プロフィール

おれぐら

Author:おれぐら
種類  イタリアングレイハウンド
名前  UNO
性別  女の子
誕生日 2006.09.29

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

FC2カウンター

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
2006年の11月、小さなイタリアングレイハウンドとの生活が始まりました。 日々を記録していこうと思います。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
イタグレだけの夏の那須旅行PART2 UNO
夜があけました。朝、7時ですよー
UNOは昨日のうめ家の車に乗ったときからハイパーハイテンション
夜はよほど疲れたのかぐっすり寝ましたが朝早くからおこされました。テラスからランに直行です
zn 107
早起きうめママ発見
zn 111
zn 113
ライム&ジャック家のママと優しいえりちゃんも早起きさん
zn 114
グラビス君のパパが一番はやかったかな?しばらくイオタ君だけがいたけどママのまきさんも発見

zn 122
ドルフィー&グラント家と、ハリスン君のままも日光に呼ばれた
zn 123
これ、食べたらけっこうおいしかったんだけど食べられるかどうかは不明・・何の実でしょう?
zn 144
今回の旅行でグラビス君はUNOが気に入ってくれた様子。UNOはてんちゃんに夢中の三角関係
zn 127
お、キリッとしてるね♪男前♪
zn 134
あ・・・
zn 141
ふられたね・・・
zn 146
8時だよ、朝ごはんだよ イオちゃんハラマちゃん目こぼれますよ
zn 156
zn 151
zn 154
zn 157
ドルフィー君グラント君はとっても仲良しでうらやましいーしかもかしこいー♪
zn 161
人がご飯を食べてみんなワンコは目がらんらんしてるなか寝ちゃった子供みたいなハリスン君
zn 163


美人のハラマちゃんとおもしろい味わい深いうめちゃん
zn 169
ジャック君とその他ぞろぞろからみまくり
zn 172
オリーブのロビーです。
zn 176
zn 178
朝ごはんのあと、部屋にもどりUNOボスは第二の睡眠に入りました。
zn 181
チェックアウトまで部屋の掃除のため、テラスをあけてたらお友達のハリスン君来訪♪
zn 188
そしてさよなら
zn 180
オレも自然に部屋にいるのだ
zn 187
チェックアウトまでお外を満喫
zn 182
かわいいズボン(今の時代はパンツっていうのか)だね
zn 185
全員が10時にチェックアウト完了 オリーブで泊まるとワンコが幸せな顔をするのです
また来て愛犬の幸せな顔をみて、またこっちも幸せになりたいです
zn 207
全員ではなかったけど集合してみました この写真、参加者でほしい方ー
どうやってお渡しすればいいのでしょう????
zn 206

現地解散で、みなさんにサヨナラありがとう、また遊んでね♪と名残しいお別れをし、
UNO家はボルケーノハイウェイの美しい道をドライブへ
zn 209
展望台
zn 211
那須はやっぱりいいなぁー雰囲気がのんびり 木漏れ日が美しい なんかリラックスする
zn 218

那須といえば、あの有名なパン屋さんの ペニーレインへ
大盛況 
zn 226
ペニーレイン前のペンションイマジンも予約がとれない人気のペットペンションなのよねー
zn 230
お!
zn 234
先ほど名残惜しいお別れをしたハリスン家が
zn 224
あら、往路でとってもお世話になったうめてん家が
zn 223
さっき、また会いましょうねーってお別れしたライムジャック家のままとえりちゃんも!
zn 222
皆様ここのパン屋にきたみたい(笑)すごいならびましたー
zn 225
さてさて、UNOもねむくなってきたみたいです
zn 240
私のお買い物
ラスク屋さん
zn 237
うまうま試食。
zn 238
お買い上げ
zn 239
行き道でウメてん家と一緒にみかけたアンティークショップにも寄る
zn 243


さぁ、2日目のラスト、アウトレットに向かって走ってる途中に
初日にいっぱいで入れなかった創造の森 農家レストラン近いことが判明。
OPENの看板が裏返っているのに、気にせずに入っていくUNOボス
zn 245
OPENしていた。ワンコはテラスのみ。
昨日はならぶほどお客さんがいっぱいなのに今日はテラスはだれもいない
理由はすぐに感じる、、
zn 246
看板が裏返ってるだけじゃない、、、外が猛烈に肥料くさいのだ
牛のウンチ臭が、、、
zn 247
だけどもうワンコOKの店なんて知らない、、、
今からさがすのもめんどう、、、このニホヒの中ランチしましょう、、、
zn 251
とにかく早く食べてでればいいのだ、、く、くさい、、
店員さんも、このくさいなかよく食べるなぁ、っと思ってたかも

zn 253
定食とチキンカレーを注文 牛のウンピッピのような肥料がおいしい野菜を育て、
食物連鎖があるのだ、、、気にせずおいしく食べようではないか♪

zn 252
薄味の関西人のUNO家にはおいしかった♪
UNOボスも風で上の木から色々降ってくるのとただよう肥料臭で機嫌が悪かったが
食べ始めると、ニホイも感じなくなり、おいしかったみたい
zn 255
私の注文した定食もひとつひとつ丁寧に料理してあり、見た目も美しくとってもおいしかったです
特に玄米ご飯がモチっとしてすばらしい♪
zn 257
zn 258
しかしくさいので猛スピードで食べ、近くのアウトレットにむかう
めちゃくちゃ暑かったー
zn 262
たくさんのお店をみたけど特になにもなかったので退散
zn 265

家につくと夜ご飯を食べてばったり動かなくなったUNOでした
本当に楽しい旅行でした 
zn 267
【2010/09/08 23:26】 | 犬連れ旅etc | コメント(8)
イタグレだけの夏の那須旅行 UNO
あの、なかなか予約が取れないというくらい大盛況のワンコ飼いには有名な那須のペンションオリーブ 
をイタグレちゃんだけで貸し切りをしたという素敵なイベントにUNO家お誘い頂き、うれしくって
喜んでしっぽぷりぷり参加させていただきました。

ただ、UNOボスがギリギリになって、旅行の日に仕事が入ってしまい、夜に後から那須に来るということになり、
優しい優しいウメテン家に泣きついて私とUNOだけウメテン家の車に便乗させていただくことになりました。

待ち合わせの新宿まではUNOボスが送ってくれました。AM7:00出発
なぁ、どこいくん?
na 001
新宿なんて都会は地方出身者のUNO家にとっては外国、、、
待ち合わせ場所にもたどり着けず、ウロウロしていると
ドラマとかでみたことある、LOVEの字のオブジェをみかけたので
そこまで来て貰いました。そんなミーハーなところを待ち合わせで指定するのは、本当の東京人にはないみたいですが、、、(笑)まぁ、すぐみつけてもらえました。
ウメちゃん、てんちゃん便乗させてなぁーごめんなぁー
歌って踊れる同乗者目指してがんばります!
na013.jpg

土曜日だったので高速は渋滞、、、ウメテンのパパさんは渋滞で動かない、同乗者で重い、眠い、暑い、うるさい、(くさい(謎))と色々な苦しみのなか、那須まで運転してくれました。

さっそくランチへ、、
外観はイマイチすぎる(ごめん)お店はしもと 、、、でも、ワンコ連れにはお勧めのレストラン。
建物は昔のセンスだし、入り口のガラス戸は割れてるのにガムテープで修理してるだけだし、手書きの
「注文しない人は入店お断り(子供も同じです!)」みたいに、ちょっとひいちゃう感じの注意書きが入り口になぐるように、、書いてあったり、、、してますがぁ!
さぁ、さぁ、おなかペコペコだし、びびらずにはいりましょう♪

na009.jpg
入るなり、優しそうなご夫婦。
「ワンちゃんは、椅子に乗ってもいいからね♪」「お水もあげるよ、人間と同じ水をあげるからね」
を愛がいっぱい♪しかも、「お惣菜は自家製野菜だよ、採りたてのおいしい野菜、食べ放題だからね」
とうれしいお言葉♪大体1500円くらいの定食ばかりですが、定食を頼むとこの惣菜食べ放題です。
野菜の味も濃く、フレッシュ。煮物もしっかりとした味でかなりおいしいです♪
na003.jpg
na004.jpg
お勧めを聞くと全部にすごい特徴があっておいしいと順番に紹介してもらいましが
その中で気になった「食べた人は大絶賛で、ものすごーい長時間とろとろに煮込んである」(笑)という
「豚の角定食」をチョイス しっかりした味で豪華3個の大きい角煮です。おいしかったです
na006.jpg
そんじょそこらにはない、他では絶対食べられないすごくおいしいハヤシライス、(笑)も気になっていましたが注文しないでいたら、「味見だよー」ってちょっぴりもってきてくれました。おいしかったです。
ウメママ、、、、自分の注文した料理がくるまでに
食べ放題のお惣菜(特になすび)が気に入りすぎておかわりしすぎて
メインの大大大盛でもってきてくれた「てんぷらとウドンの定食」をおなか一杯すぎて泣きながら
食べてました。ウメパパと私も手伝いさせてもらいましたが野菜が新鮮でおいしい♪(お腹いっぱいだけど)
(大人のみんなは、ウメママの失敗を踏み台に同じ失敗しないでね♪惣菜食べすぎ注意のボリュームですよぉ)
na008.jpg
ワンコにあげてね、と枝付プチトマトまでいただきました。
ここは、本当に気持ちのよいレストランです。入り口辺りには目をつぶり、思い切って入ってよかった♪
na 002


ランチ後、ペンションまで向かって走っていると、アイス工房ももい にライムジャック家とイオタハラマ家が
向かっているところとすれ違ったので、我々もアイスを食べに行くことに。

na018.jpg

私、ウメ家様に車に乗せてもらったのに、高速代も受け取ってもらえず、結局このお安いアイスを
お支払いさせてもらっただけで他は何のお礼もできなかったのです(汗)
えらいこっちゃーーーほんま、アイスが安すぎて申し訳なかったです。
おいしいアイスでした。(ジェラートなんだっけ?)
na016.jpg
na017.jpg
ライム君かわいいー ハラマちゃんお洋服も素敵♪
na019.jpg

宿泊先へ向かう道は何もない道、、、
この小さなライトアップもない看板だけが目印。
na023.jpg

この看板の隣にリゾートっぽい建物が、、、
ペンションオリーブに到着したと嬉しくって激写!そしてロビーに先に荷物を降ろそう♪と
玄関に回ってみると、、、個人宅やん(恥)
誰?写真とりまくったのは、、誰?割りに小さいとか言ったのは
もう、那須って広いお家が多いからまちがえちゃった、、ごめんね(HORI宅様)
na021.jpg

ここが、有名なペンションなのね
na042.jpg
駐車場に到着すると、久しぶりのハリスン家&ドルフィー&グラント家が待っていてくれた。
おそくなりましたー
na027.jpg

na040.jpg
na036.jpg
na029.jpg
こんな笑顔のハリスン君は初めてみたけど釣られてこっちも笑顔になるわ
na028.jpg
オリーブはワンコにとって最高みたいです。
ひろーーーいドックランいっぱい走りまわってすぐにお部屋も入れるし、自由を満喫です。
部屋は抽選。ベランダからすぐにドックラン
na044.jpg
na047.jpg
na057.jpg
na061.jpg
na065.jpg
na066.jpg
na048.jpg
na049.jpg
na050.jpg
プールもあったけどイタグレちゃんは誰も泳がなかったね
na053.jpg
na055.jpg
午前中、お仕事だった、グラビス家も到着♪
グーちゃんあそぼうねー
na068.jpg
ハラマちゃん♪
na071.jpg
ウメちゃん、縁側下に入り込み、でれなくなって困っていましたがその様子がかわいくて笑ってごめんね。
ドルグラ家の優しいママが助けてあげていました♪(やっぱり笑ってたけど(笑))
na074.jpg

夕方になって暗くなってきました。
ウメ家が買ってきてくれた100円のライトがかなりナイスでした
na077.jpg

ペンションにはこんなお風呂が2つあって順番に入ります♪いいお湯でした♪ワンコは脱衣所までokです
na076.jpg
18:30だよ、ごはんだよ
na079.jpg
UNOボスは夕食には間に合わないので夕食なしです。コンビニで適当にたべたそうですが(笑)
おいしそうな写真みたらさわぎそう、、

na084.jpg
ひとりぼっちの私とUNOだったので、ウメ家が同じテーブルに座ってくれました
na085.jpg
食事はけっこうボリューム満点だったと思います。パンもライスもスープもつきます
na080.jpg
na088.jpg
キッシュをキッチュと思っていたぽい私。まぁ、通じるでしょ♪
na089.jpg
「勉強なったなぁ」
na090.jpg
お肉おいしかったぁ、、、♪
na092.jpg
na094.jpg

食事も終わって、またお外でまったり。
夜も素敵です。みんなで貸しきっているので両隣に遠慮なくテラスでまったりできます
na096.jpg
氷屋さんオープン。なんか、氷のイベントの班長がハラマイオタ家のまきさんだそうでシロップも豪華絢爛。
すごい本格的なものを味わえました。ライムジャック家なんて電動カキ氷機まで持参ですごいーー♪
私は食べる係り。練乳だけをかけて食べたけど、かわってる、といわれました。
そう?
na098.jpg
ウメ家の差し入れでチーズの燻製2種とナッツの燻製。おなかいっぱいで食べきれなかったので
UNO家がそーと全部持ち帰りました(幸)本当においしすぎてはまりまくりです。
毎日、今でも食事のたびにチョコチョコたべて、おいしいーともがいています。
今日は、ウメママに教えてもらった中華なべで燻製が作れるセットをホームセンターで買っちゃいました。
ほんと、燻製ってこんなおいしいんだぁ、、、感激です
na104.jpg
夜の22:40ごろにようやくUNOボス仕事場から那須に到着。
真っ暗の中よくたどりつきました。偶然だ、そうです。お風呂が23:20分までに出なきゃいけないので
大急ぎでお風呂に入り、のんびりまったり那須の涼しい夜を満喫。
みんなで夜、電気をけして星をみたり、真っ暗の中ワンコが走り回ったり、遅くまでしゃべったり
昼間は東京と同じくらい暑く感じましたが、夜は寒いくらい涼しい那須でした
na097.jpg


翌日につづく、、、、(写真がほとんどぶれぶれでひどくてすみません)
【2010/09/08 00:12】 | 犬連れ旅etc | コメント(2)
カッパの川流れUNO編
土曜に大阪の友人と、暑くて沸騰中の埼玉の秩父に遊びに行ってきました♪
もちろん愛犬UNOちんも、、、いつもどおり参加

私は秩父は初めて訪れたのですが、友人は仕事でよーく行ってたようで、運転も案内も全部
おまかせ出来たので、ものすごく楽チンでした。
その秩父に詳しい友人が十数件近くで食べまくり、その中で、一位だっていう蕎麦屋に案内してくれました。
大島

t z001

あまりにお腹がへってたので写真撮り忘れましたが、友人の言うとおり
蕎麦、最高にうまい!!!と、私も思いました。このくらいおいしいと普通は2,3千円するらしいですが、地元に
愛されている住宅街の小さな店なので、千円ほどと値段もお安いのでした。
また食べたい、、、これだけ食べに秩父にきてもいいと思うおそばでした♪

ちなみにUNOちゃんは店の外の涼しい風の通るところで待っててもらいましたが
ごめんね、という意味で、エビ天の尻尾を3匹あげました。
人間の食べ物をあげて育っていないUNOは瞳孔ひらいておいしさにびっくりして感動してました(笑)
エビ天の尻尾もらってーん♪

t z002




その後、4-5月なら地面が芝さくらでおおわれ真ピンクで美しいという、、、羊山公園へ、、、
んー8月は、ほんまに何にもない、、、誰もいない、、、でも
ここがピンクの芝桜で埋め尽くされるなんてすごいんだろうなぁ
みたいなぁ
t z007
UNOを少し散歩しましたが、体験したことないくらい暑くて
UNOも人間もちょっと弱ってきました。恐るべし、埼玉猛暑、、、

t z011

その後、のんびりしていたら、気がつくと15時半近くくらいになっていました。
川下りの受付は16時まで!!移動時間も計算して長瀞ライン下り場へ急いで向かうことに、、

しかーし、途中に阿左美冷蔵 金崎本店 が!!
天然カキ氷です。
めちゃくちゃな暑さに参ってるので是非食べたい、、、
時間がない、、、、
電話できいてみたら、店なら1時間以上並ぶ、持ち帰りなら10分くらいで大丈夫とのこと。
もちろん、いつもギリギリが好きな(?)UNO家。
持ち帰り、挑戦です。
駐車場がいっぱいなので、店から少し離れたところに車をとめて、女子チームで
走って買いに行くことに、、、
10分といわれたが、けっこう並んでて、でもまぁ15分くらい並びました。
この写真は私のではないのですが
色々なメニューがあったのですが、氷500円 シロップは全種類セルフで掛け放題
にあずきを入れたら100円アップ。もちろんあずき入り 色々な種類のシロップ
をかけたカラフルなカキ氷を作成しました
191595_PC_M[1]


16時まであとちょっとしか時間がなかったので
その間に男子チームは、ライン下りの受付に電話をして
「すぐ、本当にすぐ、近くにいるから、4名受付してほしいーちょっと待っててーーー!!」と
お願いしてくれていました(笑 いつも通りわがままごり押しサバイバル力発揮)

カキ氷は無事買って、車の中で運転しながら猛スピードで天然カキ氷をかけこみ(味わい時間なし、、)
16時締め切りが16時4分に到着で受付してもらいました。、
受付場所から土産店通りを走って長瀞川(ナガトロカワ)へ

船に飛び乗り
先に乗船してた方にお待たせしてすみません、と謝罪し乗り込みましたが
まだ後から人が乗ってきて最後ではなかったのでよかったです(ほっ)
ここでやっと氷間食♪おいしかったです♪

t z014

ここの川下りはワンコ抱っこしてたらOKですが、けっこう激しい川下りでびっくりでした
UNOは楽しんでいましたが怖がりだと暴れるかもしれないかな
でも、迫力もあり、景色も岩が綺麗、のんびりもあったりめっちゃ面白かったー
t z025
t z028
tz 033

ね、UNOちんも楽しそうでしょ♪
t z035

川くだりは30分コースだったのであっという間。下った後はまた駐車場までバスに乗せてってくれます
tz 056

t z058

バスで戻ったあと、また出発場所の岩畳へ観光へ
t z061

今度は、ラフティングかカヤックをしにこよう!!と思いました。
キャンプもできてとってもいいところでした
初めてきたけど秩父っていいところですねえ、、、、信じられないくらい暑いけど(笑)
t z063
t z066
しばらく川でみんなで石なげしたりしてました 私は下手で一回もはねませんでした
tz 088

帰りの途中お菓子のファクトリーのようなところがあったので寄り道
パンやシュークリーム、焼き菓子を買いました
tz 105
バラのお庭があったりのんびりできました
t z106

埼玉の熊谷は暑くて有名だけど近くの秩父も暑さは半端なかった、、、
外の温度や日差しで暑いというより、自分の体内の温度が上昇しつづけていき、変に汗が
全身から噴出し、それでも体温が全く下がらないまま熱がこもっていくような不思議な暑さでした。
ちょっとまいっちゃいました。
車のエアコンにあたってやっと息ができるような、エアコンが酸素ボンベのように感じられました。
UNOも水ばかり飲んでちょっとまいってしまったようでした(すぐ元気になりましたが)

夜はみんなで友人宅近くのカッパ寿司で塩分補給して帰りました♪
 
ワンコも川下りに参加できるので、ばっちりだし
紅葉の時もかなり美しいようなのでまた訪れたいと思いました♪
初埼玉、初カッパ寿司、初犬連れ川下り、でした。



【2010/08/28 21:32】 | 犬連れ旅etc | コメント(0)
銚子にドライブ UNO付き
欧州旅行のブログもなかなか書き進まない中、先週の土曜にドライブに行った
ネタを先に書くことにします。


いきなり、計画もなしに、友達夫婦と銚子にドライブに行きました。
テーマは「銚子にお魚を食べに行く」です。
長い留守番もかわいそうなので、UNO付きです。

銚子までは東京から片道2時間半かかりました。
まずは銚子港の飯屋「浜めし」さんへ

t 025



t 002

t 004
ミックスフライ
t 006
三色どんぶり
t 020
きんめだいの煮付け
t 008

お安いし、ま、おいしかったです♪

さ、少し港沿いを走ったらある「うおっせ」という海の幸のショップへ
t 025
色々な魚や、魚の加工品が売っていておもしろかったですが
そこで、すぐに食べられますという看板と一緒に磯カキがあった。めちゃくちゃ大きい。ひとつ400円
梅雨をすぎてからでまわるような記憶があるので季節が少し早い気がしたけど頼んでみた。

t 026
t 032
・・・・・全員絶句、、、危険なかおり、、やばそうな味、、、
大好きなカキがきらいになりました、、、全員しばらく無言、、、、なんだったんだろう、、
みせのおじさんも不安げに上目遣いだった気がするよぉ、、、(怒)
絶対おなかもやられると思っていたけど無事でしたがはっきりいって
硬いしくさいしまずいし、、、つらかったです
t 039

少しまたドライブすると、犬吠岬に「地球がまるくみえる展望台」という場所がある
地球が丸いか確認しに行った。
ワンコはカバンの中にはいっているか、だっこすればOK
t 040

大体360度、水平性か地平線なので、たぶんおそらくこの地球は円盤形だ♪(?)
t 048

帰路にある「香取神社」が富士山からつながる龍脈上にあるかなりのパワースポットらしいので
寄ってみた。

江原啓之さんもパワースポットといっていたらしい。
元禄13年(1700)徳川5代将軍綱吉が造営した神社。
t 066
樹齢1000年といわれる御神木に手を近づけるとひんやりとカーテンのようにある場所から
空気が全くちがっていて、これはすごいーって盛り上がりました
(ちなみに写真はちがう木ですがこれでもすごいんですよ、なんか雰囲気が)
t 065

t 056

t 055

t 058
t 059
ちょうど夏越の大祓というのをおこなっていました。
半年間に知らず識らずの内に犯した罪穢れをお祓いする神事です。
紙の人形にお祓いする者の名前を書き茅の輪の中を八の字のようにくぐって
巫女さんからお守りをうけとりました。
我々が最後くらいですぐに全部閉まったので、ギリギリ体験できてよかったです。
神聖な感じだし、UNOも一緒にくぐったし、ばっちりです♪

t 063

さ、香取神宮の参道にある、有名なお団子「厄落とし団子」を食べにいきましょう

ん?
t 067

わ!UNO、「茶房うの」やぁ!
t 069
ここで食べたお団子は今までの人生の中で食べたお団子の中で一番おいしかった!!!
外はこんがり、中はとろとろもちもち、、、これが本当のお団子なんだなぁ、、おいしかったぁ

t 072
そして、これまた参道に売っていた塩モナカアイスがめちゃうま!!!
ここ、パワースポット&グルメスポットだったのかも、、、
t 080

帰りに新大久保にあるお友達夫婦行き着けのお店に韓国料理を食べに行きました。「ハンヤン」予約がとれないくらいの人気店らしいので、やっぱり予約はとれなかった。かなり並ぶ覚悟でいってきました。
タイミングよく、少しならんだらすぐに食事にありつけました

t 090
サムギョプサル大好きじょ♪
t 087
カムジャタンは初めて食べたけどスープがめちゃうま♪
t 091
最後はラーメンよね、絶対ラーメン入れるよね♪
あー銚子まで行ってなんですが、今日はここが一番おいしかった♪
t 097


あ、UNOですかぁ、、、、
駐車場で持ってきたフードをたいらげ、夜になり寒いくらいすっかり涼しくなった車内だったので
グーグー寝てまっててもらいました(ちゃんとゲージにいれてましたよん)


*これからはたとえ5分でも車内にワンコを置くのは絶対禁止の季節なので
絶対に車内に置いておかない様にきをつけましょう・・・
UNOも韓国料理食べたいハムニダー!!

t 001

【2010/05/29 21:18】 | 犬連れ旅etc | コメント(2)
空飛ぶUNO★UNO初一人旅
4月25日快晴

UNOを今日、一人で飛行機に乗せた。数日大阪の実家に少しだけ預かってもらうためだ。
初飛行機なのに、一緒の飛行機に乗ってあげられないのがかわいそう・・
ワンコと一緒に飛行機に乗るのではなく、
ワンコだけを飛行機で輸送する場合を色々調べたが、この情報社会でもまだわかりにくかったので
犬だけを飛行機に乗せる場合の手続き方法を少し記載してみます。


おかしいなぁ、日曜に朝から散歩なんてあやしすぎるなぁ
M006.jpg
★ワンコだけを飛行機に乗せる場合の手続きと流れ(ANAの場合)★

1、予定日が決まったら航空会社に連絡して予約を入れる
ANA貨物問い合わせ←ココ
  
2、羽田→関西空港間で、1日3便11:40発 20:15発 21:00発
ワンコは出発の60分前までに羽田空港から少し離れた西貨物まで持ち込む

西貨物へは、車で羽田空港内に向かうと、空港道路に「貨物地区」や「西貨物」(東もあるので注意)という標識があるので割りにすんなりと到着。明るいうちのほうが、UNOのため、なれない空港まで受け取りにいく親のため、昼の便にした。快晴。

011.jpg
貨物地区内は犬猫散歩禁止(先にすませておいてねー)
013.jpg
(吐いたりする可能性を考え、フードは迷ったが、朝結局普通に食事させ、普通に水も与え特別なことなしで)

3、貨物地区へ車で入るためセキュリティゲージで警備員さんに車のナンバーや運転者や同乗者名などを用紙に書き、入管証等を受け取りゲージをくぐる。すぐにANAとJALの貨物受付カウンターがある建物が目に入る。
建物前に駐車場があるので適当に駐車(無料)

UNOは感がええねん。お願い、お願い、、、、(という具合にやたら甘える、、、)
M015.jpg
疑い疑い怪しい怪しい疑い疑い不安不安
K019.jpg



4、建物内カウンターで用紙に発送人、受け取り人の名前や電話番号、誓約書サイン等を書き込む
3万円までの保険の必要の有無を聞かれるが、不要、にした。
建物内に入ると通常の空港内のチェックインカウンターのような様子。
ANA航空会社の方が「いらっしゃいませ」とあたたかく迎えてくれる。他にもワンコやニャンコの
持込される方の姿がチラホラみえる。

024.jpg

5、ワンコのゲージは貸し出しもあるみたいだけど私は持ち込み。別に荷物も一緒に送れるとのことで(別料金)ボストンバックにフードやぬいぐるみなどUNOの生活必需品を入れサイズと重さをはかってもらう。もちろん安全のため、中身もチェック。
ワンコ用バリケンにネットをかぶせ、UNOは裏に運ばれていった。
UNOはうんともすんともいわず、ただ、なんじゃ、なんじゃ?なんじゃ?という感じでした。
数日前からたくさん声かけをしてUNOに言い聞かせていたからわかってくれていたのかなぁ。

飛行機は貨物専用なのか聞いたところ、乗客の乗っている飛行機で、乗客席のしたに位置する貨物室で
空調のきいている場所にワンコはおかれる、安全に大切にお預かりしていますとのこと。
ただ、気づいたのは受付後、ワンコが運ばれていく
貨物受け取りカウンターの奥(横?)の一時荷物置き場は完全に屋外気温となるので
飛行機に運ばれるまでの間だけの短時間とはいえやはり、真夏、真冬は少しだけきつい環境だと思われました。
暖かめの日だったけど服をきせておいてよかった。

025.jpg


6、送料をお支払いして後は天を見て祈るのみ、到着の受け取り人からの電話を祈る気持ちでまつのみ。
(飛行機出発が20分以上遅れた場合は受取人に連絡がいくそうです)

Q026.jpg

ちなみに送料を参考までに


犬の入ったゲージ+別荷物(生活必需品)=15.2キロ (容積29キロ)で羽田ー関空 6698円でした。
クレジットカード使用可能。
Q027.jpg

UNOを引き渡し、UNOのいない家に戻り、トイレシートを片付け、UNOの飲み水を捨て、無意識に何度かUNOをさがす、、、そのたびに悲しい気持ちになる。UNOが我が家にきてから初めてのUNOのいない家。UNOと1日も離れたことがなかったからかなりきつい。ま、UNOはもっときついんだろうなあ。
ウノボスと静かにランチを食べ、UNO到着の連絡をまつ。
13:30、UNOを引き渡してから3時間母親から連絡がはいった
関西国際空港の国内貨物はイマは、国際貨物と一緒になってしまっていて、私が事前にFAXした受け取り場所は
古く、空き地になっていたので、迷ってしまったみたい。
しかも、なんだか閑散としていて、受付も一人で受け取りも一組で羽田とちがってなんだか
寂しい雰囲気みたい。でも、受け取りまではしばらく待ったとのこと。
UNOはピーピーと小さい声で鳴いていて、かすかに震えてたみたい。
車であばれても怖いので、ゲージのまま車で連れ帰って、とお願いして電話をきる。
よかった、とにかく無事フライトしたみたい。、


UNOのことですっかり忘れていた、この日はUNO家結婚記念日11周年♪UNOがいなくて寂しいけど
水いらずだ(笑)でも、UNOはいたほうがいい。
やっぱりUNOはしっかりウチの家族だ♪

つづく

*コメント受付不可にしています。すみません。
【2010/04/25 14:42】 | 犬連れ旅etc
| ホーム | 次ページ
