プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
*注意ふかづめ*
今朝、UNOのツメをパチパチパッチ-ンと切ってたら
最後に
深爪しちゃって、UNOツメの血管切っちゃった~っ
キャャキャア-ン!ってUNOも痛そうU゚ェ゚U ・・・

やばっ!なんてあせってたらでるわでるわ、いくらでも血が出てくる~っ
動脈らしいねえ~私が切ったのは、、▽・_・;▽

30分くらい押さえてるのに
ティッシュが真っ赤になりつづけているし。
近所の病院へかけこもうにも私はまだ起き立てででられる状態じゃないし、、、←?
とにかく止まってー

普通人間でも心臓より高い位置に出血部を上げて、ゴムで止血して
傷口をおさえていたら10分以内には止まるでしょぉ、、
なんで止まらない・・犬の血・・・

やっと止まったので、ほっと洗面をすませて振り返ると鮮血ポタポタ、、
また出血復活ーー
マキロンやらチュ-ブの塗り薬やらを薄くつけてまた止血するもまた
長い時間とまらない。
フ-フ-吹いてかわかそうにもドンドン細い血管から血がでてくるから乾かない。

そんなこんなでやーーっと止血したので安心した。

それから数時間、、、お昼を食べて、UNOがちょっと歩いてるのをみたら、、
足が真っ赤!!また流血!
なんだこれ---。

やっぱ病院行こうかなぁ。
消毒と止血と包帯と抗生物質でどうせおわるならウチにそろってるしなぁ。
何よりUNOの痛みが全くないようで、血も興味なし、とにかく遊びたいーー
って感じ。

というわけで、とにかく包帯でとめてみた。
家中血だらけになるし。ネットで検索するも、他の深爪やっちゃった飼い主さんも
同じで、包帯巻いて様子見してるだけだしなぁ。ま、ウチも様子みようっと。


UNO包帯巻いてるのに色がぴったりやな♪
a 344

ドラえもんの足みたいやなぁかわいいな♪
a 343

ええかげんに反省せい!!
a 345


思い出したー昔、実家のワンコのツメを切ってるときも何度かやったことがある。
そのときも家中血まみれだったなー。
何度かやってもうやらないと思ってたら、またやっちゃった深爪。
いつもは電動やすりで丁寧にするんだけど、UNOも暴れるし面倒だったから
ちょっと雑にしちゃったんだーごめんね、UNOちん。
けっこう凹んでるし反省した。



スポンサーサイト
【2008/04/15 13:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<*続 ふかづめ* | ホーム | よもぎ→ラン→よもぎ>>
コメント
包帯ぐるぐるのUNOちゃん かわいい~。
でも言われなければ包帯してることに
絶対に気づかないなぁ。

我が家でも時々すごい流血事件になるけど
「いい加減 止血剤 買わなきゃね~」
と言ってるだけで反省の色 ゼロです(笑)
【2008/04/15 15:06】 URL | ウメ #/Xl9PdbU[ 編集]
v-12流血!

なんちゃって、私も自分で切ったらやりまくりだろうな。で、血だらけになった家をみて、またがっくりくるんだろうな。

・・というのが想像つくんで、一年もたつのに、まだ私はさくらのつめをきったことがありません。ちゅうか、肛門腺すらしぼったことないし。トリミングさまさまです。私、さくらが短毛種だったら、飼い主やってられなかったかも(?)

UNOちん、包帯が靴下みたでかわいいよ。今度は、縞模様とかにしてみたらどうだろう。
【2008/04/15 15:49】 URL | しそ #Y17400wE[ 編集]
ひょえ~!
ナース駆けつけなくて良かった!?
呼んでくれたら息子かついでUNOちゃんの元に飛んで行ったよ~。(その間に血は止まるか・・笑)
オレたん、びっくりしたでしょう?
でも素晴らしい応急処置で止まって良かったね^^
しかも包帯上手に巻けてる~♪
オレたんナースに向いてるかも♪
ワンコの爪きりって難しそう><
爪、硬そうだし・・
【2008/04/15 17:14】 URL | キララ #-[ 編集]
★ウメママさま

この包帯わからないよね(笑)
ほんと、同じ色だから違和感がなかったよ。
止血剤って売ってるんだね。
そうね、、ウチも用意しなきゃ、、
(またふかづめ?)
ウメちゃん時々流血事件?そんなに
怪我するのかな?
それとも飼い主のボウリョク、、、!!←ドキドキ!!
(なんてね)



★しそさん

うふふふ~この前はとっても
いい知らせをありがとう♪とてもうれしい
お知らせでしたみんなで拍手してたよ♪
さくらちゃんはトリミングで全てやってもらうもんね♪
私もトリミングがあればおまかせするんだけど
UNOはないから、、、。
この前、狂犬病注射したときにお願いしようと
おもってたらすごい混雑してて
言えなかったのです。

肛門ね、、あれって絞らなくてもいい子は絞らないで
いいんでしょ?UNOは全く絞ったことがありません。
おしり痒くなる子は絞らなきゃなんですよね。
さくらちゃんは絞り必要な子なのかな。
さくらちゃんが短毛種なら(笑)キャラがかわるーー
包帯に模様★シマシマ、、
どんなけ目立ちたいんやーーーっ
あ、そうそう、続編で動物病院の包帯はオレンジでした♪



★キララちゃん

要ナ-スだったよ!!!!!
ちょっと遠かったから呼びにいくのは遠慮したけど
ほんと、必要だわぁーー
止血方法もみてほしかったしいいいい
びっくりはしなかったんだけd
なんで?ってかんじだった。
自分の止血なんかすごい上手なのに、、、
犬はちがうのか、、。
これね、包帯がいいの(笑)
粘着してくれるから上手くまける♪

(でも、続編の動物病院の先生は超超ヘタだった、、

私ナ-スになろうと思ったことあるんだけど
科学が全くできなかったのであきらめたの。
あの、水+酸素みたいな式。元素記号?
あれであきらめたね、ナ-スへのみち、、。
ただ、医学は好きだなぁー
頭がよかったら医者になってたね♪
(どんなけ勘違い)
キララちゃんは
そんな難しいことを全て自分で努力して
進んできたんだもんね!
ほんと、尊敬しちゃてるんだから、、
【2008/04/15 17:46】 URL | オレグラ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。