プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いのち力

新しい命は悲しいことを全て払拭してくれるほど力強いパワーを持っています。
これから生きる、真っ白でピカピカの生まれたての命♪
本当にかわいいーっ!!!強い光のオーラを感じるほど、美しい存在♪
日曜にまた、ウメ家のカメ君をみせてもらったらこんなに頼もしく育っていました。
笑っちゃうほど、人に力を与えてくれる頼もしさ(v^ー°)


こんなに頼もしいカメちゃん
a 239
ピクピクもにゅもにゅと自由な感じが個性的なカメちゃん♪
a 234

*************************

そしてウチのワンコ「UNO」ちん♪この子も私の毎日のエネルギー源♪
先週、ミュウまま様が我が家の近所で朝から用事があったらしく朝から「城南島にいるよ(・з・)~♪」
とのメールがきました。
その頃、私は二度寝から目覚めたばかり、、(笑)
なので、UNOとミュウちゃんを遊ばせたいあまりにミュウまま様に私のお迎えをお願い。
今度はうちのお庭(!?)で遊ぼうとずうずうしく提案し、来ていただきました。
この日は暖かく、とても気持ちのいい日でした。
a 115
UNOはいつも自分が遊んでる場所にミュウちゃんが居ることを心の底からよろこんで
いました。
この二頭は前世でつながりがあったのか!?とミュウままも私も思うほど
めっちゃくちゃ仲良しなのです。
a 120
かんてえ~かんでえ~♪(ちなみに飲んでえー飲んでーの替え歌です)
a 199
かまれてえ♪
a 129
かんでえ~♪
a 130

a 140
遊んでもらうためならあの手この手のUNO
a 195

ミュウちゃんの覗くものは

a 164

UNOも覗く
a 176

a 126


a 203
a 206
a 200
a 208

a 217

a 209
a 216

のびのびと広い場所を走りまわりじゃれあうミュウちゃんとUNOをみて
本当に幸せな気持ちになった日でした。
まるで自分が走り回ってすっきりしたくらいです。


*************************
後で削除するかもしれませんがちょっくら思ったことを書きます

先日、UPしました
迷子になったイタグレちゃんがまだはっきりしませんが、あまりいいお知らせが
出来なさそうです・・・・

生きとし生けるものは全ていつかは天国へ旅立つ日がある。
私は、数年前実家で飼っていたワンコが痴呆症から始まり、老化と色々な病気で衰弱してた頃、
たまたま帰省していて最後の数日間を一緒にすごしました。
動物病院では内臓系の手術を勧められましたが、どうみても絶対に全身麻酔に耐えられないと
確信がもてるほど、老化と衰弱が激しく、私はこれ以上その子をくるしめたくなく
手術を断り、家ですごし毎日病院へ通い、点滴治療だけにしてもらいました。
その数日間で、日に日に弱りやはりこの子はもうすぐ天国へ行くんだと覚悟しました。

私も、大統領も、誰もかもいつかは天国へ行くので仕方ない、と強く覚悟しました。
愛犬がいなくなったむなしさ、大きな大きなぬぐい切れない後悔、寂しさ、
そして会えなくなってしまった
悲しみは時間がたってもそんなに癒されませんが、そんな存在への依存の感情は
この世界にいるものだけが
勝手に感じていることであって、実際に私が天国へいったらそれこそ
現世の方が大変で、天国がパラダイスで毎日がわっしょいわっしょいお祭り騒ぎの
笑いでいっぱいの世界♪かもしれない、とか思うこともあります。
いつも自分に置き換えて色々考えてしまいますが
もしも自分がまぁ120歳まで周りに愛されて生きて(←勝手な妄想笑)
そしてその命の終わり時がきても
私の周りの人にはいつも笑っていてほしいのでどっかで
開き直ってどっかで覚悟してどっかで2つ3つの世界感をもって
物事を考えてもらえれば深い悲しみが少しは緩和される瞬間が増えるかなっと思います。



スポンサーサイト
【2008/11/17 21:44】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<運命の赤い糸 | ホーム | 迷子のイタグレちゃん、どうかみつかってください!!>>
コメント
パピパピカメちゃん
かわいいなぁ~i-205頬ずりしたくなるv-10
カメちゃんもUNOちゃんもミュウちゃんもくうもパワーいっぱいで遊んで生きていってほしいです!!そしてそんなパワーを私達はいっぱい吸いとってと・・・

ミュウちゃんととっても仲良しで、そんでめっちゃいい庭もあるしー
真冬になるまでもう少しガンガン走りまわってくださいまし(^_-)-☆

【2008/11/17 23:03】 URL | くうママ #-[ 編集]
カメちゃん、すっかりぷくぷくになったね♪
こうして誕生から成長の過程を見せてもらえると、しみじみミュウがウチに来てくれて良かったな~って思えます。
恥ずかしい話だけど、この年でやっと、自分も含めて命のありがたさを理解できてきた気がします。

きっと悲しみは消えなくても、命は形を変えて縁のあったもの同士をずっと繋げていると…私も信じてます。

それにしても相性って不思議だよね。
ツインソウルな二匹を象徴するかのような尻尾の先の白いマークがなんとも言えず~ベストショットですv-218
いつもありがとうv-22

これからのHeavy Repeatな曲は「ぽにょ(うにょ)」でなく、「枯れ木と芝生とUNOとミュウ♪」にします(笑)
v-264噛んで~噛まれて~くわえて~転び~…♪
(あ、もうええ?)
【2008/11/19 00:20】 URL | ミュウママ #mQop/nM.[ 編集]
可愛い~パピイタグレちゃん。
小さい時はみんなプニョプニョだね・・。
命って凄いエネルギーあるよね。
その反面、命ってはかない・・・。
だから、命ある限り楽しく元気に過ごして欲しいなぁ・・っていつも思います。

しかし・・ほんとにUNOちんとみゅうちゃんは仲良しさんだよね~。
尻尾の先が白いのもそっくりだしねv-218
リーダー同士も仲良しさんだから今度、はじける旅行でも企画してみたら?(笑)
そんでもって・・イタグレ好きのポン太も参加させておくれv-238
ってなんの話や~(爆)
【2008/11/19 07:24】 URL | コポ #-[ 編集]
★くうママ様
こんばんは(。・ー・。)ノおそくなりすみません!
くうちゃんもこんなにチッコイときがあったのよねえ、
くうちゃんの色でこんなチッコイとホントに
かわいいかわいいチビネズミちゃんみたいだったのかなぁ。
UNOはちびモグラちゃんだっただろうなぁ。
ほんとに、力強い生命力のある雰囲気で、
パワーすいとって私の皺白髪が減ったような(笑)
気持ちがしました。

いい庭でしょ?(笑)
その割にはあまり人がいません。
真冬は飼い主がつらいからねえ、、
そっちは今めちゃくちゃ寒いらしいですねえ。
お互い、風邪っぴきに注意しましょうねえ。



★ミュウまま様

ぷっくぷっくで見たときには思わず
「2倍やん!!」とさけんでしまったわ、、、

そうだねえ、確かに子犬をここまでほぼ全責任と
全部の世話をしてきたら、色々と経験させてもらいましたね。
きっとミュウまま様は色々と今までも
命のありがたさは知っていたと思いますが
やっぱり身近な可愛い存在の愛犬は格別ですよねえ、、しみじみ。

命は形を変えて縁のあったもの同士を繋げている、、
おぉー、そうですね。
うんうん、私もそう思いたい!そう思う♪
それ、私が言った事にしよ♪←??

ミュウちゃんはとにかく遊び上手だしどこいっても
どのワンコにも人気者だけど、UNOはけっこう
孤独に遊んでばかりだから、UNOがミュウちゃん
にぞっこんで、ホントいつもありがとう。
このときはめちゃくちゃ気持ちよさそうだったね。
ランでいる時よりのびのびしてたし、
天気もよかったし、見てて幸せでした。

木と芝生とUNOとミュウ、、、それって
演歌の題名にしたらさわやかやなぁ(笑)
今度カラオケでうたってなぁ♪
もっと歌ってねえ♪



★コポさん

そうですね、命ってすごいエネルギーだし
すごいはなかいし、、不思議。
生きてる限りは楽しくすごしてもらえるよう
飼い主は飼い犬につくしましょうね(笑)
ってか、いつも癒されてるのはこっちなんですよね。


UNOがミュウちゃんを好きなんです、、ほんとに、、
ミュウちゃんはいつもモテモテ(ポンちゃんもミュウちゃんが
好きですよね♪)だからいいなぁって思います。
じゃあ、ポン太ママとミュウママと私でツアーですね。
バイト増やして貯金するわ(笑)
温泉とかいいねえ、、、、、
(ワンコは???)
【2008/11/19 22:17】 URL | オレグラ #-[ 編集]
か、か、かめちゃん何てかわいいの~!
ワンコでも人間でも赤ちゃん見ると「小さいのに一生懸命生きているんだな~」って思って、ホント、エネルギーを貰うよ。
UNO嬢とミュウちゃんって本当に仲良しだね^^
この写真では、UNO嬢がミュウちゃんを追いかけてるね♪

ところで姐さん!
うち、やっとやっとやーーっと、キーボード新しくしたよ。←遅すぎ
快適すぎる♪
ついでに、アイツが毎日パソコンの周りで遊んでいてマウスを壊して下さったから、マウスも買い直したけど、今のマウスって軽いのね~。
おら、びっくらこいたよ。

コポりんとの計画「温泉旅行」私もまぜてね♪♪
【2008/11/23 15:27】 URL | キララ #-[ 編集]
★キララちゃん

か、か、か、か、かめちゃんすごいかわいいよねえ、、
本当に神様は生まれたてのものはもうなんでも
かわいく造ってあって、みんなに愛されてみんなに
エネルギーを与える存在にしてあるのねえー(^m^ )
子犬でさえこんなにめちゃくちゃかわいいのに
自分で産んだらとんでもなくかわいいんだろうねえ(笑)

キーボード買ったのー
なぁーにぃー
オトコは黙って電卓、オトコは黙って電卓

、、、ちょっと遅れたクールコポでした

あ、話がそれたね。電卓じゃあ文字は打てないから
よかったねえ♪そ、そんなに快適なんーーー
ウチはぁ、今、UNOボスが出張にうちのマウスを
持って行ってしまってえ、、、
むかーーしのマウスを使ってるから
ものすごい大きいし重いし反応にぶいし、、、
ある意味すごいよ(笑)
おらも早く新品でびっくらこきたい、、

温泉はどこにしよう、、、
間をとって、静岡、、、か、、
がんばれ、キララちゃん♪
【2008/11/24 19:33】 URL | オレグラ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
