プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
PL花火とトマトとUNO
新幹線♪新幹線やほぉーやほぉー
恒例の大阪2人(私+UNO)帰省やでえー
なれたもんですわぁー

a 001

よく大阪に帰ってるよねえーと言われますがそうでもないんですよ
多くてワンシーズンに一回くらいだワーン(寒っ)
a 011
今回の帰省の目的は去年と同じ
PL花火大会ー♪今まで日本一の20万発といわれてきましたが
数え方が全国とちがっていただけで本当は隅田川花火大会と同じくらいの
2千万発だったというニュースに大阪中の住民が
いっせいに「なんでやねーん」とずっこけたそうな。

花火大会鑑賞はちょっと離れた場所だけどマンションから。
UNOは浴衣着でお飾り役+食べ物見張り役
a 013

PLの花火大会の最後には町中が明るく赤くなるような花火が打ちあがります。
お暇な方はご覧くださいましまし(最初の5秒しかみるとこないですが、、)



a 052
by orange45




実家のお庭のプチ畑ではたくさんのお野菜がなっていて
毎日毎日UNOは、とりたての完熟トマトや珍しい黄色プチトマトを
大量に食べさせてもらいました。
a 004
おとーさんはUNOのためにいっぱいトマトを摘んでくれたり毎日散歩に
行ってくれたりずっと一緒にいてくれたりすごく優しいんやけど
今回の名台詞は(前回は「 もう帰り・・ 」)
「きめった!犬のおらん気軽さを知った今、もう犬は飼わん!!重い!重い存在が重い!!」  とな、、、
なつせみやーかわいがるなら人の犬、、、、(笑)
a 044

重い女やでえーみはっとくでえーおとーさんUNOの側におりやぁーa 035
そうして重い女UNOは本当に体重も重く、めちゃくちゃ暑い中
プラットホームを犬入りバックを持ってあるくのにあまりに疲れたので

プラットホームは人がいなくなった後、UNOには歩いてもらう裏技をつかい、今回は割りに
楽に移動できました。
a 046



おまけ飼い主の行動編
東京に帰ってきて、バイトが続けざまにあり疲れた昨日、これからのダイエット前に(最高体重更新中なの)
昨日はヒルトンのビッフェランチを食べに行きました。
あこがれのチョコレートファウンテン
もうこれでこころおきなくダイエットしようというくらい食べてきました。
ひゃほぉー♪


a 020

a 015
a 021

スポンサーサイト
【2008/08/08 22:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13)
<<なっしんぐ★すぺしゃる | ホーム | うにょ メッシュタンク>>
コメント
花火すげーーーーー!!!
爆発?って思っちゃうわ( ̄▽ ̄;)
寿司もすげーーーーくいてーーー
( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる

チョコレートファンテンもすご・・・。
いいな美味しそうなもんがいっぱいあって。
そりゃ~UNO様も重い女になるな
↑?
【2008/08/08 23:37】 URL | はなママ #TY.N/4k.[ 編集]
チョコレート ウチも行く(謎)
【2008/08/09 13:22】 URL | 茂華 #-[ 編集]
★はなマミマミー

花火すっげーでしょー
昔はもっとすごかった(気がする)んだけど
今でも、すごいよねえ。

いっぱいおいしそうなものに囲まれた
8月でした、、
これのおかげで体重どんどんふえてさぁ、、
UNOがさぁ、、(の、わけがないけど)

重い女同士なの、、



★茂華ちゃん

チョコレートいいっしょ♪
地味に働けばいい日もあるのよー(v^ー°)
そのかわり、他の日は汗だくで
お腹グーグーならしながら仕事してるわよー♪
【2008/08/09 19:39】 URL | オレグラ #-[ 編集]
花火すごい~!!
そうだよね~、今は花火の時期だよね!!
岐阜も結構大きな花火大会あるんだよぉ。
行くのが面倒だから、もう何年も行ってないや~。
オレたんの実家、自給自足?ってくらい色んなもの育ててるのね!
無農薬で美味しいよね!!
UNO嬢も大満足だね♪
で、また名古屋で途中下車する事はなかったのね・・(泣)
迎えにいくのに、、ズリ這いで(笑)←最近急成長!もうズリ這いしてどこへでも行っちゃいますよぉ~。
【2008/08/09 19:48】 URL | キラリラリン #-[ 編集]
携帯なので花火が見れない…(涙)

ウチの方は20何日かに調布花火大会があるんだわ。
河川敷に見に行こうかな~。
ウノちゃん、素敵なホステス役をつとめてるわね♪
食べなかった?リズだったらメチャクチャ超速攻で食べるわw

今、留守の実家に来てるけど、母はリズのパワーに可愛いけど来るなって言うわw
【2008/08/09 21:23】 URL | すみれ #.vjKhiP6[ 編集]
花火スゴイですね~~。
しかも音楽付きだ♪オレグラさんの声も聞きたかったな^^
うちのマンションからも幾つかの花火大会が見えるのですが、小鉄は花火の音にビビって風呂場に逃げ込んでますよ。

チョコレートも美味しそう(ジュルル)
【2008/08/11 00:35】 URL | 小鉄のママ #RmVAfd/w[ 編集]
★キラリラリンちゃん(素敵)

花火大会って人ごみが嫌なんだよねえ、、
人ごみがなければ私はどこでもいってるんだろうけど
なんせ、人がすごいから、、
VIPになればマイお船でクルージングで花火見学
とかしたいわぁ、、(妄想パターン)

ウチの実家は庭がとても小さいのに
畑がほとんどだから色々育ててるよぉー
昔もっと庭が広かったときはトウモロコシとか
すいかとかもあった。

でも、私、庭がもしあったとしても
あんなに育てる自身ないわぁ、、虫だらけやし、、
無農薬って虫こわいとそだてられんよねえ、、


名古屋で途中下車ね(笑)
そうそう、ちゃんと、いつもどおり
手をふって新幹線の窓(あるのか!?)から
バラの花を投げたわよ(・з・)~♪

ズリ這いでこられたらかなりこわい、、(笑)
ホラーですがな。新幹線の構内で
親子ズリ這いのお迎えは、、、~~~~((((((ノ゚Д゚)ノ

平成のズリ這い息子はもうそんなに
行動範囲が広くなってきたのかぁ、、
って成長はやくね?(笑)


★すみれ様

あ、、花火というかなんか爆弾おちたみたいな
映像なので、あまりみても感動とかありませんので
気にしないでください♪

調布花火大会は23日(土)です♪←調べてみた
ウチも河川敷で花火大会が15日にあるようで
行こうかなーって思ってます♪
リズちゃんは花火の音とかこわいかなぁ、、
UNOは花火とかは平気みたいです。

すみれさんのお母さんとウチの親の共通点、、
かわいいけど、面倒だからくるな、、、(笑)



★コテまま様

最近ランでも会えないですねえー
(というか、暑さで近所散歩でごまかしてる私、、)
コテ君はどうですか。
早く元気な甘えたコテ君に会いたいわぁーー

コテ家のマンションから花火がみえるのーー?
すごいーー
ウチは何にもみえません、、、(涙)
でも、コテ君がこわいならちょっと迷惑ですよねえ。
UNOも雷の日はお風呂場に逃げます。
何故かお風呂場なんですよねえ、、

チョコ、おいしかったです。
一人ウヘヘヘヘーーウヘッ、ウヘッ、フォフォフォー
っていいながらチョコつけてたら
周りに誰もいなくなりました。
ヤッターひとりじめ♪←?
【2008/08/12 23:26】 URL | オレグラ #-[ 編集]
UNOちゃんも帰省慣れてますね~
はいはい電車乗るのね。。みたいな(笑)
PLの花火ヤツパリ最後は綺麗よね。
小さい頃は毎年おばあちゃん家に見に行ってたv-411
最近は・・大和川で小さいながらも見たりしてる・・
UNOじいちゃんに重たい女と言われたけど、
そんだけ存在感残してきたら、
帰った後はやっぱりさみしがってるんでしょうねぇ~

【2008/08/13 23:26】 URL | くうママ #-[ 編集]
そっか、完全無農薬には「虫」が付き物だよね><
だったら私もダメだわ。
でも、お庭にスイカ!素敵♪
そいえば、先日は、干してあったシーツにセミが付いてた事に気付かずに、家の中に入れちゃって大変でした~><
寝ていた彼もビックリぶったまげ大泣きだし、虫嫌いで泣きたいのはこっちだし、セミ怖いし・・
床に止まった隙に、シーツ被せて、夜旦那が帰ってくるまで、シーツの中でミンミン鳴いてござったよ><
ズリ這いでお迎え、、怖い、、よね、、?
しかも、私のズリ這い姿なんて見たくないよね、、
きっと貞子だよね、、
でも、行っちゃうよ♪
5ヶ月でズリ這いは誰に言っても「え!?」って驚かれます。
身のこなしは、かなり軽いです。
いつか、重い女UNO嬢に遊んでもらいたいわ♪
【2008/08/14 08:44】 URL | キ、、、ラ、、 #-[ 編集]
花火すごーい!真っ赤だ!!
おとーさんの「重い存在が重い」の発言、笑っちゃった~
重い女のUNOさん、でも可愛いから可愛がっちゃうのよね^^
ウチの実家も家庭菜園やってるから、トマトとかなすとかいっぱいもらうよ。
やっぱり、無農薬は美味しいよね~
チョコレートも美味しそう。いいなぁ。
話は違うけど、UNOさんのバンダナ、ネーム入りで超可愛い!
たいすけのも欲しい!!
【2008/08/17 01:41】 URL | ちぃにょ(もう古い) #-[ 編集]
★くうママ様

はい、UNOは新幹線に何度も乗せているので
なんとなく空気はよめるようになって
きました(笑)

大阪に行くと色々と用事が山積みなので
なかなかくうちゃんに遊んでもらうことがまだ
できないですが、また成長したくうちゃんとも
遊んでもらいたいわぁー(*^-^*)

PL花火大和川からみえるんですかーー?
すごいーー
昔はうちのベランダからもみえていたのですが
もう見えなくなってしまいました。

あ、UNOじいちゃん、は今頃ほっとしています(笑)
そんだけUNOを預けてとびまわってましたから、、
私、、、(*´pq`) プププププ←軽いオンナ



★キラ#ちゃん♪

せ、、、せみ事件、、かーなーり、かーなーり、
こわいんですが、、、(汗)
そりゃーパニックよねえ、、、
うん、すごい想像してすごい気持ちがわかった、、、
シーツかぶせて夜までまったのね(笑)
ミンミン暗いよぉーってせみがないていたのね、、
それもこわい、、、
ズリ這いで息子君はセミコーナーまでいかなかった?

5ヶ月でそんなに運動神経あるなんて
平成生まれってすごいのねえ、、
いや、キララっ子だからかな。
オリンピックズリ這い選手権があったら
メダル獲得だよねえ。



★ちぃにょ(まだいける)ちゃん


ちぃこちゃんの実家も家庭菜園してるのんね♪
やっぱ夏は収穫がすごいよねえ。
冬は菜っ葉類でなんか地味なのよねえ、、(笑)
でも、私もちっこいベランダで
色々実はそだててるよ(・з・)~♪
きゅうりとかトマト、なす、とうがらし、しそ、
とかね、、、
無農薬だから、ばっちりUNOも食べまくりです♪

UNOのバンダナはUNOの親戚さんの
ティアラちゃんという子のママさんが作って
くれたんです♪すごい気に入って
裏に電話番号書いて遠出の時に使いまくり♪
たいすけちゃん、Tシャツに名前書いてるの
いっぱいもってるじゃん♪♪♪
あれ、かわいいよねえーーーっ
【2008/08/19 01:03】 URL | オレグラ #-[ 編集]
どうもどうもご無沙汰しております~v-14
ウニョちゃん、相変わらず元気そうでつやつやしてるね!あ~抱っこしてグリグリ(←?)したいわ~v-10
ミュウもやっと芝生に復活したので、また一緒に遊んでやv-2258月は長くて重かった…(泣)

お父様の名台詞、あまりにストレートで不謹慎ながらウケてしまいました(笑)存在、重いですよね…私も離れられず毎日べったりです☆社会復帰できそうにありませんーv-12

にしても、なんだか美味しそうな写真が山ほどあって…感じ悪かね~v-274(笑)
ひきこもり+ストレス食いですっかりドスコイ系の私にはまったくもって目の毒ですわ(--;)でも行ってみたーーい!
無農薬野菜も食べたい~v-207
【2008/08/28 17:48】 URL | ミュウママ #mQop/nM.[ 編集]
★ミュウまま様

あ・・すっかり返信がおくれてしまった、、
ごめんなさい。
この間は、ナマズのようなUNO(笑)を
ダッコしてグリグリしてくれてありがとう♪
最近運動ふやしてちょっと体をしめるね。
でも飼い主が運動のために歩き散歩したら
愛犬が太り、愛犬の運動のために自転車でぶっとばしたら
飼い主が太るのよねえ、、むづいわ。
【2008/09/06 00:27】 URL | オレグラ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
