プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
水元公園はじめまして最高っす
こんにちはー
週末は最近毎週毎週、ニワカエセオタク氏UNOボスに
大型電気店のPCコーナーに連れて行かれ
て全然UNOと遊んであげてないので今週の日曜は
初めての「水元公園」に行ってきました(◎⌒ ⌒◎)
高速をケチって使わず行ったので一時間半もかかったけどよかったです。

いい公園でしたあ♪公園もめっちゃ大きくてゆったりしてるし
植えてる木もいい雰囲気だし、驚くほど広い広場があるし
駐車場のすぐ隣がドックラン!!
その向こう側にもバーベキュー広場が。
最近の名ばかりのバーベキュー広場と違って本当にどかっと広場で
ゆるーい感じですてき♪この公園大好きです!!ブラボー!
さすが都内最大級!


自然がいいんやでえ
b 256

b 258



そして買い食いスポットまであるしぃ♪
飢え死に寸前のいつものドックランとはちがうなぁ♪ステキー

UNOは関西犬やからアンズ、、ってなじみないなぁ。駄菓子屋にもなかったもんなぁb 253


またトウモロコシなん?いっつも買ってるなぁ、、、家でもたべてるやん、、
うん、私は枝豆とトウモロコシとスイカがあれば生きていけるねん♪
b 254


さてさてドックランにはいりまっせ♪
おおおおおおー ぽっち君とでんすけ君がいた!!イリー君のふりしてコンニチハしようねUNO
b 240
初めまして、でんすけ君♪あれ?でん君ってシールやとおもうてたらブルーなんや!!
うん、ずっとブルーだけど何を根拠にシール仲間にしてたのかなあ??
b 249

白く輝く美しいユニコーン?いやぁ目も真っ黒でいつみてもかわいいわぁ、ぽっち君。ナイス笑顔♪
b 244
あ、耳がどっかにいっちゃった。でんすけ君、かしこくて甘えんぼでかわゆい男の子っす
カラフルで激しいデザインですばらしくファンキー(これって死語?)な首輪ナイスでした
b 248

かわいい!!!生まれて二ヶ月のぱぴんこちゃんがいました!
力強い雰囲気だけど口元がふにゃふにゃでやわらかーく眠たい雰囲気がたまらんです
b 261
ママがとっても大切にしてました。トイレしなさい、とうながしているママ。
この後すぐにシーってしてましたかちこいなぁ。
こういう純粋な暖かいおだやかなシーンがみれるだけで幸せです。
b 263


途中でUNOが公園のベンチの上から飛び降りるときに木の隙間に後ろ足をはさんでしまい
飛び降りた格好のまま足だけがベンチに残ってしまいものすごい角度で動けなくなりました
UNOが大鳴きに鳴いてパニックになってドックラン全部のワンコが寄ってきてくれました。
これは折れたなぁ、、、と思ったけど
さすが自慢の骨太UNOちゃんもちこたえました(笑)全くダメージなしでした。
はぁ、しかしすごい声でびっくりしました。おさわがせしました、、、、
b 238


スポンサーサイト
【2009/03/31 00:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<ピクニックUNOマザー牧場 | ホーム | 横浜~♪UNOパンケ~キ♪>>
コメント
ホントに広いんですね~
素敵だわ~
ご存知のとおり関西にはないですよね^^;

さてUNOちゃんご無事で何より!
みんな寄ってきてくれて優しいですよねー^^

そんなに広いランでみんなを呼んじゃう
UNOちゃんの声、
かなり大きかったんでしょうね^^;


【2009/03/31 11:26】 URL | maaa #MGuVLNQM[ 編集]
わんこに優しい。
人に優しい(出店あって・・・)?
いい感じの公園!!
UNOちゃんの活躍する気候になってきたよねぇ~
何歳になっても骨折だけはいつも頭にあるよね・・・
大事に至らなくて良かった\(~o~)/
ある意味骨太ちゃんでいいよね~
くうも負けず劣らず骨太ちゃんです(^_-)-☆
【2009/03/31 23:52】 URL | くうママ #-[ 編集]
私も水元大好きです。
今度は是非、休憩所(?)で「天丼」にもチャレンジしてみて下さい。すごいボリュームで感動しますよ。
【2009/04/01 19:54】 URL | MICA #MexmVxzo[ 編集]
わ~v-22水元公園すごいね!!ずっと行ってみたいと思っていたの~v-10やっぱり芝生がきれいだし、ぽっちご一家にも会えるし、屋台ありだしイタれりつくせりだね~v-162
UNOちゃん、骨太ちゃんでよかったよかった…読んでて一瞬、冷や汗かいたよ!!
BBQいいなぁ…どこかでやらないかなぁ。
【2009/04/01 19:54】 URL | ミューナママ #mQop/nM.[ 編集]
★maaa様

関西では、海ふれって大阪にあるんですが
(ってしってますよね(汗))
あそこも広くて素敵ですが
あそこもお腹減っても食べ物がないんですよねえ。
京都ってどこかありますか?お勧めラン、、、
でも、緑が断然多いのは京都ですよねえ。

UNOはいつも驚いたりしたら
大声をだして鳴き続けます。普段は
何にも言わないのでここぞとばかりに叫ぶんです、、、(笑)



★くうママ様

こんちは♪上↑にも書きましたが、そうそう、海ふれも
広くてとっても気持ちがいいですよね。
でも、、、出店がない、、ここ、大きいですよねえ。
でも私が行ったこの公園はちょっと距離が遠いから毎週は
無理なんですよねえ。毎週はやっぱり出店のないところになります。

くうちゃんも骨太!そうですか?
UNOに比べたらほっそりしてます(笑)
ダイジョブダイジョブー♪



★MICA様

あ、水元ファン発見(^m^ )
そうそう、このときは行けなかったのですが
なんと、ここにはワンOKの食堂があるってききました!!
どんなけパーフェクトスポットなんですかあ!
是非今度は天丼、、挑戦してみます(笑)
ボリュームも楽しみにしよっと♪
こんないい公園があるなんて今までしらなかったです。
私もファンになりました♪


★ミューナママ様

はい、水元お勧めです♪
とっても綺麗でしたんよん。
もしかしたらイリフィオ家にもあえるかなって思ってたんですが
いなかったけどぽっち家に会えてよかった。

ここはミューナままさまのためにたくさん食べ物
スポットあります!!(いつも食事抜きでランにきてるイメージが、、)
BBQいいなぁ、、、TOO
【2009/04/02 22:04】 URL | オレグラ #-[ 編集]
ごぶさたでーす。

水元公園、ワタシもあの自然がたくさんなトコが好きで癒しを求めて、たまに行きます。
ドッグランより、公園お散歩のほうが多いかなぁ。

昨年6月ごろだったかな、イリフィオ家に案内してもらって、菖蒲がたくさん咲いてるのをみました。
お勧めですよ~。

UNOちゃんの足、何でもなくてヨカッタ。
【2009/04/04 23:02】 URL | 良曲ママ #-[ 編集]
なんだなんだなんだ~~ ><;;
その週末(日曜)はヒマで仕方なかったけど、飼い主怠慢で柴又止まりの日にしちゃったのー ><;
UNO家から一時間半でしたか。
ウチからは徒歩45分です^m^
ランまで行くと一時間(爆
UNO家に会えるならずんずん歩いて行ったのにな~。
あんず飴馴染みなしですか?
私は子どもの頃から大好物ですが、歯にくっつくので今は食べれません(悲
天丼は揚げたてボリューミィーだけどワンコはテラスだけなので季節限定かも^^;
から揚げも揚げたてで旨いよ^^
これから少し暑くなっても木と水辺で気持ちよくお散歩出来ます。
水元公園付近に価格も嬉しい美味しいキャラントっていうケーキ屋さんもあるので今度来たら帰りに買ってってね~^m^

そうそうベンチの溝は要注意です><;
ちょうどイタグレの足が挟まる幅なのよ。。
捻挫もしなくてよかった。
もし骨折でもしたらベンチぶっ飛ばしてるところだった^m^

UNO家ともご無沙汰で寂しいのでもし今度来る時はご一報下さいね~^^/

【2009/04/05 23:13】 URL | イリフィオママ #-[ 編集]
★良曲ママ様

こんにちはーっ良曲君があれからちゃんと
回復しまくりまくって元気いっぱい
色々と挑戦してるのは影(???)から
応援してます♪(^m^ )=読逃ともいう、、
しかも教室まで行って、、すごいです。
もう、良曲ママさまえらいっす♪
ところで、水元ファン多いですね。
私もファンになりました。
公園、すごくいいですね。はい、わかります。
六月は菖蒲ですかぁ。うん、いってみよっと。
ありがとう♪


★イリフィオまま様

ん???そんなに遠いですか、、なんだもっと近いと思ってました。
そうですかぁ、、徒歩60分って、、、、
んーーーと、4,5キロくらい??
実は突然きまって突然出発したので(笑)偶然会えることを
淡く期待してました。
しっかしすごいよかったです。
全然情報なし、でいったんで着いたらびっくりしました。
広っって(笑)

食事はテラスだけなんですか、、そうかぁ、、
じゃあ、冬は無理ですねえ。
でも、一回たべてみたい(笑)しかも全部カロリー高そう(笑)
是非今度はお声かけるんで、どっかで拾います、、、(笑)
歩いてきたらきっと食欲なくしてるでしょう、、、
つきあってもらいますよ、、、天丼!!カラアゲ!!


ケーキ屋さんって車できた途中にある駐車場近くかなぁ、
甘いもの大好きunoボスが目をつけてたよ

ところであそこのベンチは絶対あぶないですよねえ。
あの幅!!そうそう、ちょうどイタグレサイズ、、、
ゾゾゾゾゾー
私の注意不足のなにものでもないんですが
こわかったです。これからは要注意です。
(第一、ワンコがベンチに乗ったらだめなんですがね、、)


ps関西は、アンズって全くなじみないですよ。こっちの
駄菓子やにアンズが売っててなんじゃこれ??と
おもってますから、、、。
&はんぺんとかチクワブとかも初めてみました(笑)
あと、かんぴょうまきもみたことなかったし
未だにタンメンってみたこともたべたこともありません、、、(笑)
【2009/04/07 17:02】 URL | オレグラ #-[ 編集]
水元にお越しいただきありがとうございました~。まさか、こんな東の端まで来ていただけると思わず、びっくりしましたよ~。
中央広場、広いでしょう?あそこをドッグランにしてほしいわ~と願う犬飼い達です。
でもこれから暖かくなると、草が伸び放題になるんですよ~。イタグレはぴょんぴょん走ります。
わんこOKのお店は、涼亭といいます。
テラスなんていいもんじゃないので、
別に席がなければ、岩の上とか、近くのベンチとか、シート引いて食べてても0Kな、ゆる~いところですよ~。
そばやうどんもありますので、お腹の具合で選べます。なかなかおいしいですよ~。
有名なのは、穴子天丼ですが、お花見の時期は手間がかかるのでお休みだそうです。
明日、11日土曜日は、テオくんの弟ディオくんが水元に登場しま~す。
【2009/04/10 20:47】 URL | ムッチ #mQop/nM.[ 編集]
★ムッチ様

あ(^ー^)ノ、こちらこそ超水元ビギナーだったので
ムッチさんがいてくれて心強かったです(笑)
はじめてでんすけ君にも会えたし、それでシールだと
勘違いしてたこともわかったし、、(笑)

突然水元!!と思いつきで車を発進させたので
東京都のどこにあるのかも知りませんでした♪でも
めっちゃくっちゃいいですねえ。
どかっと広いとスカッとしますよねえ(謎)

ゆるーいお店、要挑戦です!
みなさん、おいしいと評判みたいで
今度いくのが楽しみになりますわ♪

今日、ディオ君が、、、!!!
、、、UNOボスっちお仕事でした、、
ザンネン、、、
ディオ君、どんなコだろう、、
楽しみです
【2009/04/12 01:01】 URL | オレグラ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
