fc2ブログ
プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
UNO放置DAY
報告が遅れました。2/4にやっと行方不明になってしまっていた
アマート君がみつかったようです。
お庭にいる所を、優しい方がみつけてくださり、通報してくださり、
ミルク食パンも与えられたようでした。詳細はこちら→DOX日記 
かなり体重も落ちてしまったようですが、健康に大きな問題もなく、飼い主様のところへ
もどることができたようで、心からほっとしました。


飼い主様はとりかえしのつかない思いでいっぱいで
苦しんでおられるだろう、、、でも、誰の身にも
いつでもおこりえること、、と心を痛めていました。
まだ、横浜でいなくなっているネロ君はみつかっていません。
情報を書いているカプセルが首にかかっているので早くみつかると思っていたのですが
ネロ君、、、、どうしているんでしょうか、、、、。
こちらに詳細があります→ネロ君情報
東京に住んでいる私ですが、横浜も電車で20分でついてしまう距離。
散歩してる途中、色々な方にみせる為にチラシをプリントアウトして、散歩バックに入れて
声かけをしていこうと思います。
この季節でなければ、、心配も少しは減るのですが、寒い毎日なので気になって仕方ありません、、。



今日は、午後から時間があったので
UNOの散歩を1時間半たっぷりしてあげました。
雨あがりなのでランや河川敷にはいけないから近所の散歩ですが、、。
最近、風邪をひいてから
ほとんどまともな散歩ができなかったし、留守番も長かったので
おわびDAYです。


家に帰ってきてからおわびオヤツを作成。
が、今日の発見。
今まで、ワタシ、砂肝って思って買って焼いていたものは
実は「とり肝」で、「砂肝」ではない、、まちがいだったことに今更きづいてしまった。
「とり肝」ってレバーと売ってるものよりはレバーっぽくないんだけど、
レバーみたいな肝。肝ってどこ?ん?
詳しくしらない、、。レバーが肝臓でしょ?
よくわからん、、。
今まで焼いてたのは、肝の中でも何キモだったんだろ、、???
「とり肝」って書いてるから鳥なんだよね、、
う~ん、、ジャスコに聞きにいかねば。
とにかく砂肝は「砂肝」って書いて売っていた(爆)←今更


今日は本当の「ちゃんとした砂肝&ささみジャーキー」(笑)
日々、勉強ですなぁ~←アタシだけ?、、
200701.jpg


勢いがついた私はUNOへのお詫びDAYだったことを
すっかり忘れ、
そういえばバナナが痛んできたんだ!と思い出し、炊飯器でバナナケーキを。
(といってもホットケーキミックスとバナナを入れてスイッチオンしただけ、、)
200701 036


バナナケーキにちょっとだけレモンを使ったので、
半端だなぁー全部レモン一個使い切りたいなぁ~って思い、そのまま
りんごジャム作りへ突入。(といっても砂糖とレモンを入れてレンジでチンのみ)
200701 034


コタツからなかなかでないワタシもキッチンにたちはじめると長いし
集中して次から次へなんだかんだやってしまう。

今日は特に長時間UNOは放置。というか、じゃまするなーーーって邪険にする。
そういえばUNOへのお詫びのためにジャーキー焼いてたくさん遊んであげる
予定だっけ、、わすれた(汗)

どないなっとんねん~!責任者よべやぁ 
200701 037



関係ないけど普段は冷凍食品はあまり買わないUNO家。
(お弁当いらないし)
今、問題になっている「中国産冷凍ギョウザ」。

が、偶然にも保存食として置いておく為に
たまたま冷凍庫に、冷凍餃子があったので、日本製だし関係ないと
思いつつ、、万が一回収対象だったら嫌なのでHPで調べるのも面倒だったので
パッケージの裏にある電話番号に電話したら、、、
不動産会社がでた~!!!
「今、このフリーダイヤルは最近ウチの番号になったんです~」
って、おいおい
なんでそんな電話番号かんたんに変えるかなぁ。

200701 033


仕方ないのでHP調べたら、大丈夫らしい。(当然だけど)
まぁどうせほとぼりがさめるまで
食べる気がしないのでまたしばらく食べないだろう。
あの事件からギョウザ手作りおおはやりらしいけど
ギョウザって手作りで作ると大量にできてしまって2人じゃ困るんですよね~


スポンサーサイト



【2008/02/07 18:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9)
| ホーム |