プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

06 | 2008/07 | 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うにょ メッシュタンク
うーにょ うにょ うにょ うなぎの子♪
犬のふりして、やぁーてきた♪♪


昨日、会社のロッカーで知らない子ですが
こんな声がきこえてきました
「●●ちゃんってぽにょだよね?ぽにょにしかみえないんだけど、、、」
「え?あれって魚だよね?なにげに傷つくんだけど、、」
「でも、どうみても顔、ぽにょじゃん」
「ちょっとぉー 感じわるいんだけどぉー いきなりなんなん?」

そうだよね、いくらなんでも一方的にいいすぎだよね、と言われてた子の
顔をみたらどうみてもぽにょだった、、、、魚の方の、、、
びっくりするほどぽにょだった。
今日もその子とすれちがったけどやっぱりぽにょだった。
ウチの会社には「まじぽにょ」がいる。



この前の三連休、最後の日、UNOボスが仕事から早く帰ってきた。
久々に私の好きな本牧のカフェまで
ドライブに行くことにした。
本牧のAZカフェ。ひさしぶり♪いつかワンコカフェを開くならこんな雰囲気が
いいなぁなんて思ってたほど好きな広々したカジュアルなカフェ、だった、、、
a 187

しかーし、このカフェ、なんかすっかり変わってしまっていた。
会員に入って無料サンプルとかもらって、しかもセルフでコーヒー250円とかで
だすお店にかわちゃった、、、( ; _ ; )
本当にショック、、
a 188
どうりでいつもいっぱいのお客さんが全くいないし
いつも座りたかった憧れのソファー席に普通に座れたはずだ
a 182

とっても残念でした( ; _ ; )カフェ経営って難しいのね、、、



昨日、初めてのタンクトップ服を作成。
ホモちっくなメッシュ生地をみつけたので
さっそく作ってみた。型紙がかなり難しい、、、
最近、みんなの進めでネットで買い物をして、UNOには何着か既成洋服を
買ったんだけど、やっぱり作るのは楽しいし♪


a 196

縫い目がひどいけど真っ赤かがかわいいっしょ♪しかししかし、、しかし、、、
生地の伸びる方向を逆に作ってしまって、、、
ピチピチ、、、ホントにピチピチ、、布目って大切なんですね、、

あぁ・・これはやっちゃいけない基本的なこと、、大失敗、、、
まだまだ生地があるから何着か作ってどれかは成功するといいなぁ。
冬服より夏服の法が簡単だとおもってたんだけど
全然手間は一緒。むしろ縫い目が目立って難しい、、、
まだ上手くいった服は1着もないから、いいかげん成功したいなぁ・・・・

すみません、水着、きついです、、、
a 198
【2008/07/25 22:46】 | 手作り服etc | トラックバック(0) | コメント(13)
| ホーム | 次ページ
