルバックの「セボダーム」と「ヒュミラック」
というものに変えてみよう!
と思った。

思ったら、即、欲しい。
即、欲しいときは通信販売では
やりとりと配達日数が耐えられない。

朝からあちこちと電話をかけさがしてみる。
医療用なので、なかなか普通のお店は
置いてなかったけど、お台場のペットシティ
に置いてあった。
店内でもシャンプー売場ではなく、アレルギーの子用の
医療用フードのコーナーにひっそりと置いてあった。
20070327210821.jpg




ネットでみた値段より、、高かったけど、
すぐ欲しいから仕方ない。
送料、、時間、、いろいろ考えたら同じくらいだろう。
ポイント貯まって500円券もらったし♪

UNOはイタグレなので、マルチーズやプードルみたいに
定期的にカットやシャンプーにサロンに行かなくても
いい。爪も白爪なので自分でカットしてる。
肛門も絞らなくてもいい体質タイプのようだし、
そのことを考えると、、
色々な高いシャンプーを無駄にしてきたけど・・・
プードルを飼ってると思えば毎月サロン代がかかる。
サロン代と思えばシャンプージプシーでもずいぶん安いよね、、。

これで、ちょっとはドライスキンがましになってくれたらいいな。
劇的に効果があったら、うれしいなぁ。


買い物をしたら1時間ドックランが無料という
ことだったので、帰りに、ビーナスフォートのドックラン
へ。(びっくりするくらい小さいよぉ)
お誕生日のすごく近いボストンテリアの福助ちゃん
がとっても仲良くしてくれて
ずっと遊んでくれた。カメラを持ってなかったが残念。

他の犬とはなかなか上手く長い時間遊んでもらえないUNOだけど
気が合って、すごく長く遊んでもらえて嬉しかった。

最近ボストンテリアちゃんとかフレンチブルちゃんも
かわいいなぁー♪って思う。
もともと短毛種が大好きだし、性格の明るい子が
多いなって感じる。

ドックランに入る前にイタグレさんと会って
その方は先に買い物を済ませてから後で行くとおっしゃってたので
すれ違い。
ドックランから帰る途中にこれまたイタグレさんと会ったのですが
その方は今からドックランへ。

絶対UNOはイタさんとドックランの中で会う運がない~

そのウチ、UNOの鼻が短くなって、足が短くなって、、、
毛がのびてふさふさになって、、犬種が変わるんじゃないかと思うくらい、イタさんと遊べない。イタさんーーーっ。


ツカレター今日はおもしろかったなぁ。寒いとは言うたけど、なんでも着せたらいいってもんちゃうで。これ、、昔のコート、、頭にかぶせてるやろ?

20070327210847.jpg

スポンサーサイト
【2007/03/27 21:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ワル | ホーム | 棒を噛む癖>>
コメント
うちのティアラもフケフケになるよ~。
フラワーもなの。で、病院で相談したら
セボダーム勧められたんで、我が家も使ってるの!!
劇的!!!に良くなったよ~~♪
ただ、2度洗いをしなくちゃいけないこと、しかも
2度目はアワアワのまま10分間(きっちりと)放置、
いや!待たなくてはいけないってのが
けっこう面倒だけど。
その分、ほんとに良くなりますよ☆
【2007/03/27 22:26】 URL | ティアラまま #xfcXn6f2[ 編集]
うちの仔もヒュミラック使ってますよ。
スプレータイプなので使いやすいですね。
シャンプーは最初はエピスースを使ってましたが痒みがある為、ノルバサンに変えました。(病院の先生の指示で)
小鉄の場合、湿疹後白くカサカサしてましたが今はかなりよくなってますよ。
どれも2000円くらいしたかな。薬用なので毎日シャンプーしても大丈夫と言われました。
子犬の頃は、毛穴から菌が入りやすいみたいで、それとうちの病院の先生も乾燥しているせいもあると言ってましたよ。
早く良くなるといいですね。
【2007/03/28 00:58】 URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
■ティアラママさん

劇的に改善v-237わぁー楽しみ~。フケフケノイローゼから開放されたいです。フラワーちゃんも、、、え~、、。私は色々ワンコを実家で飼ってたけど初めてで、びっくりしました。ティアラままさんのところはまた1人かわいいいいいいい家族がふえたから、また減りが早くなりますね~★
10分間の間、、、なにしてたら、、、、(悩む、、、)




■小鉄ママさん

ありがとうございます。今日からさっそく使ってみます。みなさん、やっぱり早くから知ってて使われてるんですね~。やっぱり他の方は病院の先生から教えてもらったり処方されたりして、、、私の近所の先生は、何も言わないし、処方もしてくれなかったし、今度は皮膚科専門のところに一度いこうかと考えています。
お店ではそれぞれネットより500円くらいずつ高かったです。
小鉄くんの白くカサカサしてても心配ですよね。乾燥してる季節、もうすぐ終わりだから、これからもっとよくなりますよ~。

ウチの場合はその上ごっそりウロコが、、、(恐)
【2007/03/28 09:50】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
昨日、ヴィーナスフォートのドッグランでお会いしたボストンテリアのオーナーです。
一緒に遊んでくれて、ありがとうございました。うちも本当に久しぶりに仲良く遊べたので、嬉しくってずっとニヤついてしまっていましたが、不気味ではなかったでしょうか。。

うちの福助も同じ皮膚の状態です。
部屋にいるとそうでもないのですが、外にでてストレスを感じるとまさしく皮膚の表面がフケのうろこ状態です。
今のところ、季節が変わって、月齢があがれば治るかなーと呑気に構えていますが、たまたまマイクロバブルバスに入れる機会があったのでちょっとそれをお試し中です。
即効で効果があるかどうかはわかりませんが、いいかなっと。

またお会いしたいですね。
辰巳は、イタグレさん率かなり高いです。

【2007/03/28 12:34】 URL | kaoru-dubu #8wrGqbrM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/28 14:12】 | #[ 編集]
よかったねぇ~!!良い出会いがあり、 いっぱいあそべて!!

空もデカイよー 女の子なのに(泣)
最近家では、太ったイタグレっているん??と話題になってます。
お尻の両横は毛が渦巻いてるの。かわいいけど、皆そうなのかも疑問。

空もフケはきになってる・・・
ミラクル・パピー用使用してるけど
人間のクリームのように尿素入りとか使うか?とか・・・シャンプーもいっぱいあるからね。
病院で聞いたけど、菌に侵されてないし、皮膚自体は問題ないからと、別に何も進められることなく・・・
姪のゴールデンは反対に毛が長すぎか、おなかに湿疹が。

【2007/03/28 18:57】 URL | くうママ #-[ 編集]
■福ちゃんファミリーさま

こちらこそありがとうございます。そんなにニヤついていらっしゃったのか、、、
残念な事に完全にみのがしました(おしい!)
私もとても楽しくてきっとニヘラニヘラと皺皺で笑っていたので大丈夫です、、、。

やはり短毛種の子は皮膚トラブルが多いのでしょうか、
福ちゃんはとてもそうは見えないのですが、、。
私も、季節と月齢で治ると信じているのですが、、、
ちょっとそれにしても心配で。
ストレスも関係あるのですね、、。マイクロバブルバス、調べたことがあります!!
いいんですよね!私が入りたいくらい!!
辰巳もいかれるのですね~じゃあ、またお会いしたときは遊んでください♪♪♪

写真、、見たいのですが、何故かアドレスエラーがでます。すみません~、
もしこのコメントを見られてお時間があったらもう一度フォトのアドレスをくださーーい。



■くうママさま

くうままさんがこの間、はなちゃんと会った後だったから、なんかかぶってるね(笑)
くうちゃんと遊べたあの日が初めてで、まだそこからイタさんと遊べてませんーーーー。
UNOの方がたしか、、、あの時ですでに大きかったでしょ~。立派なデカグレになると思います。
服を注文するときに、5ヶ月でイタグレでそのサイズと体重はかなり大きくなりますねーーって言われちゃったもん、、、。
太ったイタグレ、、、ドキッ!でもコロコロしたのは、、みたことないっす。お尻の毛、、また研究しなきゃね、、。
UNOは、、、どうなんだろ、、、渦、、、に近い感じです。


空ちゃん毛がすごく綺麗だったよぉ~。フケなんか一粒もなかったよぉ~。
シャンプーももう色々そろってて、、、(汗)
私が使ってもいいシャンプーは私が使ってます(意外にかなり快適だったりするよ)

毛の多い子は湿疹があるのね、、、でもゴールデンは、、かわいいよね~(=⌒ー⌒=)
【2007/03/28 22:57】 URL | オレンジグラス #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/29 07:44】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。