プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
UNOと大阪の桜と東京の桜
 先週土日実家の大阪へ行っておりました
父が入院したし(すぐに退院したけど)、
UNOボスもちょうど週末は大阪で仕事だったので私とUNOも一緒に2日だけだけど新幹線で大阪へ
大阪の街は照明がたくさんついていたし、CMも全部普通のものだし、なんだか今の東京とは雰囲気が
ちがっていました 余震がないという安心と水道水も全く心配もないし、生まれ育った場所という安心も
あって、張り詰めすぎて疲れすぎていた最近の緊張を解きほぐすのに少しいい機会だったような気がします

日中は母と私はずっと父の病院に行っていたので
実家でひとりで留守番ばかりしていたUNO
父の部屋を何度かのぞきにいってがっかりした様子
1104UNO 044

かわいそうなUNOちんと私のなじみ(?)の公園へ散歩
大阪の桜は満開でとてもきれいでした
1104UNO 031
やっぱり桜はいいなぁ、UNOとなんとかいい写真をとろうとするけど難しい、、、
ちょっとぉー前向いて、UNOお
1104UNO 041
あ、ごめんUNO
あかんやろ、これ
1104UNO 043
ちょっとだけちゃんと撮れたかな
1104UNO 029

さぁ東京へ戻ってきました。
UNOちんといつもの公園に自転車散歩へ 今年も花見は無理そうだからUNOと散歩で楽しもう♪
1104UNO 052
キレー
1104UNO 049
1104UNO 061
1104UNO 066
桜が続く道は散歩が楽しい♪
桜が散る頃がもっとも楽しい♪花吹雪の中をUNOと自転車で走りぬけるのが最高です
1104UNO 069
UNOは桜があろうがなかろうがあまり関係ないみたいだけど散歩が長くなるのでうれしいみたいです
1104UNO 070

今日は、いつもの城南島へ
UNOボス二週間ぶりのお休みだったのですがあまり体調もよくなかったので
おにぎり作ってのんびりしました。かなりリフレッシュできました
1104UNO 076

震災以降、毎日TVで悲惨な被害状況みて悲しくて苦しくて苦しくて、
被災者の方の気持ちを考えたらつらくてつらくてそして、普段は私のお気楽なはずの仕事も
一年の中で一番繁忙期に加えて震災対応に追われ内容もきつかったりしたし、時間や気持ちの余裕もなくなって
余震があってこわくなったり、駅や街も雰囲気ががらりとかわり、なんだかひっそりとしてしまったし
他にもいろいろなことが重なり、けっこう精神的にきつい3月でした
4月に入り少しづつ、少しづつ苦しい気持ちがやわらいできましたが、まだなんだか
重い気持ちの毎日です。
被災された方の痛みは全国民で少しでもわけあってひとりひとりの心の負担をへらせたらいいなぁ。
体力もない自分がすることは、今は現地に行って何か少しの手助けしたつもりの義援金をできるだけたくさんだすだけです。

ここから先は本当に勝手なひとりごとなのですが、、、、

この前、募金箱に数円入れて芸能人と募金したんだから写真とってーーなんてふざけている雰囲気の人の映像をみて母と、お賽銭じゃないんだから、大人が数円でよく「私助けたもん」風の態度ができるね、なんて話ていたのですが、、
いや、まてよぉーでも日本人全員が毎月100円だしてもけっこういい額になるよねなんて計算して
毎月、全員から小額を復興強制徴収したら、数年でいい金額になるなぁなんて考えました。

例えば100円とか千円とかでも文句言う人がいるだろうけど、とにかく復興の助けにはなるよねえ、、、政治とか法律とか知らないから単純にそう思うなぁ

有名人の方も、もうみんなあちこちで募金しているだろうし募金箱もって立ってるよりも、ファンにチャリティーオークションをするのがいいなぁ♪そしたらファンも嬉しいしなぁ♪

被害もない東京の私に関西からたくさん友達が色々と送ってくれました。地震以外も色々と行き詰ってしまって
気持ちが沈みがちな頃だったので元気もらいました
東京の水を心配した友達はお水を送ってくれたり、地元野菜をたくさん送ってくれたり
うれしかったしありがたかったです お水、お隣の赤ちゃんにも少しお役にたてたしよかったです。

1103UNO 002
今は大丈夫だけど、お水から基準値以上の放射能がでたときは気持ちお水を1日置いて野菜をゆでていました
1103UNO 005
その頃、UNOの水も、大丈夫なんだろうけど気持ちのため1,2日置いていたものをあげてました
1103UNO 003
私とUNOボスを元気にしてくれる
一番はUNOちんのアホアホ顔(愛情あるアホ表現ですけど)
1103UNO 055
まぁ、こんなんみてると心を強くいないとなぁと思います
1103UNO 062

UNOが元気に走る姿をみるとすっきりする
さ、暖かくなったしまた消費浪費(?)もして、少しは日本の経済をささえるよう
がんばって働いて税金もはらおう♪
1103UNO 014
【2011/04/17 00:18】 | 未分類 | コメント(0)
<<UNOと外ランチ=ピクニックす | ホーム | 大地震UNOも家も無事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
